アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
30代/結婚約3年半/子供なし
の男性です。

先日、私が風俗(ソープ)に複数回行っていたことが妻に知られてしまい、離婚寸前の状態です。
客観的に見れば、子供がいないということから離婚して当然となると思うのですが、
妻のことを心から必要としており、絶対に別れたくありません。

この数日間に既に謝った内容や約束したことは後述のとおりですが、
反省の色が見えない、心から謝っていると思えないと取り合ってもらえません。
どのように謝罪すれば、何をすれば、反省していることや誠意が伝わるか、
どうかアドバイスをよろしくお願いします。


ある日家に帰ると、寝室には鍵が掛かっており、
一緒に寝ていたベッドのマットレスや布団が全て別の部屋に置いてありました。
傍らに置手紙があり、
「子供を作ろうとしている最中に、複数回もソープに行っていたことを知りました」
と書かれていました。
同夜は気が動転し、どうしてよいか分からず呆然とし、謝ることもできませんでした。


翌日から数日間、電話もつながらず、妻は帰ってきませんでした。
その後は家に帰って来てくれたものの、離婚するしかないと言われました。

土下座して謝り、二度と行かないことを誓い、許しを請いましたが当然許されませんでした。
そのため、何とか反省していることを示そうと行動しました。

まず、これまで使っていた寝具は処分し、妻には新しい寝具を用意しました。
(自身は隣室で寝ています)

また、共働きであるためこれまではお金はそれぞれで管理していましたが、
通帳・キャッシュカード、クレジットカードも全て預け、小遣制にし、
かつ収支をノートにつけることを約束し、既に実践しています。
こうすることで、今後、風俗には金銭的にも行けないことを証明しようとしました。

また、なぜ風俗に行ったのかの理由を含めて反省文を書き、
今後二度と同様の過ちを犯さないと謝りました。

少しでも家で気持ちよく過ごしてもらおうと、
家の掃除や洗濯も率先して行っています。


しかしながら、
「そもそもの反省の色が見えない。心から謝っているとの思いが伝わって来ない。
反省していると示す行為も、自分の体面を保つ範囲に収めようとしている。
謝っていればそのうち許してもらえると思っているようにしか感じない」
と指摘され、認めてもらえません。

「3週間以内に、向き合おうと思えるように行動で示すこと。
それができなければ離婚します」と言われ、
猶予期間をもらうのと引き換えに離婚届も預けました。

これが現状です。


妻とは、結婚前も含め十年来のつきあいで、妻のいない人生は考えられません。
どう行動すれば、反省の気持ちが伝わるのか、
なにとぞアドバイスいただけますようお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

奥様のことを必要としてると質問者様は何度か書いてらっしゃいますが…、


「愛してる」とか「好きだ」とかは一切書いてないんですよね。
もともと長い付き合いの奥様は結婚相手には良く、子作りして将来に子供の母親としても良い女性。
風俗もたまの気分転換に程よい遊び。
私が奥様なら…必要と言われるより、今回は「愛しているんだ」って言葉が欲しいと思いました。

質問者様は奥様のことを愛しているから、今後も奥様とやっていきたいと思ってるのだと思いますが…。
女性は…結婚するのに最適な人だと言われても、離婚したくない、君が必要だと言われても、そこに男女間での愛を感じなければ、ちょっと虚しい気持ちになるんです。
そこに愛がなければ風俗の女性と、家庭を築いていく相手とあまり変わりませんよ。
何故なら「必要な人」と言うくくりで纏めることも出来るから。
奥様が、一生そばにいるのが当たり前のことだと質問者様は思ってなかったですか?
奥様が質問者様との子作りをし、いつか子供が出来て……と当たり前のことだと思ってませんでしたか?
何があってもそばにいるだろうとの慢心から今回の結果になったような気がします。
もう一度、奥様に誠心誠意本音でぶつかってみてください。
何か戒めのような目に見える行為…それとは別の+αが必要な気がします。
    • good
    • 22

ソープに行った。


奥様が怒っているポイントはどこですか?

○金の無駄使い
○性病の問題(実際に性病になるかならないかではなく、なる危険性を認識していない事。奥様に移してしまう危険性も全く考慮していない事。)
○金で性を買う汚らわしさ
○女性を金でナニすることは女性全てへの侮辱だと感じること
○風俗云々ではなく、よその女性に触れた事が許せない。また触れる事に対しての認識の軽さも気持ちが悪い。
○謝り方に誠意が見られない。自分の罪を自覚していない。
○風俗自体に嫌悪感があり、そういう所で働く女性を汚いと感じている。その様な女性に触れたあなたも愛しい夫から汚れた腐れ男に落ちたので気持ちが悪い

等々、色々考えられますが、どの様な理由であるかキチンと話をしましたか?
謝ればよいというものではありません。謝られても許せないというラインはあるのです。
あなたがやったことで、奥様を不快と絶望に落としたのです。奥様からの評価がどうなろうと自業自得です。
なぜそういう場所に行ったのか知りませんが、奥様が売り専バーか何かで若い男性をお金で買ってナニをしてもあなたは何とも思いませんか?気持ちが入っていないストレス解消みたいなものだから結構なことだと思えますか?
    • good
    • 25

そんなに大切な奥さんならなんで浮気なんかしたんですか?


奥さんのいない人生は考えられないんですよね?
そもそも浮気するからにはそれなりのリスクがあるのは分かってたはず。ばれれば離婚になっても仕方ないですよね。

しかも子作りしようとしてる最中だったら尚更許せないと思いますよ。私だったら離婚します。

どうしても別れたくないのなら、とにかくもう謝る事しかできないんじゃないでしょうか。
反省してるように見えないと言われたからと言って謝るのをやめても開き直ったように見えてしまうかもしれませんし。
    • good
    • 15

「怒り狂っている女」 には何を話しても通じませんよ。


言葉の一つ一つが全部気に入らないので、どうしようもないんです。
気を静めるまでは会話自体しない方がいい。
時間をおいて、落ち着いてから、話をするべきです。まずは1週間家を出たらどうでしょうか。
自分を見つめなおすとか言い訳はいくらでもできるから。

私は、この問題で奥さんの「真の性格」が浮き彫りになったと考えます。
仕事で品質不良や納期遅れした業者にヒステリーで怒鳴り散らしているような姿が目に浮かびます。
ミスした側は何を言われても取引継続したければ土下座して、値引きして、謝るしかない。

まず、問題は切り分けて考えましょう。
子供ができないのはソープと関係ないです。たった2回無駄打ちしただけでしょ?
浮気は奥さんとの性格の不一致です。生活に満足できなかったんですね。
飲み屋でナンパがうまく行っちゃって一発やって家に帰ったら出産が終わってた。
なんてわらい話、よくありますよ。泣いて土下座して謝って許してもらうんです。
タイミングが悪かっただけなんです。人間だもの、魔がさすことはあります。

こう考えると、奥さんの今の態度は「ここぞとばかりに、やりたい放題」にしか見えません。
こんな話は、グチグチ、ねちねちと文句言い始めたら際限なく永遠に終わることはないでしょう。一生。
そういう性格の人なんですよ。
鬼のような顔した奥さんに収入全部差し出して、奴隷のように働いてまで一緒にいたいですか?
もっと自分で腹をくくれないですかね。
まず、坊主になる。 
そして、誠心誠意謝ったから、あとは煮るなり焼くなり、好きにしてくれ。と言えればいいんです。

夫婦もビジネスも対等でなければいけないでしょう。
それを土下座しても取引を切らないでください、という業者にはそれなりの理由がある。
土下座して離婚しないで、と頼む旦那さんの理由って何ですか?
冷静に、冷静に、本当に、理由があるのか、そこから考えてみましょう。

あの時土下座して謝られたから、仕方なく離婚しないでやった。なんて一生言われたら普通の夫婦でいられますか?
夫婦げんかもできない、セックスレスもできない、奥さんの顔色うかがって、ちょっと気に食わないことをしようものなら全部「あの時」のせいにされてしまいます。これから40年以上もですよ。
    • good
    • 9

子作り中に病気もらうようなことするなっつーの。



寝具変えただけじゃ済まないでしょう。

図書館から医学書借りるなりネット検索するなりして、性病が胎児にどんな影響を与えるか勉強してみ。
写真付きの本格的な資料見たら風俗行く気なんかマジで失せるから、ホント。

ついでに言うと今は低所得層中心に結核が流行ってるし、中国じゃ鳥インフルがアレだから、このまだ寒い乾燥した時期にうっかり安い所に行っちゃったら性病以外にもいろいろ拾ってきそうな気がするんですけど。

よく行くねぇ、子作り中にそんな所に。
こちとら冬の間は都心のマンガ喫茶も行かなくなったよ。
結核が流行ってるからさ。

女房子供を危険に晒す男に夫の資格は無いっすよ。

アンタの嫁さんのほうは子作り始めてからいろいろ気をつけてるはずだよ。
嗜好品や薬は胎児に影響出ることがあるから摂取を控えたりね。

小遣い減らして家事増やしてご機嫌取りしてたら、女房子供の安全は守れるのかね?
    • good
    • 28

「子供を作ろうとしている最中に、複数回もソープに行っていた」


ただ風俗に行ったのとは時限が違いますね。
危機管理のなさに唖然とし呆れます。
奥様が知らずに妊娠して、性病罹患が理由で中絶だって有りうるのです。
「風俗くらいで」と済まされる事ではありません。

謝罪時に性病が胎児に与える影響について
よく考えなかった事を謝りましたか?
風俗に行く事じたいを受け入れ難いのに
自分の欲望優先で胎児をも危険に晒す行為をし
平気な顔をしていたら、奥様が怒り狂ってもしかたないです。
もう子作りなんて論外でしょう。

GPS搭載の携帯で奥様が居場所がわかるようにする
メールを頻繁にいれるなど
自分の行動を奥様に見えるようにして
日々の中での気遣いをただひたすら続けるしかありません。
    • good
    • 12

発覚して


気がついたり 反省したり
誰でもやれる事…
だと取れてしまうからでしょうね。
質問者さんが考えたことは
殆ど 夫婦共働きなら当たり前だと思います。
風俗のお金も
ムダだしね。

風俗が常識なのか
私は分かりませんが
赤ちゃんが身ごもって
ヘルペスを貰って
危険だった人を見てます。

お金で買うのが
下 って部分が
笑えますけど…
それが普通・だのの男だったら
多分 何割か?ほとんどの女性は結婚しないんじゃないかな。
大切な順番位置ずけって
必ずありますからね…。
納得させるには公正証書はどうですか?
一時的なものとかではないですし。
その代わり
奴隷っぽいですが

それにより奥さまが本当に 全てにおいて奴隷扱いしたら
貴方も…いつかは
飽き飽きしてくるはずですし
本心をお互い知ることになるんじゃないですか?

あと…坊主にする。
たかが 部分違いのどこがいいのか…
こんなに大事になって…
情けないなぁ。
    • good
    • 6

風俗を利用したことが奥さんに発覚。

奥さんは、あなたの謝罪に誠意がみられ無いと言って、謝罪を受け付けず離婚を迫っていらっしゃる。しかし、あなたは奥さんと別れる気持ちは毛頭ない。奥さんにあなたの反省の気持ちが伝わるのにはどうすれば良いのか、とお尋ねです。

この問題の解決の糸口としてあなたは、これまでの生活の有り様を改め、奥さんが納得してもらえるような改善策を奥さんに提案してやり直そうとされたのでした。しかし、奥さんはあなたの提案に誠意がない。と、却下されている状態です。

ここであなたのご質問文書を改めて拝見すると、奥さんはご自分の気持ちが納得することをあなたに求めていらっしゃるのはアキラかです。そして、それを承知のあなたも、奥さんの気持ちが納得するように、という事で最大限の謝罪と具体的に行動目標の改善策などを提案されて許しを請われました。しかし、奥さんは不十分だという回答でした。

夫婦の双方が歩み寄れない何かがあることにお気づきになりませんか。風俗を利用したことが悪いとか良いとかの問題ではなく、です。あなたは、風俗を利用したことが奥さんはバレて、とんでもない夫婦間のルール破りをしていた。奥さんに何をどう言われようと自分が悪いのである。と、いうような考え方をされているのです。ここは、誰が良いとか悪いとかの問題ではありません。どのようにして問題解決を成し遂げるべきかについて申し上げています。

奥さんは奥さんで、ご自分を裏切るような行為は許せない。謝罪するにも誠意が感じられないのは、これから先も信用できないことを意味している。私が納得する謝罪の仕方は夫だったら理解出来るはずである。と、いうような感じで対応されています。

ここで明かなのは、夫婦がお互いに、それぞれの気持ちを中心にしてこの問題の解決を図ろうとしているということです。話し合っても、夫婦の双方が相手の気持ちを理解せず、尚かつ自分の気持ちに固執した解決を図ろうとすればどのような問題も解決には至りません。至ったとしてもそれはその場限りになります。あなたは解決策として行動を改める提案をされていますが、それは、夫婦で話し合った結果のものでないので、あなたの気持ちを中心にした解決案だと申し上げています。

あなたは今後風俗などを利用しない約束を具体的な実行項目を挙げて提示されています。奥さんは、それらに納得できず不十分だとおっしゃっています。この平行線を埋めるのは、客観的評価を仰ぐのが一番だと思います。その方法は、お近くの家庭裁判所に「夫婦関係調整調停」(円満調停)を申し込まれて、あなたの今回の件に関する解決案。奥さんの謝罪が不十分だという気持ちの問題。これらの調整をしてもらうことが一番良い方法だと思います。

感情を優位に話し合うともの事はまとまりません。しかし、その感情にブレーキを掛ける理性を挟めばまとまる確率が高いのです。あなたの今回の件で、夫婦別れの方向に進むことは有り得ませんので「円満調停」を行われることをお薦め致します。

◎客観的に見れば、子供がいないということから離婚して当然となると思うのですが、妻のことを心から必要としており、絶対に別れたくありません。

↑あなたは勘違いされています。【客観的にみれば、子どもがいないという事から離婚して当然となると思うのですが、】と、お書きになっていますが、客観的にみれば離婚にはならないのです。もしそうなれば、風俗を利用して、その事が配偶者に知れた場合、離婚に行き着くのが常識である。と、なります。そんなことはありません。逆です。あなたの場合、「妻は風俗などの利用を極端に嫌うので、妻の主観から判断すると離婚を要求されても仕方がないのですが。」と、なります。

◎「そもそもの反省の色が見えない。心から謝っているとの思いが伝わって来ない。反省していると示す行為も、自分の体面を保つ範囲に収めようとしている。謝っていればそのうち許してもらえると思っているようにしか感じない」と指摘され、認めてもらえません。

↑ならば尚更、この問題を真剣に解決したい気持ちの表れとして、夫婦円満調停を申し込まれることです。そして、そこで奥さんの今回の件に関する真意を調停委員を通じて聞けますので今後のあなた方ご夫婦にとってプラスになります。

裁判所を通じてまでもこの問題の件をあなたは奥さんに謝罪をし、以降仲良くしていきたいという気持ちが奥さんに伝わりますので、調停を申し込まれても途中で、夫婦間の話し合いで解決する可能性も有ります。あなたが真剣に反省していることのひとつの表れが調停に委ねてでも謝罪して解決を図りたいという姿勢を示すことです。
    • good
    • 5

文面を読む限り質問者さんは「頼れる男」には見えませんね。



そういうところが更にガッカリされているのではないのでしょうか??

ここまできたら男らしく「解った。おまえの言うとおりだ」と言った方が
急に態度が変わって逆に嫁さんの方が焦ると思いますよ。
    • good
    • 1

男女で意見がわかれるとこだと思いますが、男としてはそんなに悪いこと??って感じですよね(笑)




まぁ奥さんとしては、想像もしてなかったことだけに、免疫もなくショックが大きかったんでしょうね。


男にとって夫婦間のsexと自慰と風俗は別ものだということは、女性にはなかなか理解してもらえないことですから・・


まぁ3週間もあれば、奥さんも落ち着くと思いますよ。


はっきりいって、風俗行ったことが離婚理由なんて・・今時流行らないですからね(笑)


しばらくおとなしくして、ご機嫌伺いをしときましょう。


奥さんも感情で先走ったぶん、引っ込みがつかなくなった感もあると思うので。


あと、離婚届けに関しては自分から動くことはなさらないように・・


あくまで離婚は嫌だという意思は貫いとかないと。


女性は難しいし、こうなると長いですから(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A