アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、おおよその回答は予測がついていますが質問させてください。

会社に好きな女性がいます。その女性(一つ後輩)を食事に誘いました。
その女性とはお昼休憩の時間などに、4人ぐらいで昼食を取ったりは
しています。趣味の話でも結構話せしますし、割と仲良くしています。

最近私はほとんどまっすぐ家に帰っているので、たまには会社帰りに食事
でもいこうか?と誘ったところ、行きたい行きたい!というので乗り気
なのかと思っていました。嬉しかったです。

しかし、いつも仲良くしている共通の仕事仲間が忙しいらしいよと
彼女がいうので、これはチャンス!と心の中で思い、じゃあ2人で
行こうかと話しかけたところ、みんなと行くほうが絶対楽しいよというのです。

つまり、私と2人では行きたくないということで脈なしと考えていいでしょうか?
普通、興味があったり好意を持っていたら、2人で食事いきますよね?

この件とは別ですが、とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も
またやられたという感じです。

A 回答 (9件)

ズバリ 脈はないでしょうね…。


私(20代女)も、特に意識してない人に誘われたら、「みんなで行った方が楽しいからまたにしようかな」と無意識に思ってそう言います。
しかし例外という事もあるので、しばらく様子をみてみては?

>とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も
またやられたという感じです。

というより、あなたが意識している女性の言動に過剰反応した結果が、思わせぶりな態度に見えるのでは。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 20:20

こんにちわー



このようなタイプの女性は確かにいますね。
私も本人が意識しているのかはわかりませんが、こちらからすれば好かれていると思ってしまう言動をする人に勘違いさせられたことあります。

あまり本気にならずに気楽に考えて接していくのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 20:20

こんにちわ


今回の場合
完全に仲間としてみてなのか、好意にきづいていてなのかのどちらかかわかりませんね
前者であれば 2人で行くほど親しくないし(友達として)、話題もな・・・というかんじだと思います その場合確かに皆でいくほうが絶対楽しいですし
後者の場合 皆でならいいけど2人だとちょっと 勘違いされても困るしというやんわりした断りになります(一定の距離を確保)
確かに気があれば 2人でいくと思いますので いずれにしても男として意識は今の段階ではしていないように思います もう少し親しくなってからか彼女の興味のあるものに誘ってみてはいかがですか 食事なら当日に飲んで帰る?くらいの軽いノリの方が
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 20:19

先日、全く同じ質があったんですが・・・貴方だって逆に、好みのタイプじゃない方からサシでお誘いがあったら、嫌な気分になりません?


基本的に女性は、同性に対してもシビアに社交辞令使うもんで、皆内心、気を遣ってるもんですよ。かなり会話上手な方が相手じゃないと、1対1は疲れますよ誰だって。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 04:15

二通りのパターンがあると思います。



脈がない・・・二人っきりで行くほど親しい関係ではない。
       危機感がある。仲間としか思ってない。

脈が有る・・・二人っきりで行くにはまだ心の準備が・・・。
       仲間内でへんな噂になって疎遠になりたくない。

思わせぶりな態度というのが、どのような態度かによりますが、
親しげに話すとか、食事に乗り気というのは当てはまりませんね。

とりあえず、今は時期尚早ということでまたの機会に仲間と
食事などにいき、もう少し様子をみてはどうですか?

私は、好意あってもいきなり二人では食事いきませんよ。
会話に困っちゃいそうだし、好意があるのがバレルのが
いやだったりするからです。(まだ今の関係でいたい場合とか)
諦めるにはまだ早いかもしれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

新しく受け持った仕事の不安があるので今度相談にのってくださいとか
愛想の悪い私のところに頻繁にやってきて、人の顔をじっとみつめたり
用もないのに話しかけてきて。休み前には私の予定を確認してデート
ですか?って。
私の趣味や好みにも相当関心があるようで。。。
グループではありましたら食事に行った際、テーブルの関係上、私と
彼女が向かい合わせで2人だけで食事した際も、恋人みたいだねとはしゃぐし。
相当に勘違いさせてくれます。絶対嫌われていないなと思ってました。
だから食事ぐらいOKだとも思ってました。

なんかもういいやという感じです。愚痴ってすみません。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 04:13

>おおよその回答は予測がついていますが



とは

>私と2人では行きたくないということで脈なしと・・・

という回答ということですよね~。
断言はできませんが、その可能性が大きいかな~と思いました。
その女性って「自覚してない魔性の女」系なんでしょうね。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、その回答です。
彼女は容姿が良い、話しかけづらいほど美人といったタイプではないのですが
非常に男性陣からモテモテです。

お礼日時:2006/09/27 23:33

思わせぶりですかね?


行きたいと喜んだのは初めから二人という設定じゃなかったから
当然みんなで行くものと捕らえたからでしょう。たぶん…
たとえばあなたの好意を彼女がうすうす気づいてて
二人はちょっと…と思ったのかもしれませんし
仲が良くて男友達として信頼があれば意識せずに食事くらい
あなたに男性として好意をよせてるよせてないにしても断らないと思います。
だからあなたが思ってるより彼女の中ではまぁまぁあなたと仲がいい
という認識かもしれません。現時点では脈がないようにみえます。
女の私から言うと、みんなと一緒のが楽しい!って断り方は
気まずくならないようにやんわり二人はちょっと…
と断る時に使う言葉でもありますが
単純に意味なんかないかもしれません。
みんなで遊ぶにしても彼女と一緒にいる事はできるので
焦らず、なによりもっと親しくなるところからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の好意は気づいていると思います。気づくようにしてるんです。
それに対し、向こうもさも気のありそうな素振りや言動をするので
こういう断り方をされると、がっかりしますね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 23:30

思わせぶりな態度をよくとる女性とのことですが。

。(^^;)

脈ありか脈なしかはまだわからないと思いますよ!
なぜなら女の子って、結構「同性の目」を気にするんです。
他のみんながこれないからって、仲良しグループの特定の男性と二人でお食事に行くと、他のみんなに悪いし。。。行きたいけど周囲に気を遣って行かない、ということがあります。

私もそうなんですけど、義理固い女の子って、結構周囲の目を気にするから。
そこらへんが「思わせぶり」と男性を思わせてしまうのかも。
相手の「周囲への気遣い」を理解してあげて、仲良しグループの中でうまく接近していけば大丈夫だと思いますよ!
(食事じゃなくても一緒に帰る、とかは自然にできますよね!)

がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性からの意見参考になります。
しかし、この女性の場合、おっしゃったことは該当しないようです。

現にその共通の仕事仲間(男性)と食事はしていないと思いますが
一緒に帰宅したり、CD屋・本屋に寄り道したり、頻繁にしています。
まぁこの男性はとても話しやすいらしいというのもあるのでしょうが。

また他の男に対して飲み会中、寄りかかったり、会の後に一緒に帰宅
したりといった状況です。

私はきっと避けられてるんです。

お礼日時:2006/09/27 23:27

  こんばんは。



 皆で一緒に行くことが一つのチャンスです。

 ここで楽しかったりむ、盛り上がったりすれば、目当ての女性とより接近することができるし、その店を出て二人っきりになったチャンスを見計らって、今度は二人で食事しようと誘えばいいのです。

 まずはより親しくなってください。焦りは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんなで飲み会にいったり、誕生日会をしたり
カラオケにいったりと、もう接近はしています。
毎回とても楽しそうです。私も楽しいです。

お礼日時:2006/09/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A