プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。
一度冷めた愛情は復活するものでしょうか?
私は現在結婚10年目になる夫がいますが、夫から女としては見れない、愛情もない、とハッキリ言われてしまいました。
離婚したいならしてもいいけど、離婚したいのはそっちだから養育費などは一切出さない(子どもが1人います)と言っています。
夫は転勤族、私は専業主婦なので今すぐ離婚はできませんが、夫の愛情が私の努力次第で戻るものなのか、それとも一度冷めたらどんなに足掻こうが無理なのでしょうか?
夫との関係を修復する方に力を注ぐか、自立の道へ力を注ぐかで迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

№9です。



先ほどは、一般論で回答しましたが、補足します。

ご主人が言った「女としては見れない、愛情もない、・・・ 離婚したいならしてもいいけど、離婚したいのはそっちだから養育費などは一切出さない」
という言葉は、少しでも相手を思いやる気持ちのある人なら、こういう発言は出来ないと思います。

と言う事は、貴女のご主人は、残念ながら、相手を思いやる優しい気持ちのない人間である、と断じざるを得ません。

従って、貴女は、夫婦関係の修復などは考えずに、自立の道に力を注ぐのが良い、と思います。

そこで、当面は、もうご主人への貴女の気持ちも完全に切ってしまって、しかし、それとは悟られぬように、そしらぬ顔をして、今までどおりの生活をしておいて、一方では、ご主人に内緒で出来るだけ多くの貴女名義の貯金を蓄え、同時に、自立するために必要な資格を取るなど、将来の生活に役立つ作戦を実行しながら、かつ、お子さんの成長も見ながら、タイミングを計りつつ、適当な額の貯金がたまった頃を見計らって離婚すると良い、と思います。

そうやって、時間が2~3年経過して行く間に、もしかすると、ご主人も浮気するかも知れませんので、そうなれば、ご主人の不倫を離婚理由に出来ますので、慰謝料や養育費も取れると思います。

大変ですけど、頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性側からの意見、とても参考になりました。
今後のことも細かく考えて下さってありがとうございます。
皆さんとても為になるご意見ばかりでしたが、一番納得できる、そうしようと思える内容でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:37

うちは結婚12年目。


10年目に旦那の不倫が発覚しまして。
死ねとか。他にお前も男作れとか言われましたが、
今は多分大切にされていると思います。
こんなこと言える日なんて来ないと思ったけど、
諦めず向き合って、解決して、
時間をかけて当たり前だった日常を取り戻した時、
主人も家族の愛おしさ。
妻という存在。を改めて認識し直したようです。
今の方が、理解し合えている。
当たり前にも、感謝できる毎日を過ごしている気がしています。
傷は傷で、今でも苦しいですが、
私なりに自分らしく生きる方を選んで良かったと感じています。
今は無理でも、貴女が貴女らしくしていたら、きっと納得できる答えが出ると思います。
怖がらないで、逃げないで。
答えは急がずで、良いと思います。
世の中で起きたことは世の中で収まります!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夫は浮気はしているかわかりませんが風俗には行っており、私も外で発散しろ的なことを言われたことがあります。
さくら4様の旦那様も過去に色々あったみたいですが、今は良い関係なのですね。きっとさくら4様が並々ならぬ努力をされたことと思います。
関係が修復された例を教えていただきありがとうございます。
私もどちらにしても覚悟を決めなければと再度強く思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:17

80歳男性です。



>夫の愛情が私の努力次第で戻るものなのか、それとも一度冷めたらどんなに足掻こうが無理なのでしょうか?

⇒ 夫の性格による、と思います。

夫が他人のことを思いやれる性格なら、貴女の努力をかいがいしく思って、愛情を復活させることはあると思いますが、
他人のことを考えない、自分のことしか考えない自己中の人間なら、貴女がいくら努力しても、それに対して何も感じないので、冷めた愛情が復活することはない、と思います。

従って、夫の性格が、もし、前者なら、愛情が復活する希望はあるので、夫との関係を修復する方に力を注ぐのが良いし、もし、後者なら愛情の復活はありえないので、自立の道に力を注ぐのが良い、と思います。
    • good
    • 7

養育費は、妻がもらうものではなく、子どもがもらう物です。

ですので、夫の言い分は通りません。裁判されたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫は裁判で判決が下っても、養育費を払わなくても何の罰則とないと言っています。
なので離婚する際は公正文書を作成し子供の為にそこは必ず貰えるようにしようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:21

話の流れから、旦那さんは何の責任も取らずに離婚したがっていますよね。


子供も居るのに面倒も見ず、金も払わずで離婚したい理由っていうと、別の女性の存在がもの凄く疑われるんですけど。

あと旦那さん、養育費は一切出さないと宣言しているみたいですけど、仮に相手方に責任があったとしても養育費の話は全く別問題。
もし離婚することになったら、裁判してでも貰わなきゃダメです。

それでご質問の今後どうするかですが、仮に私だったら自分からすぐに離婚するような話にはしません。
ただ文面からもの凄く勝手な考え方の旦那さんとの関係修復は諦めて、自立する方向で準備を進めます。
あと旦那さんの浮気の有無を調査します。
表面上、夫婦を継続する姿勢を続けつつ別れた後の生活の基盤を作ることに注力します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私ではいきなり自立して子供を養い育てることは無理なので、水面下で動こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:35

「修復」でもなく「自立」でもなく、「もう一度ここから始める」という第三の選択肢はありませんか?


もともと好き合って結婚したはず。10年間、ふたり(三人か)は何をしてきたのでしょう??
    • good
    • 1

旦那が弱ってきて復活した例はありますが、一番愛情が欲しい時期に我慢するのは辛いですよね。



私なら、自立の道を進むかな?ご主人はアナタが自立なんて出来っこないと思っているから、強気なのでは?アナタの離婚理由にもよるけど、専門家に相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はきっと弱らない人だと思います。弱っても私よりも違う人に頼ると思ってしまいました。
専門家に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:33

ご主人がどの様な理由で、女としてみられない。

愛情も無い。と、おっしゃるようになったのかの理由にもよると思います。しかし、転勤族の場合ですと後ろを向いて生きて行けないので、専業主婦の努力で愛情を取り戻すのは無理でしょう。

離婚はしないで自立の道を歩むように頑張った方が賢明な選択だと思います。ちなみに私は、一度冷めた愛情が復活することはあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハッキリとそうおっしゃって下さって、やっぱりそうだよな、、と思えました。
愛情が戻った方が私にとっては簡単な道のりになるとどこかで甘えていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:32

可能性はあるでしょう、多分。



旦那に女が居なかったらですが、

女が居たら慰謝料ドーンと取りましょう
でも離婚は為ない
又慰謝料取るために。

子はかすがいって事、
子供をダシに上手いこと使って
子育て協力為て貰う
子供はカワイイもんですよ
懸命に子育て為ている姿を
見て起たない男居ません。
其れとお色気で攻める。
男は溜まってくると
出さないとイケません。
必然と襲い掛かります。

受け止めましょう。
    • good
    • 0

夫が親権まで放棄して離婚したい理由は何です?


結婚して10年ならまだ子供は小学生くらい?
養育費も払わないなら子供に憎しみまで持っていますよね。
まともじゃない。
他人に推測など無理。
こんなところで子供の人生決めず、あなたにもダンナにも親がいるでしょ。
仲人さんとかも。
身内同士で話し合いできないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は元々、子どもも作りたいとは思っていなかったので、憎しみと言うよりは興味がないのだと思います。

夫の両親は、何があっても夫の味方と私の前で言っていたので私の言い分は理解できないと思います。
私の両親は早く離婚して実家に戻ってこいと言ってくれていますが、より多くの方の意見が聞きたくて相談させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A