プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて相談させていただきますので、よろしくお願いします。
6年前に還暦を過ぎたリタイアー男性です。毎日、楽しく第二の人生を過ごしていましたが、先日、予想もしなかった妻のことを知り、どうしたものかと悩んでおります。
妻は、専業主婦として家事、育児を担い、我が家の太陽でした。貞淑で明るく清楚で美人の妻として評判でした。それだけに、とても信じられません。
誰ともわからない人から封書が届き、中には妻と見知らぬ男性の痴態写真のコピーが入っていました。日付から察するに、6年前から続いているようです。その写真には何か投稿サイトのようなマークが入っていました。
還暦前後の女性も活発な性生活を求めるものでしょうか。痴態写真からは奔放に性を謳歌する妻がいたことに驚くばかりです。
妻には何も言っていませんが、他に愛人を持つ妻と夫婦を続ける意味もなく、別の道を歩むほうが良いと思います。今更、怨恨騒ぎもしたくありませんし、孫たちのことを考えると、静かに離婚するのが良いと考えますが、どのようなものでしょうか。
しかし、送付された写真がどこかで多くの人に見られている可能性はあるでしょうか。 そうだとすれば、はっきりと離婚して、けじめをつけた方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

大変 古い質問ですけれど


もし見ていればお答えを思いまして

当方もまぁ一応当事者になるのですが

まず写真を送りつけた人物は憤慨すべきで
まずその一点を先に

次に奥さんの不貞行為の件ですが
私の母親も五十歳の時に
理由は不明ですが
当時の家は私も含め親父,母親と三人共心底バラバラで行動していまして
私は仕事帰り ご飯等しか言わず部屋に篭もり
親父も仕事以外ゴロゴロ 別に母親も働く意味がないけれど
仕事をしていましてね。
親父が何かおかしいと思って,母親の休日の行動を着いて行き,仕事場の五十二歳の家庭持ちと京都に遊びに行っただけで,無論ホテルには行っていませんでしたので, そして数日経ってから突然母親が蒸発しまして,親父が会社なりに行くと二人とも居なくなりましたと,判明しましてそれから親父は仕事を休み探し当て,母親とその男が京都に住んでいる事が判明し, どうにか家へ連れ戻して来まして
母親いわく会社で変な噂が立ったので,いたたまれ無くなったから蒸発したと言いまして

当然蒸発当日に宝塚の支店からお金を引き出したの判明した時に,男と女と関係になったと半ば駆け落ちみたいな生活で関係を持ちながら,男は毎日パチンコに興じて居たみたいと親父から聞きまして,働きもせずに
多分私も合いましたが思い込みが激しい奥さんに,嫌気がさして母親と単なるデートしたと思います。

結果的に家に戻っても当初は親父は奥の底では,母親を疑っていましてね。
よく私にひょっとすると男と会っているんでは無いかと疑い,見た目は普通の夫婦に戻りましたが,どこか心底 心は通じていないのかなと息子ならでの気持ちですね。
所詮親父は赤の他人ですから,エロ本でオナニーしてページに出していまして,可笑しな話

次第に私にも何故か 前の母親の優しさが消えペットのインコが亡くなったから家の傍に埋めてくれないかとお願いしても,ごみに出したらいいじゃ無いのと返事 私は一人暮らししていて仕事が忙しく家に帰られないと言って ごみとしてと以前の母親から想像できない。

そして今では理由はまったく知りませんが,田舎の生まれ故郷に何とか暮らせたと長い期間すぎてから判明し,私も色々事情がありまして一切連絡を取っていなくて,今では親父は八十ですか生きていればですが。

母親も今年76歳です。
一回 連絡を取りまして一人で生きなさいと,お母さんは一人になってもこのままに暮らしますと,既にお寺にも手配していると,そんな母親について行く親父も年を取ったのかと


長々書きましたが関係者として特に息子から,言わさしてもらいますが関係を知っても今更,お前とは離婚だと浮気していてと言うのは,将来の私の両親みたいになる夫婦になると思いますので
それなら知らないフリするが,将来の為だと好きならば好きじゃなかったら離婚すべきで
別の意味でいいじゃ無いですか セックスに芯に開発された身体を抱いてあげたら
きっとご主人とのセックスも変わりますよ。勿論 手抜きせずに自然に男と別れますよ。
別れなければご主人も浮気するぐらいの気持ちで

私はそう思いますよ。
生活は平穏無事で 夫婦性活は別でも
嫌いなら別れたらと思いますよ。

もしこの古い質問の投稿を見ていればと思いまして
長々と経験談を書きましたのですみませんでした。

とおりすがり
    • good
    • 3

質問者様と奥様の共同の敵という可能性が


大きいような気がします。生画像でしたなら
サイトのマークは入ってません。サイトから
拾った者によるある目的ある脅迫に近い封書
ですね。
冷静にお二人で話し合いましょう。過去の6年
前のものであることから、継続されている
との思い込みもしないように。封書出し人
は6年前のものしか知らないわけです。
一方で6年も前からとの意向もありますが。
精神的には辛いが、「敵」から次のアクショ
ンがあるまで待ってみることも必要なのでは。
封書の宛名筆から女か男はわかるはずです。

お互い還暦を無事過ごせたことの喜びどころ
ではないですが、奥様の過去のことは過去です。
事実でしたなら、どうぞ赦してあげてください。
あくまでお二人の扱い範囲にとどめましょう。
お孫さんって可愛いとどなたもおっしゃいますね。
奥様も可愛がっておられるでしょう。あなたも
ですね、そう思います。
    • good
    • 0

誰がどんな目的で写真を送ってきたかが、とても怖いですね。


警察にでも相談した方がいいのではないでしょうか。

6年前からの関係と在ります殻、奥様が50代前半のことですね。
私は50代前半で不倫してる女性を知っていますが、
その年齢で女が不倫をする場合は、ご主人にも大きな責任があるようです。

まず、奥様に直接聞くしかないように思います。
奥様を責めずに聞いてみてください、
すべてはそれからです。
    • good
    • 3

夫婦だけの問題で終わるといいのですが・・・


そういう写真を送られるという事はもっと酷い状況を想定されたほうがいいと思いますが

もし、私が写真を送りつけた張本人なら、お孫さん達のもう一組の祖父母様にも送ります

最悪の状況を防止するには、お子さんと一緒に奥様に真意を確かめます
送りつけた張本人を、糾弾する為でもあるからです

もし、仮に不貞があった場合
不貞は、婚姻関係にある相手を、騙していたという事だと思っております
騙していた相手に対して、素直に打ち明けるでしょうか?
    • good
    • 0

ある日突然、匿名の手紙が来て、奥さんの不倫痴態の写真・・・ショックは大きいでしょう。


まず、その写真ですが、6年前というのはどうしてわかったのでしょうか。間違いないのですか?
次に、手紙投函の理由ですが、不倫があったとして、奥さんと何らかの事情で別れることになった男が、それに不満を持って既に撮影していた写真を投稿サイトに投稿し、併せて、貴方の所にもいやがらぜで投函したか、或いは、その投稿サイトを見た近所の人が貴方の奥さんとわかって知らせてきた・・・このいずれかでしょう。一旦、投稿サイトに載ったものは、もう削除は無理じゃないかと思います。

次にどうするかですが、
まず、その写真が本当に奥さんかどうか確かめる必要があります。奥さんに実際に示して、真偽を質す必要がありますが、子供には見せてはいけません。

そこで、奥さんの反応ですが、しらばっくれるか認めるか、どちらかでしょう。
しらばっくれる理由は、専業主婦で離婚の場合、一人で生活する金がない。また、男とは恐らく別れてるだろうから一緒になる見込みはない・・・そんな理由ですね。それを、貴方がどう受け止めるか?強引に聞いて不倫を引き出させるか、或いは奥さんの言葉を信用するかです。
また、写真を認めた場合は、もう不倫そのもので決定ですよね。

これによって方針も変わるでしょう。
つまり、貴方がしらばっくれた奥さんを信用するなら、離婚は適当でないでしょう。
また、奥さんが不倫を認めた場合は、6年間も続けていたことに、どう気持ちを整理できるかです。
(1)お互い年齢だから、貴方に不倫に目をつむる許容心があり、仮面夫婦になってしまうけど、もう、お互いに干渉しないで、同じ屋根の下で粛々と生活をしていく。
(2)やはり、不倫を許せないので、離婚する。その際の慰謝料は、奥さんの不貞ですから多額にはならないでしょう。でも、もう還暦前後の奥さんが今後の生活に困り離婚届に判を押さないと、時間がかかる可能性もあります。

この二つのケースが考えられますが、要は貴方が、現在の年齢でこの不倫とどう向き合えるかです。「他に愛人を持つ妻と夫婦を続ける意味もない」また、「送付された写真がどこかで多くの人に見られている可能性はある」ということでのこだわりを、胸の中にしまって我慢できるか、或いは、やはり男のプライドに関わり許せないかどうかです。

潔癖な貴方が、どうしても奥さんの不倫が頭から離れず裏切られた不信感がぬぐい切れない、離婚後でも一人でやっていけるというなら、離婚に踏み切ってもいいと思います。
しかし、不倫への嫌悪感は薄らぎ、でも、もう愛情は感じず自分なりにこれからを楽しみたいと いわば、開き直った気持ちでやっていけるなら、このままの状態で離婚せずに、奥さんを無視しつつ、淡々と自分なりの楽しみを求めて過ごしていってもいいのではと思います。
    • good
    • 1

不倫を容認する訳ではありませんが、家庭のことをしっかりやってきて、還暦まで一緒に生活してきた訳だから“今更”離婚する程のことじゃないような・・・。



若い頃なら離婚して再スタートもアリかもしれませんが。
それに、孫のことを考えたら尚更離婚するべきじゃないと思いますよ。

そもそも!
その写真、合成ではないのでしょうか?最近は精巧に合成できますし、写真をわざわざ送りつけてくるだなんて不倫とは思えません。勿論偶然写真を手に入れた不倫相手以外の人かもしれませんが。

奥様に写真を見せて話をして、「身に覚えがない」と言われたら取り敢えずこのことはなかったことにする。

封書を送りつけてきた相手の意図が気になります。ただの悪戯じゃないなら次に来るのは脅迫かもしれませんよ。

離婚云々より封書の差出人を気にしましょう。絶対怪しいです!
    • good
    • 0

知り合いの女性に40才すぎてから不倫を始めた女性がいます。


今50才すぎてますがお付き合いしている男性がいるようです。

かえって若いときより抵抗がないようです。
今更出し惜しみするようなものではないし・・と言っていました。

心中お察しいたしますがここは一つ落ち着いて
感情的にならないようにして奥様と話し合ってみたらいかがでしょうか。

お子さんに写真を見せるというのはやめたほうがいいと思います。
ご夫婦のことなんですからご夫婦で解決するべきだと思います。

写真は誰が撮ったものなのですか?
相手が撮ったものですか?

多分相手の男性の奥さんが送り付けてきたものではないでしょうか。
そうであれば送り付けてきた理由も想像できます。

奥さんを問い詰めて男と別れさせて
離婚は思いとどまったらどうですか?

あなたももうお歳です。今更奥さんと別れても寂しい老後が待っているだけです。
長く生きてこられて何が起こっても驚くに足ることはないんじゃないんでしょうか?

奥さんはよその男性がほっておかないくらい魅力的だったと思えばいいです。
自慢することはできませんがそういう女を女房にしていると思えばいいです。

奥さんだってあなたとの夫婦関係を壊してまでその男性とお付き合いを続けようとは思っていないはずです。

ここは落ち着いて穏便に解決したらどうでしょうか?
    • good
    • 3

いきなり知らない誰かからそのような封書を受け取った貴方の心情御察しいたします。


その上で第三者としての意見です。

還暦を過ぎた女性が奔放な性生活つを求めるか・・・

非常に個人差があると思いますが、それはあると思います。
以前住んでいた近くのラブホテルに入って行く多くの車には熟年も超え、老年と言える年齢のカップルが乗っていました。
しかも数年前からということでしたら、奥様が50代前半の頃からのお付き合いということになります。
その頃を考えてた場合はいかがでしょう?

色々御意見が出ていますが、離婚をお考えになるにせよ、お子様に写真まで見せるのは反対です。
成人されているお子様でも、母親のそういった姿はショックでありこれからの人生にまで影響する恐れがあります。

合成写真ではという御指摘もありますが、御自分の奥様の体の特徴で判断できますよね。

貞淑で良き妻、良き母であった奥様がこうした行動をとることになった理由、思い当たる節はありませんか?
数十年連れ添った奥様が貴方の知らない一面を持っていたからと言って、その人間性を頭から否定するのでなく、ぜひ話し合いの場を持たれるのが良いと思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

思い切って奥様ご本人に確認されてみてはいかがでしょうか?


最近はパソコンの画像編集ソフトで、いくらでも痴態写真を加工することが可能ですから、奥様が本当に不貞行為をされていたのかどうかを確かめられた方がよいかと思います。
不当に加工された物を送りつけられたのであれば、警察に相談されるべきでしょう。

もし奥様が、その写真が本物である事をお認めになられれば、離婚も止む無しかと存じます。
とにかく、一度お話合いされる事をお勧めします。
    • good
    • 0

離婚云々というより、投稿写真を送りつけた第三者の存在を



考えてみるのが先決でしょ?

利害関係がなければ、そんなことはしないですしね。

お孫さんがいるくらいですから奥さんもそれなりのお歳、

そんな痴態は変態でもない限り興味はないでしょうし。


第三者の次の動きに注意かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A