アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳の女性です。今、奈落の底にいます。ここからどう這い上がってよいのか教えてください。
夫は47歳、子供は大学生で家を出ています。
もう10年も前から仕事に復帰して共働きをしていましたが、その間に好きな人で来て、7年ほどの不倫関係です。
夫はボーっとしていて細かいことは気にせず、おおらかで、よい人ではありましたが、スマートでなく、会社の上役の素敵な人に口説かれて、関係してしまいました。後は深みにはまりましたが、夫は今までどおりにしていましたし、疑われることはなかったと思います。
なのに、このGWに旅行に行って帰ってくると、家の中は真っ暗で、いるはずの夫はいないし、居間のテーブルには、離別の手紙と離婚届け、この7年間の不倫の証拠写真のアルバムがありました。それに、連絡先の弁護士の事務所も書いてあり、以降は一切弁護士を通すこととありました。
まさか、夫が気づくとは考えませんでしたし、家の中を探すと、預金関係、証券類などはすべてありません。昨日から会社を休み、銀行などを調べましたが、わかった範囲でも1年以上前にすべて引き出されたり、売却されていました。私名義の預金も含めてです。まさかこんなことをするとは思わなかったので、どうしてよいかわかりません。
私が夫の定年退職を機に離婚しようと思い、彼と相談していたことも見通していたようです。

夫には愛情はありませんので離婚名受け入れますが、私の預金を勝手に下りしたり、共有の預金を使ってしまうことはおかしいですよね。
それでも、OKWAVEなどで、計画離婚を考える女性に対して、お金を隠したら夫側は手の打ち様がないから、さっさと隠すようにというアドバイスを時々見ますが、ちょうど逆のことをされました。
だまされて悔しいのと、盗まれたことに対する怒りで眠れません。
私の不倫については慰謝料で償うと思っていますが、どうにもなりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

っても仲が良いと近所では評判のおしどり夫婦です。

しかしお互いに秘密にしていることは有ります。

決定的に生活に影響する事では有りませんしお互いにミステリアスな部分という物も有るほう
上手くいくように思いますよ。

なんでも洗いざらいお互いをさらけ出すから良い夫婦だという事は無いと私は確信しています。
お互いが信じ合って居れば、何でも話さなければならないというようなことは要らないと思います。
すごーく仲良しです。
なんでも話合ってます。
それもこれもひとえに旦那の人柄のお陰です☆
    • 8

釣りならくだらないのでやめましょう。

今以上にしょうもない人間になりたくないでしょ?

事実ならちょっと爽快すぎますね(笑)
    • 25

>私の預金を勝手に下りしたり、

これ犯罪だから警察に告発に行けばいいじゃん。
    • 4

戦って勝てる感じはしません。

平謝り?いや、、、ちゃんと会話しかないのかな。。

罪ですね。
    • 12

ここに相談する前に,あなたのお子さんと,あなたの彼に隠さずに話して,相談することが最優先です。

あなたの夫は,あなたが想像するより利口です。この時期に切り出したのも,お子さんが大学生になって家を出たことなどの条件を考慮していると思います。また,夫には弁護士がついているわけですから,夫の主張を覆すことは,あなたも弁護士に相談しないと状況を打開することは難しいと思います。

今のままですと,あなたばかりではなく,あなたの彼にも慰謝料を請求することもできます。勝ち負けを気にしなければ,会社への密告もできるわけですから,それを防がないとダメでしょう。あなたの彼が会社に居づらくならないように手を打つくらいでなければ,彼も失うことになりますよ。

それから,お子さんには話しているのかどうかわかりませんが,両親の離婚は業界や企業規模によっては就活にも影響します。お子さんへの配慮もしないと,親子関係もゆらいでしまいます。それで会いづらくなっている親子は私の周囲にもいます。

まだ,全てを失ったわけではありません。夫以上に大切と感じている彼,離婚しても関係が続くお子さんまで失わないようにしてください。
    • 10

>私が夫の定年退職を機に離婚しようと思い、彼と相談していたこと・・・

7年も付き合ってて、貴女のご主人の退職金を目当てに?
貴女を養う気は無いって事ねw
    • 17

>だまされて悔しいのと、盗まれたことに対する怒りで眠れません。

どの口がこのような言葉を言うのか?と怪訝に思います。

>今、奈落の底にいます。ここからどう這い上がってよいのか教えてください。

自分が相手に何をしたのか、相手をどれだけ侮辱したのか、その事の重大さを心底から理解し、
また自分の非を棚に上げる行為その他の腐った根性をたたき直せば、いつか道も開けましょうが、
その前に勉強料として地獄を見ることになるのは避けられないでしょう。

旦那さんには自分が支払いうる精一杯の慰藉料をお支払いしてください。
それもまた勉強料の一部に過ぎません。

ご自分の寿命の尽きぬうちに、真人間に立ち返る日が来ることを期待しています。
    • 34

夜寝れないということは昼間は大して悩んでいない?

普通こういう時は悠長に投稿してる場合ではないのでは?

現在進行形中だったら不自然極まりないですね!

それと文面の内容が本当であった場合お気の毒としか言いようがないです。

まさに小説の世界です。
    • 5

完全に釣りですね、あなたは男でしょ。

小説家にでもなれば、売れないでしょうけど。
    • 3

>会社の上役の素敵な人

こういう書き方って釣りだよね。ハズカしくないのかな?

騙されて悔しいって。
騙しあいの夫婦だっただけじゃん。

しかしあなたもよっぽどボーっとしたおまぬけさんですね。
    • 4
1  2  3  4 次の回答→