アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年37歳になる♂独身。
今、色々と悩んで複雑な心境にいます。

ずっとモヤモヤ。片思い歴11年‥。
5個上のバツイチ子持ちで職場内、外問わず不倫経験多い女性。
女性の職場で10年一緒に働き、11年目の去年、慕ってくれてた新社員既婚23歳の後輩が密かに連絡取り合ってた事でショック受けたのと、元不倫相手達と仕事とはいえ笑顔でいる様子に被害妄想や思い込みなどのストレスで限界になり逃げるように勢いで辞めてしまいました。

一度、過去にいい感じになっていたけど持病のアトピーが再発していて手駒いてるうちに職場の他の後輩にいかれてしまい‥
ずっとチャンスを伺いながら年月だけ過ぎていき、結局そんな感じになってしまいました。

言葉悪いですが‥抱けれたのにって気持ちが占めていてその未練が執着になってます。

11年もいて何もなかったのは、恐らく女性の身内が経営する会社の従業員だったからだと思います。
元々は女性の職場側でしたが、出入りする業者だった身内側の引抜きと働く現場は同じなのが理由で転職しました。
自宅兼会社だったし、女性の弟が社長、両親、お子さん達、たまに親戚?達とも接するほど身近でした。
はじめは身近だからこそ有利でチャンスが‥って考えてたけど逆でした。。。
よく考えてみたらそりゃそうでした。。

退職してからLINEも何度かしてみたけどだめでした。
近況を伝えても素っ気ない、質問も何も聞いてこないし、言ってこない、自分→女性→自分→既読スルー。
1ヶ月待っても何も来ない。
月を空けて3回してみたけど全く興味持たれてない様子。

それと‥そんな理由や背景がネックで長年良くしてくれた身内さん達に会いに行けません。

辞める時に、たまに顔出せと言われてたので、久々に社長や両親さんに会いに遊びに行きたくて女性に皆が忙しくない日を聞こうと思ってたのに完全にビビってしまい未だに聞けず‥
最後にLINEしてから5ヶ月経ってるし、聞いて見ようかと考えてるけど、素っ気なくされたり、既読スルーされたら怖くて出来ず。

理想は、全く自分に興味ないだろうけど多分ずっと好きでいるって事を伝えたいし、普通に女性含め皆で談笑できたらな~ってあるけど。それは中々難しい話。

すいません、ごちゃごちゃと女性の内容多くなってしまったけど、聞きたい事要約するとこうです。

女性への執着はなくしたい、けど身内さん達に顔見せたい
でも会いに遊びに行けば女性もいる。
LINEの事もあるし気まずい。
顔見ると気持ちも消えない。
女性いるから行かない、すると身内さんに会えない。

こんな事をずっと考えて悩んでますよ

正直、女性に対しては執着や気持ちはあるけど諦めてます。
何も気にせずに女性に聞いて見ても大丈夫だと思いますか?
また、女性の事は置いといて普通に会いに行っても大丈夫だと思いますか?

他に意見とアドバイスあったら聞かせてください。

ちなみに携帯壊れてデータ消え、メモってた女性の番号以外、身内さん達の連絡先は知りません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

もう他の人にも会う必要ないです。

他の人からも連絡が来ないのですから、
言い方が悪いですが、求められていません。

過去ではなく、未来を見ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに連絡はないし、その辺の事も頭にありますが、後悔するとしても一度は顔出してみたいです。

それで、その時の反応や様子、雰囲気などで今後もたまに気軽に遊びに来いよ〜なのかどうかなのかは判断しようと思ってます。

未来は見てるけど、過去を引きづりながら重くゆっくり進むって感じですね‥
意見アドバイスありがとうございます。

社内の女性は、ややこしいので、スパッと切り替えて結婚相談所あたりで婚活なされては。

ややこしいエネルギー使うの面倒ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、社内はややこしくなります。
コレの経験があって職場恋愛はしないと決めましたから。
回答ありがとうございます。