プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のいる20代夫婦の夫です。

最近ですが、妻に男として見れている?と聞くと
わからないと言われました。

ことの経緯をバーっと書きますが
元々妻にも私にも悪いところ、不満はありましたが、数ヶ月前お互いが悪く喧嘩しました。
その際私も感情的になり怒りをそのままに発言してしまいました。また、そのあと妻とは少し距離を置いていると言う関係になりました。
私のことを祝ってくれるとなったのですが、正直期待してたもの、私の扱いなどに私が不満を持ち露骨に態度に出してしまいました。
その件で、
妻からは距離を置きたい、少し前から男として見れない
と、言われました。
私も自分に悪いところがあると思い、仮別居そして会ったり、連絡も最小限という状態になりました。

そして数ヶ月して色々ありましたが、帰りたいと言われました。

一度子供抜きで帰ってきた際、以前から怪しいとは思っていましたが携帯を見てしまいました。
そこには他の男との浮気の連絡、写真等が出てきてしまいました。
そこでその日話し合いをして私は怒り、ああしよう、こうしようと話をしました。
私的にも距離と考える時間が欲しく時間と距離を置きました。その際にも妻の行動に不満や不安が募ったり逆に妻も私に不満が少しあったみたいです。
そしてやっと最近になり家に戻り暮らしています。
その際にやはりレスだったのとまだ浮気する気があるのかなと少し思い最初に書いたように聞き、その反応を妻からされました。

現状として今は浮気する気、してる様子もないです。
まだ様子見中ですが…

離婚も考えましたが、私自身に後悔も出るだろうし、子供のために話をしてお互い不安や不満があると思うがとりあえず暮らしてみようよとなりました。

妻が浮気した理由として言われたこと、思ったこととしては、私に男としての魅力が見えなかった、レス、元々少し好意があって尚且つ精神的に不安定だった、男がセフレにする気満々のクズだったってことかなと思います。

妻も気を遣って考えてくれてるとは思いますが、このままレスに戻るとまたおんなじになりそうで怖いです。
正直妻とはデキ婚ですし若いのと多分私が優しいから付き合ってこうなったと思うので
そのために対策するのが

過去のミスもわかってそれに対して反省して改善する、長い目で見る、感情を抑える、容姿や言動に気を使う等しようと思っています。

また、正直妻を好きではあり、家族でもいたく、支えていきたいと強く思うのですが、こっちのことどう思ってるんだろうとか、男いるんじゃないかとか、好きなのかなーとか妻にも聞いてそんなことないよと言われるのですが、疑って不安になってしまいます。


なんかアドバイスやこうした方がいいとかおんなじような境遇の方などいたらどうやって気持ちを切り替えた、どうやって続けた、乗り越えたなどの意見も聞きたいです。
現状離婚する気はないし、私自身は自分、子供、妻のために妻の行動等にはつきあって行く気ですので離婚しろとかはやめて頂きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セックスで妻に満足さす事 夫でないとした気にならないと思わす事

    • good
    • 0

夫婦間で揉めた時の具体的な経緯やお互いの言い分が書かれていないので、具体的なアドバイスは難しいですが、とにかく、「離婚はしない」と決めたのなら、寛容になることですね。



例えば、部屋のカーテンの色はどうしようかとなった時に、自分が青が良くて、奥様が赤が良いと言ったのなら、「君が赤がいいなら、それでいいよ」と譲ってあげてください。

逆に言えば、「全て俺が気に入るようにしろ!」というのは最悪です。こうならないようにご注意ください。
    • good
    • 0

>なんかアドバイスやこうした方がいいとか


↑長いのに解りにくい文章で話下手と感じたので奥さんと話をするときはもっと要点をまとめた解りやすい話の構成をした方がいいかもしれないと思いました。

あとは、続けたいのならもう浮気はするもんだと思って開き直ってしまえばその不安はなくなると思います。
    • good
    • 1

お子さんおいくつですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!