アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上セックスレスの場合、不倫しても罪には問われない!
っとこのサイトの返信で読んだ気がしたのですが
本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がダブりすいません!

      補足日時:2018/03/05 00:54

A 回答 (5件)

罪という言い方はおかしな言い方ですが、10年にわたるセックスレスは、夫婦の本質である対の関係も扶助・協力というものの実態が崩壊している、ということを意味します。

形式的な夫婦だということです。

従いまして、そこには貞操の義務は形骸化しています。つまり、形式上は夫婦でも内容は共同生活者です。夫婦間の性の意味は非常に大きな意味を持ちます。10年間のセックスレスなら、不倫していてもかまわないという単純な問題ではなく、その事、つまり、10年間のセックスレス故に不倫を働く様になった、動機と夫婦の実情をキチンと説明すれば不倫の責めを負うようなことはありません。

もし、10年間の長きに渡るセックスレスの末、配偶者が不倫を働いてそれを責める他方配偶者の権利を認められるなら、不倫を働いた方の配偶者の精神(心・気持ちの総体)の生殺しになります。夫婦の性の問題は、突き詰めると、心が生きるか死ぬかの問題でもあります。性による快感は3分の1です。後の3分の2は心(精神)の生き死に欲求の根拠があります。

法律面でもセックスレスが性格の不一致(ものの考え方に相違を発生していて夫婦の共同性を喪失している)ということで、離婚理由になることを考えてみても、10年もの長きにわたるセックスレスは、通常の夫婦ではない、ということをご理解頂けると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

中年紳士さん、ありがと
いつも読んでます
人間って寂しいものですね

お礼日時:2018/03/12 19:05

離婚を申し出る理由になりうる


というだけで不倫を奨励してる訳ではないかと思いますが・・・

勝手に不倫をするのではなく話し合いをすべきかと思いますよ
    • good
    • 8

不倫してバレてもめた時に有利になるだけで、


面倒なことになるのは変わらないのでやめといた方がいいですよ。
後、法の問題と周囲からの評価って必ずしも連動しないので、
法律上で勝っても社会的評価を下げてしまうこともあるかと思います。
    • good
    • 5

貞操権の侵害は


不法行為です

不倫OKなわけじゃなく
長期のセックスレスは
離婚事由になるだけです
    • good
    • 4

元々不倫行為は犯罪では有りませんよ、


セックスレスもです、
夫婦間の争い事に成るだけです、

一ヶ月でも10年でも、

結果として、離婚に至ったり慰謝料が発生する訳です、

あくまでも民法の問題ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯罪では無い事は、わかりますが
じゃあやっぱダメか
どうもありがと

お礼日時:2018/03/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A