プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女性ですが、職場で気になる人(既婚男性)がいます。

かれこれ一年以上、私は好意を持っています。

去年度までは、席も隣で毎日おしゃべりしてたのですが、今年度からは配置換えで、接点も少なくなりました。

でも、心なしか、今年度は彼から話しかけてくれる事が多くなった気がします。

次の彼の行為は脈ありですか?

◯用もないのに、私が一人で残業してる部屋に来て、おしゃべり

◯私が残業してるときに、「今日どこで飲むのー?」と飲み会に誘ってくれた。多分、私から最初に誘ってくれた。彼が誘ったのは、私ともう一人の同僚の計2人。

◯大勢の飲み会で、席がバラバラ。彼は帰るときに、私のところにワザワザ来て、私にだけグータッチをしてくれた。私が「はい、座って。ここ、空いてますよ」と言ったら、「代行こないから、まだ飲もうかなー」と座ってくれた

◯三人で飲んでるときに、「職場の中で1番心許せてるのは(私)」と言ってくれた

◯他の人にはあまりしてるの見た事ないが、私にはボディータッチしてくる

◯飲み会の一次会が終わり、私の代行が来て、帰り先を伝えてるときに「帰るの?」と聞いて来たから、ドキドキしながら「先輩の奢りなら付き合いますけどー」と言ったら「出すから行こう」と言って二次会へ。すぐにもう1人も誘って三人になったけど、2人ならドキドキだったなぁ。


家庭がどうのこうのは、言われなくても分かっていますので、脈があるか、脈がないか?だけ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 1年くらい前から、1人の同僚に私の彼への気持ちは気づかれています。
    思いっきりシラを切り通していますが‥。
    多分、彼もその同僚に私のことをからかわれているんじゃないかな。
    それでも、私を飲み会に誘ったり、話しかけたりするのは‥
    相当鈍感なのか、そうなってもいいと思っているのか‥

      補足日時:2017/07/17 18:10
  • さわりんさん、お礼の途中で投稿してしまい、申し訳ありません。
    続きをこちらから、失礼します。

    社内不倫の楽しさや悲しさ、嫉妬、想像できます。
    やはり、今のままがいいですね。
    私が三月に転勤が決まっているため、
    束の間の片思いを精一杯楽しみます

      補足日時:2017/07/21 19:25

A 回答 (11件中1~10件)

普通に誰にでもフレンドリーな感じの人なら脈なし、、というか何気なく普通にやっているような気がします。


あなたに気があって不倫したいと思っているならもうとっくにサシ飲みとかに誘われているかと思います。
でもそうせずに、わざわざ同僚をもう一人さそったりしている辺り、職場の中でのいい友人、気の許せる後輩、って思っていそうな気がします。
職場の独身女性だと好意をもたれても困るし距離感がつかみにくい、というのもありますし、貴方が既婚者だからなおさら「お互い既婚者だから間違ってもそんなことはないだろう」と、たかを括っているような気がします。
なので貴方から気持ちを打ち明けてしまうと彼から距離をおかれる可能性大なような気がします。
質問者様には旦那様もいらっしゃるとのことなので、いい経験だったと思いもっと家庭を大切にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。既婚者だから、何もないだろ〜とたかを括られているとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 02:22

>私は旦那がいないと生きてはいけません。


>ということは、やはり一線を越えてはいけないということですかね
何故一足飛びにそこへ行くのでしょうか?
人生は二択ではないのです。
夫も彼も、両方を手に入れておく事も可能です。
そして、両方を手放さざるを得なくなる可能性は常にあります。
これはあなたがその彼に恋愛感情を持っていると言うこととは全く無関係に、「両方を手放さざるを得なくなる」可能性があると言うことです。
勿論、その事が影響して「手放さざるを得なくなる」可能性もあります。

人生は、生きてみなければ、その先に何があるかなどわからないのです。
もしかするとあなたの夫は、既に、とうの昔から、浮気をしていて、相手の女性との間で「妻との離婚」や「その後の再婚」が話し合われている可能性は、あるのです。
あなたの利益が最大化する道を模索してみることが良いと思います。

全てはあなたの選択次第です。
あなたの人生について影響を与えるものは、あなた自身以外にはあってはならないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の人生ですもんね、私自身の選択が大事だということですね。肝に命じます。

お礼日時:2017/07/24 19:36

あります。


十分に、あります。

あなたが自分の浮気心についてやましさを感じることは必要だと思いますが、結局の所それは「夫よりも魅力的な男性の出現」です。
これが事実です。
夫の努力不足なのです。
家電製品を買うときですら、「自分にとって、経済面も含め、より魅力的な製品」を探すものです。
魅力に欠ける品物をわざわざ買う人は、なかなか居ないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は魅力的ですが、
私は旦那がいないと生きてはいけません。
ということは、やはり一線を越えてはいけないということですかね

お礼日時:2017/07/24 18:30

火遊びは妄想だけにしときましょ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妄想だけに終わらせられたらいいなーと思います

お礼日時:2017/07/24 18:17

私も、同じ職場の人と不倫してました。


毎日、毎日楽しかったです。
社員旅行なんて。ほんと夢の様な時間でした。
だけど、月日が経つと、相手も覚めてきて、物足りなさを感じ悲しくなったり、他の女性と、話してる姿に焼きもちを妬いてしまったり。
その嫉妬で嫌な女になったり。
好きかも!!なら、そのままの方が良いです。
付き合ってしまうと。どんどん好きになり、どんどん自分を見失う。

結局。わたし、辛くて会社やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身の体験までありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 19:20

職場の同僚はやめときな、不幸になるよ。



最後が凄くカッコ悪いから。

全てが終わるしね。

男はずるいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
お互いの家族を傷つけるだけではなく、お互いの職場での信用もなくしてしまいますよね。
このまま、片思いのまま、楽しむことにします

お礼日時:2017/07/20 06:41

脈があったとしてもお互い既婚者なら相手の気持ちは遊び。


遊べそうなあなたを選んだのでしょう??
あなたの気持ちにも気付いてるのでそうゆう行動をとるのではないでしょうか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の気持ち、気づいているのかなー?
彼、鈍感だしなー。
遊びたいような、本気になりたいような‥

お礼日時:2017/07/17 17:22

そんな脈ありですよ!


いくら別の子目的のカモフラージュでも男だったら貴女に色々ふってこないでしよ!

いけない事だけど自分に自身持ってね!

余り気になるようなら二人きりになったときに☆☆さんすきなの?と聞いてみたらいがですか?意外な答えが返ってくるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回、告白したい気持ちを抑えるのに必死です。
伝えられたらどんなに楽だろうか‥。
でも、彼を困らせるのもイヤだし、今の関係が壊れるのも怖い。
でも、自分の気持ちは抑えられない。
毎日、こんなジレンマと戦っていますが、
貴方様のコメントから勇気をもらいました。
2人の時に、伝えてみようと思います

お礼日時:2017/07/17 08:27

本気で付き合いたいと思っているのなら、その男性にちょっと相談事があってと誘ってみてはどうでしょうか?


男性の意見が聞きたいのと言えば乗ってくれる可能性は高いと思います。
そこで女友達の話だけど〜と言って自身の今の状況を話して彼にどう思うかと聞いてみてその反応で脈有りか無しか分かると思います。
勇気を持って誘ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私から誘うのは勇気がいりますね。
というのも、2か月前に、気持ちが抑えられなくて、飲み会の後に私から誘った時があったのですが、フラれたので‥。
あれから、私は彼のスマホの電話番号削除して、自分からは簡単に連絡できないようにしてます。一応、職場の連絡網があるので、連絡しよーと思えばできますが。

お礼日時:2017/07/16 19:14

もう1人の同僚狙いで


あなたはカムフラージュの可能性も
無きにしも非ず。

どっちにしても既婚者同士だから
『好きです!付き合って下さい!』
なんて言葉はないので、
ずっと『どうなんだろう?』と
思いながら、そのままでしょうね。

私かも?私だわ!
と、心の中で確信になるまで
お仕事第一で、ワクワクしておいて
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼への思いを拭うために仕事してたら、彼からの仕事上の評価も上がり、益々褒められてしまい、余計舞い上がっています。
もう1人の同僚にも私のことをベタ褒めしているようで‥。
私も彼もお互いにベタ褒めしていたので、小っ恥ずかしかったくらいです。
ワクワク楽しみますね

お礼日時:2017/07/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A