アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をした妻とやり直しをしている最中ですが、まだまだ妻も浮気をした相手を忘れられないようで、妻も苦しんでいます。
私もまだまだ葛藤はありますが今はすべてを水に流して頑張っているところです。
日にちがたてば解決するのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

現在の奥様と浮気相手の方との関係がどうなっているのかわかりませんが、もし相手の方がまだ奥様に連絡している様であれば、まずこれを止めさせるべきです。

こういう事は心の問題ですから奥様とよく話し合うべきです。あなたの方は立ち直るべく努力されておられるとの事、あとは奥様と相手の考え方しだいです。特に奥様が気持ちを強く持って断固、相手との連絡を絶つ決心をなされれば時が解決してくれるだろうと思います。それと夫婦で一緒にいる時間を、できるだけ長く保つ様、お互いに努めてみたらどうでしょうか。お仕事もあるとは思いますが共通の趣味を見つけて一緒にいる時間をできるだけつくる事をお勧めします。ちなみに私たち夫婦は孫と一緒に年4回程、海外に旅行しますし家内もそれを楽しみにしている様です。参考にはならないかと思いますが今のところ夫婦円満に過ごしております。それではお二人が立ち直られる事を願って回答とします。頑張ってください。
    • 0

どんな形で浮気は終わったのでしょう

きっぱり終わりなったのなら
あなたはもう奥さんが浮気をしたことを忘れる
過去のこととして終わりにしたらいいんじゃないかな
奥さんとやり直したいんでしょ
ちょっと悔しいし
気持ちの整理も難しいかも知れないけど
浮気は終わったこと
なかったことにまで考えられれば、本当はいいんだろうけど
    • 0

できたら苦労してませんよ。

子供の事も有るし… 相談者過去失でどんな相談内容を入れたか、回答に対してどんなレスを入れたかもう一度読めば自分自身の愚かさやどれだけ馬鹿か分かるだろう。 〇〇にバレて興信所で調べられたらマズいから暫く会わない方が良いな… ママ友からのメール… 私がこの時どのような回答をしアドバイスをしたかもう一度読め…
二度目の相談内容はモーニングコールを確認して 奥さんに不倫してるか問いただす。
その前の相談内容の書き込みには興信所でトコトン調べる。言っている事と遣る事がデタラメ。
今度は奥さんを尾行して 一度目で浮気不倫相手の家に奥さんが入って行くのを確認し
相手の男は質の悪い男だと書き込みして有り
何も対処もしない!
相談者過去失や回答のレスを読み一番始めに感じた事は作り話の投稿マニア…
    • 0

あらまぁ・・・久しぶりに出てきたと思ったらいっぱい質問あげちゃって・・・

随分苦しい状況のようだけど、そりゃ自分が選んだ道だから仕方ないね。

水に流して頑張るって心意気は買うよ。けど、違うんだよな、対応が・・・

要はね、「てめぇは呼べばいつでもホイホイ家に来るし、どんなプレイでもやれったらやるから、タダより安いオメ○ってねぇから付き合ってただけなんだよ。」これぐらい身が割かれるぐらいのこと男に言わさせて別れなきゃ奥さん、相手をふっきれないんだわ。いまだにコソコソ「相手に会いたい気持ちがある」なんて甘っちょろいこと言ってんだろ?現実はマディソン郡の橋じゃねぇんだよ。いまだにメルヘン浸ってんじゃん、奥さん。
だからこそ、相手がこの世のクズだってことを徹底的に演出して、あんたが徹頭徹尾「別れさせ屋」になりきらなきゃならなかったんだよ。そのために確たる証拠を取って「二度と質問者とかかわり合いにあいたくない」って男に染み込ませなきゃならなかったんだよ。

男へ逃げる道がなくなったら奥さんどうするよ。

一人で出ていくかい?実家に帰るかい?
そこはもう鬼になりきらなきゃ。
家族と本気でやり直すって覚悟しない限り二度とうちの敷居をまたぐな、ぐらい言わなきゃ。
両親にばれようが、義両親にばれようが、てめぇのしたことてめぇでかたつけろぐらい言って突き放さなきゃ。

それにあんた自身にも問題がとか、何度も言うけど、それはそれ、これはこれ。
男に身も心も持ってかれたからこそ些細なことが鼻についただけなんだからさ、改めるのは大事だけど浮気問題と切り離して考えないと・・・奥さんはそれが理由で離婚切り出したわけじゃないのにそんなことに執着してると、それこそ本末転倒。

ただ・・・

正直言ってもう無理なような気がする・・・

あんたは奥さんに依存しているだけで、そのような精神状態の母親を子供に近づけることが危険だなんてこれっぽちも思ってなさそうだし。子供と離れてでも男のところに行きたいと考えた女だよ?100人聞いたら99人の母親が言うよ、子供だけは渡さないって。子供さえいなければって、この先考えないなんて言いきれるかい?そんな邪気を持つかもしれない女を母親とすることが本当に子供のためだと思うのかい?
この浮気が子供にばれた時のリスクのことすら、これまでも一切あんたは気にかけてないし。。。

子供の育て方だってそうだよ。ここまでやってこいつ立ち直れなかったら勘当。こいつこれができなかったら俺も心中。命懸けだよ。何かあんたの対応は目先の優しさやその場限りの妥協で着地点見つけて、10年、20年続けていくにはここでダメならあきらめるって、中長期的なことを心底疎かにしてるように見えるんだよな・・・

きっついこと言って申し訳ない。
ほんとっ申し訳ない。

おそらく日にちがたっても解決しない、このままの対応では妻の浮気を発端とした遥かに大きくて複雑な問題を引き起こしながら家族崩壊に向かう。

そんな気がするね。
    • 0

仮面夫婦でいいか…(笑) 相談者良く(笑)と言う文字が書けたな… お前の様な低脳でダラケタ男だから、奥さんが浮気相手の男に気持ちも心も体も持って行かれるんだょ。

奥さんの為にも一刻でも早く離婚して遣れよ… お前の様な相談者に綺麗な言葉で回答何かできない!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できたら苦労してませんよ。

子供の事とかもあるし・・・

ありがとうございました。

過去質にも書かせていただいてきた者です。

浮気後の修復は本当に誰にでも出来るものではないと、既婚者として思います。
無理して一緒にいて「子供の為」と頑張った先に子供たちが巣立っても二人の空間はもてるでしょうか?
想像して見て下さい。
奥さんは貴方が今倒れたら?介護してくれますか?
奥さんが家計を助けて、貴方を看病して浮気を許してくれた夫に尽くしてくれるでしょうか?

それとも夫が倒れたのなら好都合と、子供を連れて実家に戻り再度離婚を言い渡されるでしょうか?
貴方が本当に妻の浮気を水に流せる夫なら、こうして妻の一挙一動に振り回されない夫になると思いますが、貴方の器は「妻を許せる夫」でない限り、普通な夫婦だと見えます。
    • 0
この回答へのお礼

今は正直妻の一挙一動に振り回されています。
これからは振り回されないようにどんと構えて接してみます。

NO.5さんのご意見に同感です。

あなたのお気持ちに感謝されておられるでしょうけど。。。
 奥様を解放させあげてください。。。

ごめんさいね。いい方があるといいのですが。今のところはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。

率直に意見をいただいてありがとうございます。

離婚する決断は簡単なので(後の事は置いといて)もう少し頑張ってみようと思います。

「覆水盆に返らず」です。

貴男が嫌だったから、「浮気」に走ったのです。

そこを覚悟しながらなら「仮面夫婦」で暮らすことはできます。

貴男が、心の底で「他の男のことを思ってる」妻であっても、

何も咎めないならやっていけるでしょう。

貴男に 抱かれながらも、奥さんの頭の中は、その男に抱かれています。

女とは、そういう者です。

貴男が、それを許せるなら 大丈夫でしょう。

そういう生き方も、大人の生き方でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに妻は抱かしてくれません(涙)話し合いをしたときに良い雰囲気になったのですがその時「女のからだは男みたいに単純でないと」いわれました(汗)

これからは逢わないことを祈りつつ良い方向に向かうように願います。

女ですが、無理だと思います。

妻が本気で好きなのは浮気相手の方ですね、愛情が無いから離婚してと伝えた夫と愛の無い生活をしているのですから、幸せなはずがありません。

相手を忘れられない所か愛の無い夫との暮らしで、余計に相手を想っているのでしょう。
月日が流れても解決は出来ないでしょう。
愛していない夫と仮面夫婦、気持は他に有ることを認めて生きていくしか解決方法は無いでしょう。

他人ながら何故?そんな夫婦が離婚もしないで不満を抱えながら生活しているのか理解できません。
愛の無い夫婦なのですから、仮面夫婦と腹をくくらないとお互いに辛いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理と思いますか・・・

子供の事を思うと・・・

仮面夫婦でいいか・・・(笑)

修復される道を選んだのですね。

暫くは荊道でしょうが可愛いお子さん達のためにも貴方が家族の絆を結び直してくれる事信じています。

日が過ぎたら…

二人が決めたのなら時が解決してくれる事もあると思いますが

貴方の寛大な心で包んであげる事の方が特効薬かと思います。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか「見ざる・言わざる・聞かざる」を実行するのはなかなか難しいです(笑)

私的にはやり直すことを選んだわけで妻のことは信用しています。これは本音です。

ただ妻が相手のことを忘れられずいつそちらの方向にいかないか今は不安でいっぱいです。

自分ではうじうじしていないとは思っていますが妻には解るのでしょうかそういうう態度もいけないのは解っています。

まだまだいばらの道は続きますが私が引っ張って行き妻を幸せにしたいです。