アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。
それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。
そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

やり直そうって言ったのに浮気を続けた奥さんも悪いけど…


自分の不貞行為が奥さんに負わせた傷を、甘く見過ぎです。
「妻の顔をみたくない」なんて、また自分の気持ちばっかり。

あなたの浮気は、奥さんへの不満を二人の間で解決させず、家庭から逃げた結果ですよね。
奥さんを歪めてしまったのはあなたの浮気だということは、解っていますか?
単なる夫婦のすれ違いを、ここまでこじらせたのはあなたですよ。
どんなにすれ違っても、不信感だけは持ち込んじゃダメです。
結婚前のカップルだって、友人だって、実の家族だって同じです。
裏切っちゃダメなんですよ。

裏切られた奥さんは、あなたを以前のように信じられると思いますか?
あなただけに愛情を注いでいて、また裏切られる恐怖を受け止められると思いますか?
奥さんがなぜ他の男性と付き合うのか、本当に解りませんか?
あなたを100%信じられなくなったから、あなたがいなくなっても傷つき過ぎないように、女としての命綱が欲しいんですよ。
なんせあなたは、浮気相手を「本命」だったとすら思ってますものね。

あなたがすべきことは、奥さんを責めることではありません。
奥さんを許して、何年かかろうとも信頼回復に努めることです。
それができなければ、潔く離婚して、妻子を解放してあげてください。
    • good
    • 3

ってか なんで一緒に居るの?



質問内容って一緒に生活する意味ないよ。
子供の為に~ってことね。
    • good
    • 1

NO.6さんに賛成。



文中に改行もなく、ズルズルと自分の事情を訴える、って相手への気配りに欠けています。
あなたの人格が表れているのでは?

ちょっと気が弱い、でも自己中な人のようにおもえますが。
気が弱い分だけ、優しさのようなものもある、優柔不断ともいうけど。

でも、ともかく、今は子供を一番に考えたいということなら、
この際、離婚届けは破り捨てましょう。

あなたの性格で、

>離婚、別居、その男たちへの復讐など

いくら頭で考えても、現実にはグチャグチャになってしまいそう。
たぶん、泥沼の離婚戦争になりますよ。

子供は受験どころじゃなくなります。
親が争ってるのに、子供が勉強なんかできるわけがない。

子供は自分が勉強できないこと、不登校になること、非行化すること、
受験に失敗して人生がダメになること、人間不信になったこと、

全部、「親のせい」って言いますよ。

その時、「オレのせいじゃない、悪いのは母親だ」なんて言っても子供には通用しません。
「両親のせい」です。子供にしたら、自分は被害者、加害者は両親、です。

離婚するなら、子供には一切の弁解は通用しない、一生罪を負う覚悟です。

そもそも
夫婦で浮気しあっていたのなら、お互いにバレなければよかったわけです。
妻の携帯なんか見ちゃ、ダメです。

妻の浮気であなたが今感じている怒り、悔しさは、かつてあなたが浮気(本気)をしたときの妻の気持ちです。その悔しさ寂しさを埋めるために、妻は浮気をしたわけでしょ。で、その後セックスレス。

いっそあなた方はお互いに浮気を公認して、子供の養育と経済的分担をきちんと決め、「平和な家庭」を形成し続けたらいかがですか?
公認と言っても一切の詮索はしない。家庭に迷惑かけない。絶対にバレないようにする。というのが条件になります。

私は、「破綻した家庭の維持より、離婚して健全な人間になった方がマシ」と考えていますが、あなた方の場合は、形骸化した家庭をこれまで維持していて、たまたまあなたが妻のプライバシー侵害を犯したため、こじれているんです。

お互いのプライバシーを尊重しあい、経済子育て共同体として「家庭」を維持していく方が、一番楽なのではないか、と思います。

>自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。

こういう状態が続いていたのに、今更、なんで妻にヤキモチ焼くのでしょう。
自分は今は浮気したいないからですか?

じゃ、お互いに公認で浮気する。
ただし、経済的公平を期して、家計と子供の養育に支障のない範囲で、行動する。

お互いに礼儀正しく接して、悪口、干渉はしない。
子供を含めて、にこやかな家庭を作る。

そういうことにしたらいかがですか?

今ここでの離婚騒動は、子供があまりに可哀想です。

子供が独立したら、(就職でもいいし、結婚でもいいし)、円満に離婚する。そう決めておいたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

質問内容に改行さえ入れて回答者のことを少しは考えてくれればな。

と思いました。
    • good
    • 0

質問者様も浮気したんですよね?


しかも、本気やったっと。
奥さんと、その男が何もしなくてバレなかったら続けてましたよね?
質問者様も、奥さんの不満足を違う人でうめてたんですよね?
質問者様が浮気して、やり直す結果になった経緯が詳しく書かれてないから、よく分かりませんが、奥さんだけ許せない!ってのは違うのではないかと‥。

奥さんは謝ってて、やり直したいと言ってるんですよね。質問者様も理由はどうであれ浮気はいけないこと。それを質問者様も許してもらったんですよね?

でも、質問者様は浮気した罪悪感から引きこもってた?そもそも信用を取り戻す形(やり方)が違う気がします。自分はこんなに罪悪感の中で生活してたのに!って主張したいのですか?

質問者様は1回の浮気、奥さんは2回の浮気。だから奥さんは許せないのですか?1回だろうが2回だろうが浮気は浮気で、何回も言いますが、質問者様は本気になりかけたんですよね?でも、奥さんは別れたくない。質問者様も奥さんも、結果、お互いを選んだってことじゃないですか。

私は男で、不倫否定派ではありませんが、質問者様はちょっと都合がいいと思います。偉そうな言い方で、すいません。

男も女もレスが原因で浮気・不倫をする人がいます。

男は、ほとんどが体の関係、快楽だけを求めて他の女をつくります。けど、女は性的満足と精神的満足を求めて他の男をつくります。

奥さんは質問者様に浮気されて本当にショックだったのでしょう‥。そして夫婦の営みもなくなったとなると奥さんは性的にも精神的にも不安でいっぱいになったんでしょう‥。

奥さんをかばいたいわけでは、ありません。つまり、質問者様も奥さんの至らない部分に我慢出来ずに浮気されたんですよね?どっちもどっちやと思います。

でも、まぁ‥いつまた、お互い浮気するか分からないと思います。夫婦生活は厳しんじゃないでしょうか?

お子さんが受験で大事な時なら、受験が終わるまで必死にいい夫婦を演じないと!そして、受験が終わったら離婚を考えたらどうでしょうか?仲良くない親と一緒にいても子供は嬉しくないです。そんな親を見て育つ子供の今後の育ち方に関わって来ます。
    • good
    • 1

子供たちが一番というのに何も触れていないけど母親としてはどうなの?



浮気が2度、しかも一度怖い思いをしたのに、2度目、さらにはセックスだけの関係。
挙句の果てには浮気暦が結婚生活の半分以上。
悪いけど、あなたの奥さんはまともな神経ではないよ。
何かしら子供影響してるのでは?と思う。

大体あなたが浮気したときには冷静に探偵をつけて証拠写真を確保する女性が
自分が結婚して半分以上浮気しておいてそれをぺらぺらしゃべって泣く?
ありえないし。そんな涙、信用する価値もない。

離婚届なんて書かされたところで不受理申請したら済む話。
奥さんに不倫の言い逃れできない証拠を出すように言っても簡単には出さないでしょうね。
出してくるようなら、あなたが子供と別れられず、かつ親権を取れないと計算しているんじゃないですかね。
何せ自分も不倫しながら、その不倫相手をも利用してあなたの不倫の証拠だけはきっちり確保するような女性です。
子供とは遠ざけて置くほうがいいと私は感じます。

許したふりして、時間をかけてばれない様に不倫の証拠をつかんで、
親権も確実に取れるように準備しておくのがいいと思います。
話を見る限り油断すると足元をすくわれそうです。
絶対気を許さない法がいいです。
    • good
    • 1

49歳の既婚ジジイです!



お互いに浮気をして、
貴方方の夫婦像って
一体、何なんでしょうね~

一生懸命
受験勉強で頑張ってる
お子さんに対して、
恥ずかしくないですか?

怒鳴り込むのは構わないけど、
お子さんの足を引っ張るような
まねだけはしないで下さいね!
    • good
    • 0

子供のことを一番に考え人生やり直したらどうですか。


仮面夫婦でも別居でも離婚でもいいから。
    • good
    • 1

今の生活壊したくないから許して…でも1回だけではないならまた繰り返します。

しかも自分勝手な言い訳。泣かれたって自分悪いのに…
そして浮気のさみしさを浮気で埋めるって何やってんだか…

相手に高額慰謝料請求して払わなければ会社か妻、子供がいればバラすという条件、妻は今の生活が壊れたら今までのように生きてはいけないだろうからそれだけでも十分ではないでしょうか?
…と前に見た浮気トラブルのテレビで実際そうした方の再現VTRを見ました。

でもあなたの浮気していたのであればどんな理由でも本気だろうが奥さんばかりを責める、相手への復讐はどうなんだろう?と思います。
ここはお互い他にフラフラする同士なので離婚だけでケリをつけて違う相手と楽しくしてたらいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A