アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男性です、よくある夫婦の問題で恐縮ですが、ご経験やご意見などをお聞かせください。
先日、夜分に女性の突然の訪問を受け、ものすごい剣幕で妻を非難し、写真を沢山投げつけてから、以後、亭主と一切関係するな、続けるなら訴訟を起こすと言い残して、帰りました。
妻は顔面蒼白で、何やら訳の分からないことを繰り返していました。要するに隠れて不倫していたものの、相手の妻の行った調査ですべてが発覚したと言うことです。写真を取り上げると、ラブホテルから手をつないで出てくる妻と相手の姿が古いもので5年前からあり、その他、2人の淫らな写真も数枚ありました。

妻は、諦めて白状し、別れるから許して欲しいと懇願しますが、他の男性に体も心を開いた妻を許すべきか、もし、許すとしても、どう受け入れるか考え込んでしまいます。妻は現在48歳で、いわゆる男好きのタイプです。
子供がいなければ、すぐ叩きき出すところですが、息子が高一で、離婚を受け止められるか心配です。息子の気持ちも聞いてみようと思いますが、この年齢ならストレートに説明し、聞くことに問題はありませんか。

ご意見などよろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

40代です。



先輩には失礼ですが、私なら受け入れます。
奥さんという存在のコントロールが出来ていないのは、
自分の責任だとおもうからです。
細かいやりとりは別にしても、大枠で見れていないのは、
自分の責任だと感じます。

もちろん子供にも自分の責任があります。
高校生なんて、体だけで、なんにもわかっていないですよ。
高校生がしっかりして見えるのは、自分が子供のことに気がついていない大人の場合が多いのです。
男子と母親の関係は特に親密な場合が多いので、難しいですね。
男同士の話がわかるようなら、いいのですが。

ご自分のお気持ちの問題はそれからだと思います。
この順番をまちがえると結局自分が苦しみます。
    • good
    • 4

いつものヒト


まだやってるの?
    • good
    • 4

ご愁傷様です。


只、質問だけして放ったらかしっぽいのはどうかと思います。
これだけのアドバイスを受けているのに。見てないのかな?
良いことは「御陰様」
悪いことは「身から出た錆」
みつをさんの言葉ですけど。
実生活で色々忙しいのかも知れませんが、質問だけして御礼を
言わないってのは「錆」が多そうだなと感じたりしました。
息子さんは十分大人なので、事実を話すのは構わないと思います。
が、あくまで「事実」限定であって、貴方の主観が入ってしまうと
好き者の母親から生まれたケガレ息子
ヘタレの親父の種で生まれたヘタレ息子
という劣等感を抱いてしまうかも知れませんね。
まぁ、同じような環境でも優等生も不良も育つので、息子さん次第
ではないでしょうか。
僕だったら、慰謝料でカッコイイ車を買って若い女の子とドライブ
を楽しみます。休みのに日には息子とドライブ。
甲斐性が無いのに息子って「宝」があるんだからラッキーっすね。
生んだんは嫁じゃけど。
色々と失礼な書き込みをしてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

ご指摘の諸点を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 00:00

浮気したのが旦那だったら、猛烈な勢いで叩かれるのに


奥様の場合は、むしろ擁護されると言うのも不思議なものですね。

高1なら、起こった事をお話されるのは良いと思います。
俺も似たような事は、ありましたが驚いたけど
まぁ。普段の生活を見てれば薄々感づいていたりね。
息子として、大事な事を隠されるのは、信用されていないのか?
と凹んでしまいます。
少なくとも俺は、そうでした。

離婚するかどうかは、基本的に夫婦間で決めて下さい。
息子さんが反対するのであれば、再考する方向で良いのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

息子にはきちんと説明し、理解を求めます。
妻には出て行ってもらうことが良いと考えています。
再構築は無理そうです。

お礼日時:2009/11/20 23:51

サイド(再度)お邪魔させていただきます。


他の男に抱かれたって 質問者さんは 大丈夫でしょうか?
故意にこういった掲載をしておりませんか?

長い間放っておいたり  それか 何をしても気にも留めない(無関心) そのままにしていた等。
一方的に 妻が妻がといっておりますが 質問者さんの都合のいい記し方しかしていないのではないでしょうか  ひょっとして。
別れるから 許してほしいって 白状 諦めとは どういうことでの諦めですの?


言っている意味が 少しどころか 全くわかりません。
明確にしておきたいのが 質問者さんの妻は 正式に籍に入っていて
その間に 他の男性に?? 体の関係があってってことですの?
子供もいて 一緒に生活していて? なのでしょうか?信じられないです。  近頃の男性なんて 故意に妻と浮気してください なんて殿方まで存在しております。本当に質問者さんの奥様が 身勝手にそんな行為に及んで 泣いて謝った? やり直しを懇願しているのであれば
許してあげたら どうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々のご指摘ありがとうございます。

他の男に抱かれたことはとても表現できない屈辱です。
私がそれに気がつかなかったことはどうしようもありません。気がついて放置したのではありません。

別れるから 許してほしいって 白状 諦めとは どういうことでの諦めですの?・・・・言い逃れすることを諦めてという意味です。

とても妻をゆることはできません。だから質問しているわけです。
課題は息子のことです。

お礼日時:2009/11/20 23:57

補足です。


見覚えのない 第三者の女性の浴衣姿の温泉写真(旅行写真)が自分の車に乗っていた。といったことはありませんか?
それを行った人に対して問いただすこともできずにいませんでしたっていう事例もありますよ。
不愉快になりませんか?  侮辱的行為にあたりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々、ありがとうございます。
そう言うこともあるのですね。

お礼日時:2009/11/20 23:47

初めまして。



此方の話をまとめさせていただきますと
その女性(48歳配偶者)の方は 行政上(まだ婚姻関係)夫婦でいる間に 別の男性と関係を持った。
その凄い剣幕で訪れていた 女性(相手の奥様)は写真を持参して来ていましたというのは 事実でしょうか?写真を持参して訪問されていたということは 事前から知っていた。それを写真にまでして証拠を撮っていた。用意周到・それでもなお それを継続させていたってことですのよね。

離婚する前にに そのような関係に墜ちていったということですのね。
訳のわからないことを口走っていた というのはどういうことでしょうか?一緒に住んでいながら 生活も共にしていながら質問者さんは奥様のその行動を 放置していた あるいは そんな行動をおこしたりするまで 傍観していたのですか?それともその女性が訪問してくるまで知らなかった。。。ということですの?
顔面蒼白ということは それくらいになるまでの経緯が写真として残っているということですね。
別れるからと懇願しているのであれば 質問者さんの 気持ちひとつなのでしょうが 心の中では許しておらず 同情や情念で慈悲?を与えて
やり直すかは 最終的に御自分が決定する事ですよ。

それでも 子供がいる場合 それを説明して受け入れてくれるかどうかが心配というのでしょうが 自分の母親がとんでもないことをしていた事実を 質問者さんから一方的に告げたり 安易に母親に憎悪を抱かせるような説明しかできないのでしたら 然るべき場所で 正々堂々と
なさってはいかがですか?ある意味の 決着をつけるってことですものね 自分の母親の悪口が出てくるくらいの環境でしたら 奥さんもそこにいつまでも身を置きたいかというとそうではない場合もございますでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

他の方々にも申し上げた通り、相手の奥さんは以前から関係を知り、証拠をとり、何度も喧嘩になり、そのつど夫が謝罪し、また繰り返すの連続だったそうです。ですから多くの証拠写真を持っていました。ついに我慢しきれなくなり、爆発したようです。

妻の隠し方は巧妙なのでわかりませんでした。
これほどだまされたことを思うとやはり許せません。離婚ですね。
息子には考えかたが違ってきたことを理由にしようと思います。
妻は勝手にしてもらいます。分与するものはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 23:44

心中お察しします。

質問者様はお子さんが高校生という事ですが、お子さんの性格にもよりたすが、知ったら間違いなく毛嫌いしますよ。僕は経験ないのですが僕の友人が質問者様のお子さんと同じ年に両親が離婚してます、理由も質問者様の家庭と同じで母親の不倫です。友人はそれを知ったときから母親とは一切口を利いていません。社会人になって結婚式にも呼びませんでした。その2年後父親が病気で亡くなった時は葬式に来た母親を追い返してました。友人とははや25年の付き合いになりますが飲みに行くといつも母親の悪口を言っていました、「あんな奴死ねばいいのに」とか「結婚して子供が出来ても絶対に知らせないし、絶対抱かせない」と言ってましたよ。質問者様、子供は自分の親の男や女の部分なんて見たくないのですよ。どのみちバレるのだから離婚する事だけ伝えればいいのではないですかね。後は質問者様次第ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

大切なお話ありがとうございました。
離婚に向かっていますが、息子には内容は云わず、2人の考えが違ったことで離婚することだけ伝えます。

お礼日時:2009/11/20 23:36

こんにちは、40代後半の既婚男性です。


率直に申し上げて、ご子息に話をするのは断固反対です。
ご主人にとってはふしだらな女房でも、息子にとっては大切な母親であることに変わりありません。
もし、相談者様が離婚を選択されたとしても、そしてその理由がどうであろうとも、それはご夫婦の問題であって息子さんは関係ありません。ましてや、その原因が、母親の男性関係であったならなおさらです。
やがて、遠い将来、息子さんが家庭を持ち、子どもの親となり、自立した男性となってから、 “実は、あの時はこうだったんだ”と話されるべきだと思います。高一の息子さんに、なにも母親に嫌悪感を抱かせることはありませんし、それは息子さん自身も苦しませることになりはしませんか?
むろん、離婚の相談のみで、その訳は今は打ち明けないと仰るのであれば
それは構わないと思いますが・・・
いずれにしても、心中お察しいたします。
どうぞ、‘自分はどうしたいのか?’とよくお考えになって結論をお出し下さい。
蛇足ながら、私だったら、一回こっきっりの浮気だったら
‘自分も女房に対して、至らなさが合った’と受け入れも出来ましょうが
ずっと続いていた確信犯であり、そんな尻軽女、とっとと叩き出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

ご指摘の通り、息子には離婚の経緯は言いません。
ほぼ離婚の気持ちが固まりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 23:33

>ラブホテルから手をつないで出てくる妻と相手の姿が古いもので5年 前からあり・・・



相手の奥さんは5年前から証拠を握りながら、今日まで
どうして、黙っていたんでしょう!?

>その他、2人の淫らな写真も数枚ありました。

ラブホ内の写真でしょうか?
どうやったら、撮れるんでしょう・・・・・??

自分たちで行為中の写真を撮ったものを、相手の奥さんが
入手し、焼いたものを持ってきたんですかね!?
ふ~ん!! そんなこともあるんですかね!?
まぁ! いまの世の中、何が起きても不思議じゃないですが・・・・!?
取りあえず、お気の毒様です!

で!!、結論です! 夫婦のことは夫婦で決めるんです。
こどもは、まったく関係ありません!!

子どもを巻き添えにするなんて、とんでもない!!!!!!!!
そんなことをしたら、最低の親です!!

お子様に、将来に渡るような負担は、絶対に掛けてはいけません。

僕があのときこう言ったから・・・・・・・・!?
だから! こうこう、こうなって・・・・・・・・!!!

生涯のトラウマになりますよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、流感でダウンしたために、お礼が遅くなり失礼しました。

他の方にも申し上げましたが、相手の奥さんは以前からこの2人のことを知り、調べて、何度も喧嘩になり、夫は謝ってもまた繰り返していてついに爆発したようです。
みだらな写真はその証拠の一つで、探偵社の撮った2人のカーセックスの写真です。呆れました。

息子への影響を避けることを念頭に離婚します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A