プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前妻不倫が発覚しました。不倫期間は約半年程度です。私は妻と離婚をしたくなく妻の気持ちが今どうなのか、またもう一度私に振り向いてくれるか教えてほしいです。私は29歳で妻は25歳です。私が長期の単身赴任に行っている間に私の家に不倫男を連れ込み不倫をしておりました。不倫男も既婚者で妻と同じ職場の先輩です。示談の形になり二人は職場での必要最低限の会話以外はやらないことはもちろん連絡も一切取り合わない旨の誓約書、もし破れば100万円の罰金を設けました。現在妻と私は夫婦関係修復ということで一緒に住んでいます。ですがやはりどこかぎこちない会話が毎日です。妻としてはまだ不倫男に気持ちがあるらしく、私への気持ちは冷めてるようです。しかし妻は一緒に過ごして気持ちの整理をしたいと言っています。しかし妻は8ヶ月後ぐらいには離婚するかしないかの決断をしたいと言っており、妻は離婚も視野に入れているようです。正直このままでは離婚したいと言われるだろうなと思うしんどい毎日です。毎日妻には気を使い、不自然に優しい行動も取りがちになっています。私は離婚せず愛する妻と今後も歩んでいきたいです。
現状は普段の会話はぎこちないながらも行っております、笑い合うときもあります。一緒のベッドで寝ていますがSEXやキスは一切ありません。少し抱き合って寝たりすることぐらいはありますが、妻はあまり乗り気ではありません。くっつきすぎるとあからさまに避けられ、やめてほしいとも言われます。二人の仕事が休みのときには旅行の計画も立てます。しかしそれも今まで通りすごく楽しみな様子はありません。
私から不倫について怒ったことは発覚してから2.3度あり今後は関係修復したいので不倫の話はしないでおこうと思っています。
妻の気持ちが今どうなのか、またもう一度私に振り向いてくれるか教えてほしいです。
長文読んでくれてありがとうございます。
もしお気持ちがわかるなどアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妻と私の間に子供はおらず。婚姻歴は3年です。

      補足日時:2022/07/29 07:24

A 回答 (19件中1~10件)

不倫サレて、それでも離婚したくない夫というのは理解できないが、離婚にまつわる、手続きや協議が面倒かもしれない。

しかし、このまま行けばもっと面倒になる。お互いのために離婚した方がいい。少し時間を置き、執着が取れてくれば離婚してよかったと思えるのでは?
    • good
    • 2

俺だったら そんな女 ゴミのように捨てます

    • good
    • 4

今の状態で妻から離婚を望んでも、あなたが合意しなければ離婚は成立しません。


離婚できるとすれば、別居期間を経てからになります。
しかし、それは制度上のことなので、愛の冷めた関係を続けるのは、お互いに苦痛だと思います。
個人的には、お互いのために別れて、最出発した方が将来のためだとは思います。
    • good
    • 1

寂しさを埋めてあげるしかないよ

    • good
    • 3

過去に類をみないぐらい、筋トレしてみてください。

    • good
    • 0

わたしも旦那さんに二かいバレましたが


わたし達は子どもがいるし
出会って何十年もだしで
なんとか戻りましたが
質問者さんの状態なら正直
別れて好きになった男に
飛び込むと思います
    • good
    • 3

再構築を目指してるんだろうけど


奥様の気持ちが固まらないことには

難しそうですね

なにはともあれ

たくらんには注意してくださいね
    • good
    • 2

お気持ちお察しします。

私も似てないけど、元妻に彼氏が出来たと確信してしばらく胸が苦しかったことがあって、貴方の苦しさを想います。
奥さんがどういう気持ちなのかは分かりませんが、奥さんが貴方のことをまだ愛しているとして、奥さんとしても貴方に申し訳ないし、自分のした事のつじつまからも、すぐには調子よく、“それじゃあ気を取り直して”と貴方とイチャイチャ仲良くしづらいだろうなとは思います。奥さんも苦しいかもしれません。複雑な気持ちでしょう。
粘り強くその問題に向き合って、今しばらく過ごしていくしかないかもしれないですね。
貴方も出来るだけ気楽になってください。奥さんも解放されません。解放された後で、改めて貴方を選ぶように。
くれぐれもご自愛ください。
    • good
    • 2

問題は、示談をどの様な形でされたのかです。

あなたと奧さんの不倫相手男性の2人で示談されたのか、もしくは、あなたと奥さん、そして、不倫相手の男性の3人、更に、奥さんもしくはあなたの親族が参加しての示談、更に、弁護士と関係者参加の示談。

色々な示談がありますが、妻の不倫で修復可能になるのは、奥さんの性格を抜きにして考えると最初に書きました、あなたと奧さんの不倫相手2人で示談した場合は修復可能です。それ以外の場合は、ほぼ無理です。その理由は、女性側特有の思い入れとか気持ちのコントロールの問題があるからです。

さらに、奥さんは8ヶ月後くらいに離婚するかしないかの決断をしたい。と、おっしゃっています。これは、奥さんが識った上でおっしゃっているのかどうか分かりませんが、別な事情があるかどうかも分かりませんが、奥さんからみると理に適っているのです。不倫発覚後にやり直しを決めた夫婦が同居し、8ヶ月すれば奧さんの過去の不倫は、ご主人である貴方は許した。と、なるのです。(法律上です。)

したがいまして、8ヶ月後に離婚話になり不倫問題をあなたが持ち出しても、奥さんがその話は済んだ話です。と、言えばそれでその話は終わった。と、なります。不倫の示談は、あなたと奧さんの不倫相手の間で交わしておくべきです。奥さんとあなたとの間には、再構築の誓約書を交わしておくべきでした。夫婦間の再構築の誓約書はいかがされましたか。これがあると、あなた主導で今回の問題は解決が見られたと思います。しかし、現状では奥さん側の思うとおりに成るでしょうね。

●示談の形になり二人は職場での必要最低限の会話以外はやらないことはもちろん連絡も一切取り合わない旨の誓約書、もし破れば100万円の罰金を設けました。

 ↑、示談書の内容の一部をお書きになっている様です。職場での必要最低限の会話以外はやらない。これは、具体性に欠けます。連絡も一切取り合わない。これも問題有りです。(法律上)100万円の罰金、奧さんの不倫相手が、あなたに罰金を支払う義務はありませんので、この示談書に従わなくても構わないことになります。
    • good
    • 2

奥さんを本当に愛しているのなら、離婚してあげましょう。


真実の愛とは、そういうものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A