プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急質問です。
誹謗中傷はお控えください。

彼と不倫関係にいます。
彼「45」私「29」彼は自営業
結婚10年目の彼は二人子供産んだ奥さんとセックスレスになり、不倫にはしって私と不倫をしました。
一年ほどです、彼の子供を妊娠しました。
彼は産んでもいいし認知もするが、あと3年は今の子供と思い出を作りたいから暮らさせてほしい、私の子供が5歳になるとこちらにくると言われました。
本当にこちらにくると思いますか?
最終的には子供も私も捨てられる気がしませんか?
お答えいただけましたら教えていただけますか。

A 回答 (9件)

私の知人かと思うほど状況が同じでびっくりしました。


で、知人は出産後、見事に音信不通にされましたよ。当然養育費もなく、認知もしてもらえてません。
中年のおっさんの子産んで、死に物狂いで怒涛のワンオペ育児
相手の奥さんからいつ来るかわからない不倫の慰謝料
完全に人生詰みましたね。

質問者さんのお相手、あなたに来るつもりなら今来るはずです。
なので、あなたの言う通り「最終的には子供もあなたも捨てられる」と思います。
    • good
    • 3

何の保証がある?


捨てられるだろうね。
本当にそんな気があるなら、今来てるよ。
    • good
    • 2

私の予想だと、今すぐに行動を起こさない時点で無いと思います。



そういう人も稀にはいるかもしれません。

もし本当に来ることがあると仮定して、具体的にどんなことが起きるかシミュレーションしてみましたか?

彼が「今の子供と3年一緒に」ということは、あなたはお腹の中の子の父親が誰であるかも堂々と言えぬまま、3年間で身籠って産んで育てるということですよね。一人で。

突然身籠って、誰が父親かも言えない子供を育てるあなたを、周りはどう見るでしょうか?支えてくれる人がいないと本当に大変ですよ。家族は協力してくれますか?
兄弟姉妹がいればそのパートナーや、更にその親族たちに、あなたの家族はどう見られるでしょうか?

彼は3年結婚生活を続けるわけですから、別れるならムリヤリ理由をつけて離婚するわけですね。奥さんになにか有責がない限り勝手に離婚はできないので説得が必要です。
すんなりいくでしょうか?
別居に持ち込んでどのくらいかかりますか?
それに、今のお子さんの親権を奥さんが持つとは限りません。
連れ子になる可能性もゼロではない。

じゃあトントンとそれらを乗り越えられたとします。彼はその後、すでに子供のいる女性と急に結婚するわけですよね。周りからすると「あーそういうことね」ってなりませんか?

そういう噂が自営業の彼の仕事に支障が出る可能性は考えましたか?
仕事は結局のところ人脈が大切ですし、具体的被害がなくても周りが扱いに気を使うでしょう。信頼度も下がるでしょう。

ならば、ちょっと期間を置いてみて自然な感じで結婚を…と考えるならば、さらに年月が必要ですね。

現実に落とし込んだとき、ちょっとハードルが高いと思いませんか?
それを乗り越えられる力が、彼とあなたにありますか?
彼にそんな覚悟があるならば、今、何かしら動いていると思いませんか。

あなたの気持ちは日々変化していきます。
3年またはそれ以上待って、晴れて一緒になることができたとして、あなたは幸せですか?
それまで二人の気持ちは変わらず同じ方向を向いていられると思いますか?

人生は刻々と変化していきます。
だってまさか自分が不倫をして、子どもを身籠ってこんなふうに悩むなんて、想像してなかったのでは?

信じる信じないとか、見捨てられるのではとか、そんな気持ちで産めば、必ず後悔すると思います。

なぜこんなところで、
この質問をしたのだと思いますか。
もう心は決まっているのではありませんか。

責任をとるのは彼だけではなく、
あなたもです。

もっと自分の心と体を大切になさってください。自分の身体とは一生の付き合いなのですから。
    • good
    • 3

そんなふわふわした夢物語しか語ってくれないのでしょうか?


本気で責任を感じていて、
「産んでもいい」と思っているのであれば、
具体的なお金の話等をしてくれると思いますよ。

出産前後のサポートはどうするのか。
あなたの親族に挨拶はするの?しないの?
あなたが仕事をしている場合、
未婚での出産は色々面倒があると思うけどそのサポートは?
月いくら出すのか、まとめていくら出すのか?
「3年後にこちらにくる」ためには、
今から離婚に向けて行動しないと難しいと思いますが、
その辺はどういう計画でいるのか?
(離婚したいです、はいどうぞ!とはそうそうならないです)

その辺、何も言わずに「X年後に〜」というだけなら、
問題を先送りしているだけで、
今の所本気で向き合う気はないのだと解釈した方がいいです。

それを理解した上で、ちゃんと向き合って、
彼と一緒に話しにくいお金の話等をきちんとしていけるのか。
数年後にどういう関係でいられるかは、
そこが分かれ目なんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 2

彼の人となりを知りませんので、ご質問への回答は無理です。


あなたの現実の状況で、今後どうすれば良いのかなら、先の雲を掴むようは話は、そう言っているだけ。と、いう程度に受け止め、捨てられても生活に困らないように、彼と具体的な即実行可能な約束を取り付けておくべきです。

引っ掛かるのは、彼の言う「あと3年は今の子供と想い出を作りたいから暮らさせて欲しい」こんなのは全くの予定であって未定なのです。事情の変化は絶えず起こっています。そういう当てに出来ない男の言葉を信じ、振り回されないことがとても大切です。5年間という時間はとても大きな変かがあっても何の不思議でもありません。分相手という事を分かって現実原則で対峙しましょう。
    • good
    • 0

残念ですが、貴女のところには来ません。


不倫事態が、ストレス発散や、性欲処理です。あと45のオッサンが、養育費を払って別の家庭を維持するなど経済的にも無理です。
    • good
    • 3

それは辛いですね。

さぞ、不安な思いも抱えてることでしょう。
( *´・ω)/(;д; )

本来、妊娠はとても幸せな事のはずなのにね。

彼氏さんが焦って、取り繕うように言った言葉には、何の確証もありませんね。

質問者さんが戻ってこないと想像するなら、きっとそうなんだろうなあと思います。

5歳になる頃こちらにくるというのは、質問者さんから別れを切り出してほしくて言った言葉なのかなあ?とも感じました。

29才という年齢は、独身女性にとって、大事な岐路に立つ歳だと思うんですよね。

もし間に合う時期なら、妊娠はなかったことにして、フリーになって、新たな人生を歩むのがいいと思います。

もし、生む選択をするなら、そこは茨の道ですよ、あなただけでなく、子供も、あなたの家族も。

本当に良く考えて、後悔のないようにね\(^o^)/
    • good
    • 0

先の事は誰にも分からないですが…


予測でお話しさせてもらうと、彼はあなたの所に来る事はないと思います。
理由は…
本当にあなたを大切に想っていたなら、子どもが出来る様な事はしない。(避妊してくれるはずです)
避妊してない時点で、自分優先な考え方、価値観の方だと思います。
また、あなたには奥様とレスだと話していてもそれが本当かは夫婦にしか分かりません。
仮にあなたが子どもを産んだとして、認知もしてくれたとします。
その後の子どもの事はあなたはどう思いますか?
子どもが育っていく中で、学校へ行くと出生の事が授業であり、不倫の末に生まれた事を知った子どもの気持ち…など考えてみて下さい。
相手の家族の気持ち…
あなたの親御さんの気持ち…
不倫してしまった事は取り返しがつきませんが、子どもを産むという事は、多くの人の人生まで変えてしまいます。
生まれてきた子どもも、今の彼の子どもも…
それをずっと背負って生きて行かなければならなくなります。
あなた自身の幸せも何もないと思います。
罪を背負って生きていくのは想像以上に辛く、苦しいと思いますよ。
特に生まれてきたお子さんが苦しむ姿を見ると、あなた自身もっともっと辛くなると思います。
不倫は地獄の始まりです。
今回の事で断ち切れるといいのですが…
誰1人幸せにはならない結末が待っていますよ。
誹謗中傷ではなく、これが現実です。
心から幸せだと思える恋愛をし、誰からも祝福される出産をして欲しいと願います。
    • good
    • 4

実際の所は未来の話なんて誰にも解らないですけど、


一般的に見ると典型的な不倫男の言い訳な気はしますね。
でもホントに認知するのなら子供からは逃げ切れないでしょう。

まだ29なら今のウチ別れて独身男を探した方がいい気はします。
5年後に34になって未婚の母で捨てられたらキツいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!