プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫から別れての復縁についてです。
回答者様のご意見が頂ければありがたいです。
当時、私は既婚で相手の女性は独身でした。
2年位のお付き合いで、相手も気持ち伝えてくれましたが、本当
にこんなに好きになってもらえるんだって、位の気持ちをもらえました。
私は遊びでいたわけではなかったのですが、子どももいてすぐに離婚もできない状況であった為、ズルズルと続いてしまい、相手の女性は先の見えないお付き合いと罪悪感に耐えられなくなって、別れを切り出されました。
私は、今はその気持ちを尊重する事しかできないと思って、お別れしました。
その、数カ月後の相手の誕生日に花と手紙を送りました。
内容は、自分の準備ができたらもう1度会いにいきたい、と伝えました。
その返信は、ありがとうと一言だけでした。
当然、私は手紙を離婚するつもりで書きましたし、そう遠くない将来にそうなる予定です。
改めて、はっきり断る事をされなかった為、その返信の内容に、私はいい意味で捉えました。
お別れしたのが昨年の5月、花を渡したのが10月、プレゼント、それはすごくうれしかったと言ってくれました。でも、元には戻れないっていわれました。その1ヶ月後に、気持ちに負担になるかと思いながらも、フォトブックと手紙を送りました。
要約すると先ほどの内容でした。自分的には、今返信がほしいわけではなかったし、できないと思った。言うと今までと同じになるから。でも、それでも、改めてこんな事をしてくれてうれしかったけど、でも、自分はその気持ちに応えられないからあなたの幸せを探してほしい、私には持ってる事はできないし、それを目標に動かれるよりも、まだつながりが続くよりもここで終わりにしたい。もし断るならその時にそういう返事になると思いました。だから、それがなかった事で、待っててあげるとは言えなくても、心ではそう思ってるのだと解釈しました。
もし、ご意見を頂けるのであれば、そのありがとうの意味をご教授頂けたら、うれしいです。
批判や中傷等の意見はご遠慮下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

離婚してから全ての行動をしてください。


彼女の中では(離婚もまだしてないくせに)ですよ?
その予定を本当のことにできるんですかね?
子供がいて奥様がいて、傷つけるのを覚悟して後から好きになった女の為に離婚する。
これを実行できますか?
彼女と復縁できないならこのまま離婚しないで今の生活を続けるというつもりならもうやめてあげて下さい。

自分のことしか考えてない下半身男ですよ。

彼女は若く、バツイチ子持ち男と一緒になるより自分だけを純粋に愛してくれる男と添い遂げた方が幸せになると思いませんか?
身を引くのも愛ですよ。

あなたは待っててくれたらラッキー程度だろうけど離婚は先にしないんだろうな。と思いますから彼女は手には入りませんよ。
    • good
    • 19

第一に、彼女との復縁がなくても離婚する気があるかどうか。


「復縁できないならしない」程度の気持ちなら、
もう「復縁は無理」と考えて結婚生活続けてください。
彼女を幸せにできなかった分、あなたの家族を幸せにしてあげましょう。

復縁出来なくても離婚はします、なら、
しっかり離婚してから連絡すること。
「そう遠くない将来にそうなる」なんて言ったって今は既婚でしょう?
不倫が嫌で別れた相手なんだから、
既婚のままでまたちょっかい出すのは相手の怒りを買うだけだよ。

あなたがどう解釈しても自由だけど、
彼女がそれなりに頭のいい女性であれば復縁はしないと思う。
だって、結婚しても、子供ができても、
「好きな人ができました」
でそれを放り出せちゃう無責任男だって分かっているからね。

>罪悪感に耐えられなくなって
なんていう女性だし、あなたが離婚するする詐欺を開始した時点で、
「何こいつ。下半身優先かよ。」って思っちゃったのかもしれないね。
決心して別れて、これからは家族を大事にしてあげてねって思ってたのになーって。
で、復縁していざ自分が「本命」の立場になったら、
あぁ、この人の奥様と同じ立場になるわけねってさ。
    • good
    • 13

貴方の事は人事だとは思いません?錯覚で結婚した人は多いと思います。

触れているのかセックスがしたいのか分からず人に取られたく無いと思い結婚して子供が出来たけど他にセックス出来る相手が出来たら新しい方に走る最悪なパターンですね?しかし芸能人の不倫騒動を見ていたらよく勉強になると思います。相手がさせないと不倫は成り立たないのですが、男が誘わないと成り立たない?不倫をする人は気持ち良さを忘れないからやめられない?2度3度同じ事を繰り返し最後は子供も相手もいなくなり1人老後を迎える羽目に可能性は五分五分です。貴方は良い人ですか悪い人ですか?貴方が自分を判断すべき事です。善人か悪人か?他人に迷惑をかけていないか?今コロナが流行っています。これも他人に感染させる人かさせない人かを問われています。同じ事だと思います。自己中の方はこんな時でも人混みを選び遊びその後家族や近所や会社に持ち込み広げる行為をする。不倫はテレビで叩かれるのでは無いでしょうか?男は守る者だと思われるから反したら男が叩かれるのだと思います。
結果この様な質問はあまり勧めません?結果が見えるからです、貴方が勝手に結論を決めた内容だし結果決めるのは貴方だからです。貴方が子供の立場でしたらどうして欲しいでしょうか?
幸せな人生を選択して下さい。
    • good
    • 1

ハッキリ離婚してから伝えた方がいいんじゃない?


>そうなる予定
であって、まだ離婚した訳でもないんだから。お相手だって正直迷惑だと思いますけど?
    • good
    • 9

流石に自分勝手すぎるとは思いませんか?


あなたの文章を読むと不倫をしていた女性の事を真剣に考えていると読めるのですが、正気ですか?

・相手が自分のことを好きだから
・子供がいるから
・別れる予定だから
全部に理由をつけて全部を自分の都合のいいように理解しているサイコパス的な考え方が見え見えですよ。

あなたの文章を裏返してみれば、
・結婚相手のことはどうでもいい。
・不倫相手と結婚したいのに子供が邪魔。
・自分の状況も考えずに2年も相手の時間を無駄に消費させた上、相手から別れを告げさせる計画性の無さ。また、離したくない夥しいまでの独占欲。

まぁ、貴方みたいなクズに引っ掻き回さた女も男をみる目が相当ないみたいですけどね。
    • good
    • 12

別れたのに、自分の誕生日を覚えていてくれて、どうもありがとう


っていう意味ではないでしょうか

女性は別れたら、きれいさっぱり忘れる人が多いです

軽い気持ちの「ありがとう」だと思いますよ
    • good
    • 6

不倫をする人間は相手が慰謝料を払ったり仕事を失ったりしても利己的な自分の依存や性欲を叶えたいと言う身勝手な人間がするものです。



貴方は彼女を惑わせ不幸にしている自覚はありますか?

その様な身勝手な人間が彼女を幸せには出来ないと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A