アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女30代後半、専業主婦で子どもが二人います

長文になります

数ヶ月ほど前から、自分でもびっくりするくらい自然とある人に恋をしてしまいました
その人を今忘れようとしています、ここ数日でやっと忘れる方向に軌道を向けられるようになってきている気がします。ただそれも強がりなだけなのか困ったことに、常にボーとしてしまう、家事育児に支障がでる、ただただ辛い、どうにかしたいともがいています
こんな時、どうしたらいいんだろうと同じような経験のある方から前向きになれる方法をアドバイスいただきたいです(いい歳してみたいな中傷は更に傷つくのでやめてください)

相手は9歳年下の子供の習い事の先生です
もうかれこれ4年以上、二人の子供を通してのお世話になっている方なので、
自分としては急展開の状況です(正直素敵な先生だな、位は思っていましたが)

その方との急展開の理由は習い事関係のイベントの打ち上げで、子供の話以外のプライベートな話をしたことが挙げられると思います。
その打ち上げで彼だけと特別話したわけでもなく、ただ保護者の参加は主催の限られたメンバーだったというだけなのですが

その後の週一回の子供の習い事で顔を合わせるときに、はやり一度飲みの席で一緒だったこともあり、そしてたまたま私が二人の子供の習い事の時間を同時には出来ない状況(年齢が違うので二クラス分待ちます)で待ち時間が他の保護者より長いのもあって毎週のように先生から話しかけてきてくれるようになりました

話の内容は基本は習わせてる子供の話でしたが、明らかにほかの保護者がいる中でいつも私には必ず声をかけてくれて、話しかけてくれるのが正直嬉しく、毎週会えるのがいつのまにやらたのしみになってしまって…
そんなある日、既婚者にもかかわらずあろうことか子供の関係者に恋をしてしまい悩んでいるのが、薄々本人にバレたのかなんなのか…
先生に「悩みでもあるんですか?なんかいつもと違う」と、他の周りの母親たちも聞こえる状態(ちなみにうちの子もいつも一人は一緒にいる状態)で言われて、あなたのことだよ〜と思いながらも笑いながら「え〜!そう?眠かっただけじゃない(笑)」と答えました。そう言うしかなかった!ほんとはあなたに恋をしまったと言いたかったけど……
抑えなければいけない気持ちをそうやってどんどん募らせてしまいました
そしてその一件以来、楽しく会話をするということがお互いできなくなり、遠目で目を合わせたり、通りすがりに話しかけながら去られたりなんだかぎこちなくなりました

自惚れや勘違いかもしれませんが、相手も好意をもってくれているんだろうと薄々思ってしまっています
目があって、思い切り目をそらされることも笑いかけてくれることもあります
うちの子や私の事を特別気にかけてくれます
でも、もちろんアプローチなんかは絶対してきません、そんな人ではないと思っています

旦那とは数年彼が抱えてる仕事が忙しくて、うまくいってません
いつも、仕事が忙しくて申し訳ないと言ってくれていますが、そういっている最中も私をみずにパソコンをみて仕事をしているような人です。寂しい思いをずっとしていました
但し、子供にはとてもいい父親で、子供もパパが大好き。もちろん別れることは選択肢にありません

本当に辛いけどこの気持ちをどうにか断ち切ろうと思っています
幸か不幸か、習い事が施設のリニューアルで今年から数ヶ月休館、彼はリニューアル後異動の可能性もあるそうです
数ヶ月会えないことは辛いし、異動になんかなったらほんとに辛いです
でもいい機会…そう思いたいです

その彼は独身ですが、彼女がいるかどうかは知りません
面白いし母親たちからみれば若いので人気もあります、もちろん子どもたちにも人気者。
真面目ないい青年だと思います、いい結婚をして幸せになるべき人だともわかっています

でも…体が言うことを聞きません
休館に入る年末、彼のSNSを検索して、お世話になった旨ともうあまり会う機会はなくなる可能性もあるけどまた担当の先生になったりすることがあったら親子ともによろしくお願いしますと一方的にメッセージを送ってしまいました
気持ちが高ぶりすぎて、馬鹿か事をしました、気持ち悪いとも思います
でも、何も行動せずにはいられなかった…結局相当中途半端な伝わらないメッセージを送っただけですが…汗
返事はくる気配ありません……

恋は盲目、いくつになってもです……

A 回答 (32件中1~10件)

私も先生という立場なので感想を書きます。

相手の方は、こういう事に慣れてると思うので、その気がなければ、かわされると思います。体が言うことききませんと書いてあったので、関係があると勘違いしましたが、プラトニックならば、相手にされなかったら、忘れるしかないですね。
たまには、旦那さんに甘えてみたら?
    • 8
この回答へのお礼

先生という立場からのご意見大変参考になります
私にはこういう事になれてるとは全然うつりませんでしたが、それもフィルターを通してみてしまっていただけなのかもしれません

甘えるのは好きですが、最近は我慢していることもあったかもしれません
自分にはそういう人がキチンと身近にいる事をもっと大切に思いながら生きていこうと思います

貴女の感情を 押し付けるのではなく 彼の事を 思い遣れば

自ずと 答えは 出るでしょう?
互いの気持ちが 同じでも
泥沼に引きずり込む
そんな "エゴ " を

好きな 彼に 味あわせますか?
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、味わってほしくないです
やめる意思を固めることができます、ありがとうございます

気の済むまで続けてはいかがですか。

そのうち、飽きる時が来ますから。
いまはただ新鮮なだけです
    • 2
この回答へのお礼

気の済むまで続けたときの子どもたちへの影響のほうが私には重要だったみたいです

最初は新鮮でしたが今は辛いだけです

男です。

旦那さん、家族の為にやりたくない仕事でもやってるんですよ?わかってます?男の力の源は、家族の笑顔であり、家族の幸せです。男には、結婚してからは家族を守らなければいけないという責任感があります。 お金がない時に子供が腹すかしてたら、隣の家の米びつに手をつっこんででも子供に飯を食わしてあげたくなるのが親です。 
今、恋をしているのは良い事だと思いますよ。その彼に好きって言いたいんですよね? それ、子供の顔見てからや幼少の頃の可愛い写真見てからでも言えるんですか? 言えるなら、母親をやめてから言えばいいじゃないですか? 母親である前に1人の女性と言いたいなら、なぜ旦那さんに寂しいと言えないのですか? 言ってもないのに、相手してくれないから寂しいと言うのは、恋したから言ってるんでしょ。それは、卑怯です。 

走り出す前に、しっかりと自分を見つめて下さい。自分は、嫁から寂しいと言われたら、仕事をしながらでも相手しますよ。
    • 13
この回答へのお礼

実は、寂しいとは何度も言ってまして…
基本的に優しい人なので、そのときはキチンと話をきいてくれます
ただ、一日でもと通りの繰り返しを何度も何度も
自分の気持ちを伝えるのも疲れてきていました

でも、そんな家族でもいてくれるだけで幸せなんだと思えています

相手に好きと言いたいとは思えませんでしたが、今でもふっと無意識に顔がうかんでしまうことがあるので時間とともに忘れていきたいと思っています

まだ、そういうパッションがあるということです。

例え報われない恋でも、貴女にいろいろな事を教えてくれますよ。たった一度の人生ですからネ。自分の好きなようにしたらいいのです。大人なんですから、今更、他人がどう見るかとか、夫や子供の事なんて誰に言われるまでもなく、貴女が1番ご存知でしょう?
大丈夫、貴女は、ちゃんといい答えを出します。
    • 3
この回答へのお礼

自分の好きなようにはなかなかできませんでした
相手もあることですので…
ただ、すでに今回の件で色々なことを教えてもらえた、そう思います

辛さの中に、そういう気持ちも芽生えてきました

冷静になって下さいね。

旦那さんはあなたに対して寂しい思いをさせてしまってる自覚はあると思います。
ですが、現実的にやらなければならないことの方が多いですよね?
あなたやお子さんがいるんだもの。
DVや不倫するような旦那さんなら、また話しは別ですが…。
あまり多くを望まず、旦那さんと子供さんを大切にしてって下さいね。
    • 5
この回答へのお礼

たしかに自覚を持っていてくれていると思います
私も今は家族が一番大切だと冷静に考えられるようになってきています

多くを望まず、最もだと思います
やさしさのあるご意見ありがとうございます

好きならご主人と別れてから自分に正直に生きれば?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私にはそういう選択肢がなかったので、やはり止める方向で努力します

止めて下さい。

大怪我しないうちに止めましょう‼️
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
止める意思を固めます

女性って寂しいと男性に走りやすいらしいです。

ほっとかれて寂しかったけど、たまたま目の前に自分に興味持ってくれてるような人が現れた。

きっと、きっと一時の気の迷いですね。

刺激がほしいのだと思います。

刺激を求めてその男性とどうなろうが私には関係ありませんが、もし不倫するなら絶対に気づかれずに誰も傷つけずにやり遂げることですよね。

突っ走って、一時の快楽に浸っても、いずれ現実に引き戻されます。

その時に何もかも失っていた何てことないように注意してくださいね
    • 7
この回答へのお礼

目の覚めるコメントありがとうございます
最初の始まりはそんな感じだったんだろうと思います

刺激や快楽よりも家族や大切な人を考えられるよう冷静になります

旦那さんに対する不満から、不倫に走り、旦那さんと離婚して、不倫した男と再婚しても、今度はその男に不満な女の人の話を最近読んだことがあります。

結局その女の人は誰と結婚しても、多少の不満を持つから、不倫に逃げない。今の生活から逃げないって心に決めたみたいですけど、、、
    • 1
この回答へのお礼

確かに誰と結婚したって多少の不満はあると思います
今忘れられない人も、再婚したら今の結婚よりうまくいくとかいかないとか…
想像することもできません

結婚で幻滅したことは、相手を変えたら解消できるものでは早々ないと思います
でも辛い思いをしている分、何かのすきにふっと心が揺れてしまうこともあるのかもしれません、結果いいことなんて起こらないですけどね

1  2  3  4 次の回答→