アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期戦決めて、たま〜にアプローチしてる女性がいます。

10月に誕生日祝LINEして返信あってからぶりに、5月に1度LINEしたのが未読され、一週間後に元気にしてる?的な内容送って未読。

7月に海外のお土産いらない?って送ったのが未読。一週間後に生きてる?って送り未読です。

相手は前職場のバツイチ年上熟女の方で、去年転職し3月から数ヶ月置きにLINE送ってアプローチしてました。

まぁ、全く興味持たれてない印象でしたし(何も聞かれない、3通で終わり)既読スルーや未読もされたり。
なので、仕方ないっとは思ってますが…。

一応、心配になり、前職場の事情知る後輩に様子聞いたら明るく元気にしてるとのことでした。

LINE未読してる理由や自分をどう思ってるのか聞いてもらいたいとお願いしたけど、それは断わられました。

急に自分の話を出したら怪しまれるし面倒な事にはなりたくないとの理由から。

けど女性の本心は何なんだろ?とか考えてしまってモヤモヤします。

電話も考えてみたけど。恐らくでない気がするし、出ても切られそうな気もするので辞めました。

まぁこんな感じでして、どうしたらチャンスが来るのかわかりません。

唯一あるとするなら同じ生活圏でして、よく見掛けたり同じスーパーだったり共通のご近所知人がいたりするので。
直接話せる機会が出来たときぐらいかなって思いますが、やっぱりそんな偶然も中々ないです。

質問です。
なにかアドバイスあるとすれば意見聞かせてほしいです。
また経験談や回答者さんならどうするかもあれば聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足から失礼します。
    色々な意見ありがとうございます! 
    1度、回答してくれた方もありがとうございました!

    ほんとは1人ずつお礼言うべきだと思ったのですが、全員共通の回答は「諦めろ」だと受け取りました。

    なので、こちらからお礼になります!
    直ぐには消えないし、ハイ!諦めた!っともならないし、正直辛いけど前に進む為に努力しようと回答意見読んでやっと思った感があります。
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/01 22:05

A 回答 (5件)

前にも質問してた方ですよね?


手厳しい回答になりますが、本心も何も、彼女の気持ちは未読スルーそのままです。
つまり質問者様と会話をしたいと思わないし、返事をしようとも思わないのです。
偶然会ったところで好かれてないのだから意味はないし、何のチャンスにもなりません。
直接話せば好きになってもらえると思っているならそれは幻想です。

ちなみに彼女のことはもう諦めるとして、今後のために一言。
>海外のお土産いらない?
>生きてる?
これは質問者様の執着や未練をぶつけてるだけであって、アプローチじゃないです。
アプローチは相手に好かれるためにすることですから、好かれるような行為をしなければ意味がないということを覚えておきましょう。
仲が良いわけでもない相手から突然「生きてる?」とか送られてきたら気持ち悪い以外の何者でもないです。
    • good
    • 1

気長に待っていましょう。

待てば海路の日和ありと申します。この先30年は無理かも
    • good
    • 0

「その女性の本心は何なんだろ?」



おそらくですが、LINE未読してる理由や自分をどう思ってるのか聞いてもらいたいとお願いしたけど、それは断わられたという事ですので、

あなたに勘違いさせないために、敢えて、断ったという本心だと思います。。。

そして、あなた以外にはチャンスあるかもだが、あなたにはチャンスないですよ!という意味もあるんじゃないかと想像します。。。

少しでもチャンスあるなら、LINEくらいは返すって思いません???

つまり、知人としても、必要最低限でしか、関わりたくないという意思が見えます。。。

その女性とのチャンスは無いと思ったほうが良いと思います。。。
    • good
    • 2

友達から消去してるから届いていないのでは


友だちに入っていない
    • good
    • 0

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」


「泣かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

この三択でどれにするかです。

とにかく最終的にはご縁次第でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!