プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて書き込みします。
少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。

▽私
年齢:25歳
職:自営業 広告関係
年収:900

▽妻
年齢:25歳
職:体操のインストラクター(アルバイト)
手取り:8万(総額不明) 

結婚3年目。
現在、2歳半になる子供(男)がおります。
仲が良い友人の知り合いということで妻と
4年前に出会い、その後、付き合いだしました。

私のほうから告白して付き合いだしたのですが
元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。
体の関係ありでした。

話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが
その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め
別れることになりました。

しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。

結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も
きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という
発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと
思っておりました。

それが甘かったです。


先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に
私の妻が浮気していることを告げられました。

友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も
良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には
浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで
友人が暴露ってくれました。

その浮気相手は同じ元彼です。
今回も体の関係が何度もあったようです。
確かに朝帰りすることもしばしばありました。


浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが
妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを
知り非常に精神的に参ってしまいました。


浮気が発覚し今日で3日目です。
浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら
白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると
思います。
妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、
昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは
消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると
その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが
わかる内容のメッセージもありました。


探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、
そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。
この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。

しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて
正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と
私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。

この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。
もちろん録音はします。

ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても
彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。

第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。
このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

A 回答 (22件中1~10件)

回答:No.3です。



写真やメールと打撃があったようですね・・・。
あの後、どうなったんだろう??と気になってました。

もはや、立場の違う独身・子供無し人間が
言える事があるか分かりませんが・・・。

他の回答者様が言っていた
『自分が現実に直面する為にも証拠は必要』
はまさしく、その通りだと思います。

相手だけではなく、自分自身も目に見えないと、
こうだと良いな的理想にしがみ付いてしまいそうですし・・・。

ショックだとは思いますが、1歩前進するきっかけが出来たと思います。
若い人ですので、今回の経験が人生に厚みを持たせる出来事に
なると思います。

酸いも甘いも の“酸いも”が多い人は年齢重ねて深みが増すんじゃないかと。

お子様のDNA鑑定は他回答者様と意見被りますが、した方が良いと思う。
質問者様自身の気持ちと今後の為にも必要ですが、

極論ですが・・・。お子様が事故や重篤な病気になった時に、
本当の肉親と親族は真面目な話、分かっていた方がいい。

もし、あなた様のお子様でないとしても戸籍上、質問者様がお父様です。
(お子様1年以上だと父子関係否定が認められるのは不可です。
1年未満だと 「嫡出否認申立」 というのが出来るらしいです。)

愛情があり、やはり、実の子でなくても一緒に居たい、
もしくは、別々に暮らしても将来、戸籍から追って訪ねてくるかもしれません。
そういう時にしっかり話してあげられるように先に調べておく方がいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nikooooさん
ありがとうございます。

そうですね。
証拠、DNA鑑定は行なっていくつもりです。
さっそく、着々と準備を行なっております。

今はまだ、この後の人生のことを深く考える
余裕がないのですが、nikooooさん含め皆さんの
アドバイスのおかげで進むべき方向がわかり
とても感謝しております。

ベストアンサーは一つに決められないのですが、
nikooooさんをベストアンサーといたします。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 04:11

>私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。



だから以前から浮気は確定しているんだから。
それだけ収入あるなら真珠でもいれてくれば?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>それだけ収入あるなら真珠でもいれてくれば?
この結論になるようであれば、あなたはこの先も人を妬むことしかできないのでしょうね。
残念です。

補足日時:2013/01/26 04:02
    • good
    • 0

No.8です。



もう一度書かせてくださいね。

質問者様、今回の悩みは、言って見れば、奥様の問題ではなく、質問者様の問題です。

質問者様の問題解決能力が問われているのですよ。
プライベートに限らず、仕事にも通じる事だと思いますよ。

それから、最初の浮気発覚の時の対処方法が大事でした。

愛情を示すいいチャンスだったのに…

残念でした。
    • good
    • 0

お子さんのDNA鑑定もした方がいいのではないですか?

    • good
    • 0

おめでたく、優柔不断で女々しい最高の馬鹿野郎…


相談者、君の相談内容を甥っ子24歳に読ませたら一番始めに出た言葉が コイツ馬鹿じゃねえと呆れ返っていた。
さっさと証拠固めして離婚した方が君の為でも有るし、子供の為…
    • good
    • 0

ANo,4です



お礼をありがとうございました。

補足を読ませていただきました。

写真や飲み会の計画など…ショックな出来事を知り、今現在大変苦しまれているかと思います。

でも、これで決心がついたのではありませんか?
私の回答へのお礼に、離婚を覚悟と述べられていらしたので…。

この先は貴方様の足元を固め、揺るぎない気持ちを持って事に臨んでくださいね。
お子様の事を含め、考えることは多岐に渡るでしょうが、挫けずに。
子供は大人の行動を良く見ています。お子様にも辛い想いをさせるかもしれませんが、貴方様が頑張っている姿を見て、貴方様の選んだ道を必ず理解してくれます。
かつての貴方様が、お母様の苦労を見て、今の仕事で頑張っていらっしゃるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raindoropsさん
ご返信ありがとうございます。

そうですね。
決心がつきました。

黙々と自分がやるべきことを実行していこうと思います。
これからは私の道を歩んでいきます。

とても親身にアドバイスいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 04:05

別れられない自分にも、酔ってないですか。



貴方にも、ふさわしい女性がいるのに、
人生をもったいなく使っていますね。

女性に泣かれて別れられない男を
男らしいと、妄想してませんか。

この回答への補足

【現状報告】


多数の方からご回答いただき
本当にありがとうございます。

はじめての投稿のため、使い方がよくわからないため
補足という形で現状報告いたします。

本日、妻が仕事に出たあと、妻の部屋にて元彼との写真が
大量に出てきました。

過去にテレビで”元彼との写真を捨てられないのは未練ではなく
良い思い出として残したいから…”

という発言を誰かがしていたのを覚えていますが、
この写真達がすべてを物語っているのかもしれません。

いますぐにでも彼女を問い詰めたい状況ですが、
皆さんのご回答をもう1度読み直し先を判断しようと思います。

また、それとは別に妻の携帯をチェックしました。
正直携帯チェックなんてしたくはないのですが、浮気調査のためなら
問題ないとアドバイスをいただいたので。

その結果、来月その元彼を含めた飲み会を開催するようです。
元彼と会うことも連絡とることも結婚前に禁止した上での結婚でしたので
既にこの時点でアウトといえばアウトなのですが…

この日、恐らく妻は家に帰ってこないんだと思います。
この日に証拠を押さえるべきなのが通常の対応なのかもしれません。

しかし、自分がそれを何処かで拒否しているんです。
これがなんの感情なのかわからないままですが。


妻が帰ってくるまでもう少し時間があるので、
皆さんの回答をもう1度読み返し、今日話し合うべきなのか
結論を出したいと思います。

補足日時:2013/01/23 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini011さん
ご回答ありがとうございます。

自分に酔っているというのはないです。
これははっきり断言できます。

ただ、恐らくもう結婚することはないと思います。

お礼日時:2013/01/23 18:24

残念ながら、人間と言うのは痛い目に遭わないと反省できない生き物なんです。


自らの意志で反省出来る人なんて、殆ど居ないんですよ。
だから奥さんに不倫の自省を求めても、無駄ですよ。
今まで5回も不倫を許しているのですね。
奥さんの中では「泣いて謝って、その場を凌げば、問題解決出来る。旦那は何でも許してくれる男。これからも隠れて不倫は続行できる」と思ってますよ。
それは、ある意味5回も許した、あなたの責任です。

もう話し合いの時期ではありません。
奥さんと元彼には、キッチリ責任を取ってもらいないさい。
今気力を振り絞って制裁しないと、これからの人生永遠に不倫され続けますよ。
話し合いは止めて、先ずは興信所若しくは探偵事務所に依頼して、不倫の証拠をガッチリ押さえなさい。
離婚調停になった場合、あなたが完勝出来るレベルの証拠です。
ラブホテルに出入りしている写真が一番有力です。
不倫の証拠が掴めたら、弁護士に相談してください。

あなたが離婚したくない気持ちは、文面からひしひしと伝わって来ますよ。
しかし、よく考えてみてください。
母親が不倫を延々と続けている家庭が、お子さんの環境として相応しいと思いますか?
やはり、一度奥さんとは離婚して、「慰謝料」という責任を取らせるべきですよ。
奥さんが、心の底から反省し、あなたとの再構築を望んだ時に、再び再婚すればいいんです。
奥さんには、財産分与の放棄+慰謝料請求+親権の放棄+養育費の支払いを求めましょう。
元彼に対しては、結婚前から継続するという悪質な不貞行為に対して、多額の慰謝料を請求してください。
男の方にも絶対に制裁してください。
不倫男は多額の慰謝料を支払うハメにならない限り、絶対に不倫を止めようとはしません。
今、本当にツライのはよく分かります。
しかし、戦うべき時に戦えない男では、永遠に自分の妻を他人の男に抱かれ続けますよ。
頑張って戦ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bkingさん
ご回答ありがとうございます。

bkingさんのご回答、何度も読ませていただきました。
明確なアドバイスで本当にありがたく存じます。

正直、返す言葉もないぐらいです。
一旦、冷静になって考えてみます。

頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/23 18:22

そんな口もケツも軽い女捨てちまえ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ziwandさん
ご回答ありがとうございます。

客観的視点でのご回答ありがたく頂戴いたします。

お礼日時:2013/01/23 18:19

 私が疑問を感じたのは、あなたは奥様を愛していると言いつつ、奥様を満たせていない自分に全く気付かない点です。

奥様はあなたの何が不満だと言っているのでしょう。また、それを言わないとして、何を不満に感じているのでしょう。それを把握することができないから、奥様の不満は積り続け、別の男性が必要になるのではありませんか?

 奥様の気持ちがどういうものであるのか、あなたは全く把握していないと思います。愛しているというのであれば、もっと心から奥様の気持ちを聞いてあげるべきなのではありませんか?少なくとも、探偵や録音よりは遥かに優先順位が高いはずです。離婚するなら探偵や録音でいいと思うんですが・・・やり直したいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marlunaさん
ご回答ありがとうございます。

私自身は正直やり直すという選択肢はもう考えておりません。
綺麗事なのかもしれませんが、それが妻にとって一番良い
選択だと今では思っております。

ただ、仰るとおり、妻を私の愛情で満たせなかったのは
私の不甲斐なさからだと思います。

お礼日時:2013/01/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!