プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活について

妻と子ども(3歳)との生活をしています 
妻は大学の勉強があるからと子供を連れて実家に帰っています
家計は妻が管理していて私は月の小遣い3万円と食品1万5千円で毎月生活してる状態です

勉強することに反対はなく、応援していました。しかし勉強が忙しい、育児が大変と妻は私に協力的でないと言います。

仕事から帰っても妻、子供はいなく家庭環境としては異常だと思い始めました。

子供は離れている時間が多いせいか私の事をじいじ(おじいさん、妻のお父さん)と言います

今日、妻から電話があり話をしていたのですが、このような環境によるものと仕事の悩みなどで私は元気がでず、素っ気ない対応になってしまい、私が気を使って電話してるのにその対応は何なのと妻が怒り始めました。

私は喧嘩したくなかったので今日はちょっと元気なくてと言いました。本当は妻に対する不満があったからですが、

私の我慢が足りないのでしょうか、妻の常識と私の常識、価値観が違いすぎてわからなくなってしまいます  

今も沢山の事を他の人に聞いてもらい、意見を聞きたいのですが、上手く伝える事ができません、そのくらい妻の事が理解できない

妻は私の思いやりがなければ終わりだと言いました

離婚を真剣に考えなければならないでしょうか
できれば家族で仲良く暮らしたいと思っているのですが、妻も仲良く暮らしたいと言っていますが、

最近上手く人に物事を伝えることができなくなっている気がします
すみません

A 回答 (3件)

あなたは悪くない

    • good
    • 0

母親 妻の資格がすこし欠如してますな 貴男の妻 離婚も視野なら話し合えば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
話し合ってみます

お礼日時:2022/08/07 06:42

夫婦とは、家族とは、家庭とは、これらについてあなた方ご夫婦は理想とする物を話し合ってみる必要があるようです。

その上で、あなた方の家族なりのルールを設けても良いと思います。身近な物事にしか気持ちが向かわないといずれ破綻します。

あなたの、最近物事を上手く伝えられなくなっている気がする。と、言うのは、本来のあなたの物事に対する判断基準と現実は乖離しているので脳が整理できなくなっている結果、失語症に近づきつつあるからだと思います。一度、誰にでも良いのであなたの抱えている不平不満を全部吐き出してみませんか。そうで無いと、最初の発語の言葉がすぐに出てこなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どの家庭でも色々な問題を抱えていると思い我慢したりして、相談や文句はあまりしてきませんでした、妻を悪く言うのも嫌だったのもあります
両親に心配かけたくなかったのもあります

何が正しくて、二人の関係で何ができるのか、できないのか模索したいと思います

お礼日時:2022/08/07 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!