プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。

普通の人は、異性や恋愛に関して何をどう考えながら交際や結婚をしているのでしょうか?

最近、恋愛や女性に対しての考え方が歪んでることに気が付きました。
また、長らく交際経験がないせいで恋愛の感覚がわからなくなってきてしまいました。

流石に危機感を抱き、何とか感覚と考え方を普通の人と同じように矯正したいと思い、またそのヒントがあればと思い投稿させていただきました。
どんなことで自由に書いてくださって構いませんので、お答えくだされば幸いです。

少し長いですが、恋愛遍歴を語らせていただきます。
自分は高校卒業以降で女性と交際に至ったことがありません。
人並みに恋愛感情は持ってますし恋愛対象も女性なのですが、すべての片思いが実らずここまで来てしまいました。数え切れないくらい片思いしました。
高校の頃は告白されて付き合いましたが、当時の他の人への片思いが諦めきれず少ししたあと振ってしまいました。
高校卒業から現在までの間は4回告白されましたが、自分の方が相手を好きになれずに交際には至りませんでした。
経験人数は少ないですが5人程度です。

女性と遊ぶことは頻繁にあり、新しい女性と知り合って遊ぶ仲になることも比較的容易です。マッチングアプリは使ったことがないですが、今のところ出会いに困ってはいません。
それでいてこんなにまで片思いからの交際に至れないのは自分自身に理由があると思います。

そこで、恋愛や結婚、女性に対する自分の考えを洗い出してみました。
その結果、以下が明らかになってきました。

・普段から彼女自体が欲しいわけではない(誰でも良いわけではない)、自分が片思いした女性と付き合えないことだけを気にしている

・そもそも本当の意味で女性を好きになったことがない、今まで好きだと思っていた感情は顔と身体目当ての性欲だった

・心の底から相手の女性の幸せを願えないから、自分さえ良ければor自分の欲望欲求さえ満たせれば良いと思ってる

・理想が高すぎる。自分が見た目に気を遣ってるのだから芋っぽい女性では自分の努力に釣り合わないと思ってる

・交際&結婚願望はあるが、それは「自分の家庭がないまま孤独に死ぬのは嫌だ」「独身やフリーだと後ろ指を指される」「子供残さないと世間体的に家族に申し訳ない」という義務感のから来たもの、それを「交際・結婚したい」と思い込んでた

・結婚したら趣味の時間がなくなると思ってる、自分1人の生活を脅かされたくないと思ってる

・まだ色んな女性と遊びたいと思ってる、1人の人に決めたら他の人と遊べなくなるから嫌だと内心思ってる

・街中で自分の守備範囲タイプの女性を見かけるたび""全員""に対して「この人とお近づきになりてー」とか「何で世の中こんなにたくさんの魅力的な女性がいるのに誰1人自分とは接点がないんだ」と考えてしまう

・可能ならばこの世の女性全員と友達になりたいと思ってる

以上が出てきた考えです。

どれも救いようがない考え方だと思います、中でも2番目の「心の底から相手の女性の幸せを願えず〜」は自分でも本当にマズいと思っています。
女性から容姿は褒められるので、自分の中身に致命的な原因があるのだと考えています。

20代後半の今は独り身でもまだかろうじて許されるとは思いますが、将来40代50代になった時が恐ろしくなります。
手遅れだと思いますが、可能ならばおっさんになる前に考えを直したいと思っています。

男女問わず、率直な意見をお聞かせください。
また、自分と同じような考えを持っていて後に変わった方がもしいらっしゃいましたら、そのエピソードなどもお聞かせくださると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

20代後半からは、今と同じようモテ方はしないでしょう。

。。

そのくらいの同じ世代の女性は、収入などのステータスに厳しい人が多いです。
特にあなたが、片思いするような人はそう言う人が増えてくると思います。

なので、すでに誰かとお付き合いしている人がいたら、それを最後に結婚を考えた方が良いでしょう。
今くらいの人なら、百歩譲ってステータス考えない計算高い女性は少ないです。

ただ、焦りがある女性もいるとは思います。
けど、その女性の勢いに乗る形でも良いので
結婚する経験をしておいて良いと思います。

今のうちに結婚しておくのがお得です。
と言うのは、お互いそこまで収入に大差ないので
支え合う関係を築きやすいです。
    • 0