アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。
妻が前の彼と会うようなのです。
携帯を見てしまいました…

前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。
私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。

私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。
しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。

妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。

ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。

今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。

今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。
私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。
そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。
その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。


私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。

長々と書きましたが、私が知りたいのは

・このまま放っておいていいのか?
・どうしてそこまで嘘をつけるのか?
・どう考えれば楽に思えるのか?

ただ、私と妻は本当に愛し合っています。
前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。
体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

A 回答 (31件中1~10件)

>・どうしてそこまで嘘をつけるのか?



うそをついている=やましい

と考えてよいと思います。
「男の人とじゃないの?」という問いに対して必要以上の反応をしているところから見ても間違いないのではないかと。

本当にやましくなかったら、「男の人だったら心配?」とか「そんなわけないでしょ?」とか軽く流すと思います。

>・このまま放っておいていいのか?

よくないでしょう。だってあなたツライのでしょう?

そもそも他の方も書いていますが、
純粋な心をもっている人は、不倫しないでしょうし、結婚しているのにダンナさんに嘘をついてまで男性と食事行ったりはしません。
奥さんをかいかぶりすぎているのでは?

>前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。

何度もいいますが、単純にいい友人なら嘘をついてまで行きません。
前彼だからダンナさんに言いにくいというのはあるのかもしれませんが、わざわざ「自分を信じられないのか?」と泣くなんて卑怯な気がしますよ。

>ただ、私と妻は本当に愛し合っています。

失礼ですが、これは間違いないですか?

だったら、携帯を見てしまったことを素直に謝り、その上でなぜ嘘をついてまで行くのか正直に聞いてみてはいかがですか?
そうでないと、あなたはこの先も奥さんの携帯を盗み見ることをやめられないと思いますし、奥さんも前彼に会いつづけるのではと思います。

いくら良い友人でも前彼と2人で会うなんて、通常はしない行動です。
イヤだからやめてほしいという権利があなたにはあると思いますが。

>どう考えれば楽に思えるのか?

どう考えても楽になんてなりません。
この先の人生をお二人で歩んでいきたいと思っていらっしゃるのなら、何でも話し合って歩みよっていかないと...
    • good
    • 17

♯2です



話し合いが出来てよかったですね^^
これからも信用しすぎず 頑張ってください

ちなみにうちも
いつか相手は浮気をするだろう と思っています。

絶対無いと思い込んでいるよりも
気持ち的にラクなので(^^;
    • good
    • 8

#16です。



勇気だして良かったですね。
きっと今まで以上によい夫婦、お互いを思い合える夫婦になれるでしょうね。

いつまでも仲良く、お幸せに。
    • good
    • 2

#22です。


よかったです。
これからも、夫婦を続けていくとほんとにいやになるぐらい、ぶつかり合い(すり合わせ?)があります。
僕は、常に正面から取り組むことが相手に対する思いやりだと思います。
ほんとに良かったです。
    • good
    • 0

#5です。



よかったですね。
お互いの心の中を伝え合うことが大切です。
夫婦ってやはり自分にも相手にも素直で
ありたいものです。

これからも多くのことがあると思いますが
二人でよく話し合って生きていってください。

頑張ってください。
    • good
    • 1

#14でっす。



よかったです。いろいろな人が真剣に答えてくれているにもかかわらずあなたからの返事がないようだったのでまた逃げてしまうのかなぁ。。。と心配していました。

でも、きちんとあなた自身が納得いくように話し合いができたと聞いて本当にうれしく思います。

ほかの方も本当に親身になってくれてよかったですね。
でも夫婦ってこれから家族になっていかなくちゃいけないのでまだまだ問題はでてくるかも!!
でも今回みたいに自分の気持ちに正直に向き合えるようであればきっとあたたかい家庭になれると思います。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0

#20です。


良かったです。
気になってました(笑

奥さんもちゃんと考えてくれたんじゃないですか!
良かったですね。
もっとはやくにいったら良かったのに(笑

夫婦っておもいやりは必要だけど、嘘や、へんな気遣いは必要ないって思います。
正直が一番だって。

貴方も奥さんに伝える事の大切さが身にしみたでしょう?
奥さんに対して不信感を感じていたのは、自分がちゃんと話していなかったからだってわかったでしょう?

ちゃんと伝えたら、奥さんいっぱい考えてくれたんだって思いますよ。

良かったですね!
これからも二人で仲良くね!
    • good
    • 0

#19です。


今回のことを教訓にしてください。相手を気遣って嘘をつき合っても決していい事ではないのです。不審の芽は小さいうちに摘んで行きましょう。
    • good
    • 1

本当によかったです。


あなたならできると思っていました。
何も問題のない(なかった)夫婦なんて絶対ありませんから、
これからも頑張ってくださいね。
二人で協力して本当の夫婦になってください。
これからが本番です。
    • good
    • 0

よかったね。



夫婦生活って波風もあるけど・・・
ウソ隠し事なく、いつも話し合いできるスタンスと
セックスがあれば乗り切れると思いますよ。

お幸せに
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A