プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が自分の休みの日を異性に教えるっていうのは普通に考えて自分に対して脈ありっていう事でしょうか?なんかそういう風に考えてしまう僕なんですけど。まぁ、ただ単に遊ばれてるとか、からかわれているとかっていうのも考えてはいますけど。その辺ぶっちゃけどうなんでしょうか?男性・女性両方のアドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

女です。

どういう話の流れで休みを教えられたか分かりませんが、もしかすると「その日は空いてるからどっか遊びに行けたら楽しいなぁ。」と言う控えめなアピールかも?
誘われたらラッキーだし、でもまぁ誘われなければないで他にすることもあるし、くらいの感じ。

友達かそれ以上かは分かりませんが、一緒にいると楽しいという好意はもたれていると思いますので、軽くどこか遊びに誘ってみては?
別にからかわれてはいないと思うんですが、もし気になるなら、前から自分が行きたいと思っていたとか行く予定だった場所に「この日休みって言ってたよね。僕○○に行くんだけど、もし興味があれば一緒に来る?」とかいう調子で軽く振ってみるとか。

というか、「脈あり?」とか悩むということは質問者様は彼女のことが気になるのでしょう?ここで誘うのと誘わないのとでは彼女に対するご自分のアピールが違いますよ。
彼女の立場なら、たまの休みに独りですることもないよりは、誰か友達とでも遊べれば楽しいし、実際行けなくても誘ってもらえるのは嬉しいものですから、ここは質問者様が積極的に出てOK。彼女の反応を見て次に誘うかどうかを考えることもできますし。

いずれにしろ悪い方向には転ばないと思うんで、あまり考えすぎず誘ってみては如何ですか?
    • good
    • 3

私の場合は、「その日はあいてるから、遊びにいくなら都合がいいよ。

」ってことですね。
 脈ありか脈無しは人によると思います。遊び相手が欲しいだけとかという人もいるだろうし。(私は気になる人にしかいいませんが。)
    • good
    • 1

rightmisaさん、こんばんわ。



こちらでもアドバイスさせて頂きます。

私の場合は、あちらでもさらっと書きましたが、休みの日をこちらから尋ねたのではなく、バイトなのか、社員なのかを尋ねたところ、バイトで大体この曜日に出てますよ、と質問以上の回答がありました。
しかし、rightmisaさんのような思考にまでは及ばず、素直にこの曜日に行けば会えるのか、と納得してました。
そして、休みの日に誘ってみようかな?と考えるようになりました。(笑)
    • good
    • 1

えっと、その教え方とか、話の流れも重要かとは思いますが、


自分も気になる男性と遊びに行きたいな~なんて思っちゃうときは、さりげなく休みにまったく予定がなくてヒマだってことをアピールしたりします。
あと、気になっているスポットとか、映画とかを話題に出します。

それで話の流れで、じゃあ行こうかってなるのを期待します。(あまり成功しませんが;直接言わなきゃだめなのかな~)
相手の方からそういう話題を積極的に持ち出してきたときは、脈ありなのでは。

でも日本人はお天気とかお盆どうしたとか、そういう話をコミュニケーションに用いますので、単純にそうとも言い切れないケースはあると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A