プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方にお聞きしたいのですが。
非常に不思議なんですが、付き合った男性と肉体関係を持つと必ず別れを告げられてしまう女性って何が原因なんでしょうか?

私の友人の友人なんですが、聞いたときは本当にそのようなことがあるのかも不思議でしたが、本当らしいんです。

肉体関係を持ったら、必ず付き合いが終わってしまうそうです。
今では、当人もそれを自覚しているらしく、彼氏が出来たら、できるだけ肉体関係を持つことを拒否し、長引かせるのだ、と言ってるそうですが、でも、結局、Hしちゃったら、別れてしまうので同じことらしいんですが。

別れは、はっきり言われることもあれば、大半は、関係後、連絡が遠のき、自然消滅になるそうです。
でも、お付き合い前のアタックされてる時期や、お付き合いになってからまだHせずデートなど重ねてるときは、ラブラブだし、男性も遊びとかでくどいてるわけではなく真剣だそうです。
なのにHしたら、急に相手男性がそっけなくなり、メールや電話が極端になくなってしまい、当人から連絡しても、留守電だったり、返信もこなかったり、話せても、次の約束をしようとしても「忙しいから」とかで避けられるようになるらしいんです。

語弊があるかも知れませんが(すみません)、その子が、遊び人タイプだったり、尻軽っぽい女性だったら、一回きりという話もわからないでもないのですが。
普通におしゃれで、性格も明るく社交的、会社でも好かれている子だそうです。容姿も10人並みで好感の持てる感じです(私は写真だけ見たこと有り)。

だから、その子は、同じ彼氏とは、多くてせいぜい2~3回のHしかしたことがないそうです。それ以上になる前に別れられるからです。

こんなことって何が原因なのでしょうか・・・?(ちなみにHで変な性癖がある女性でもないごくノーマルだそうです)

A 回答 (16件中1~10件)

何かパターンが有ると思います。

そうさせてしまうパターン。Aさんとbさんと付き合った時全く違う付き合いに見えても何か共通のパターンや思考が働いているのではないですか?例えば
・必ず悪い結果を予想して付き合ってしまう(打ち消しても打ち消せない不安感)
・うまく付き合おうとしてしまう
・自分をさらけ出せない
・よく見せようとしてしまう
・付き合った途端にお母さんになってしまう。
・自分に自信が無い
・付き合うともうこの人しかいない!って思ってしまう
・何時も相手が悪いと相手の責任にしてしまう
・逆に自分が悪かったんだと自分を責めてしまう
・正直になれない
・甘えられない、又は甘えすぎる
・言語が共通でない(意識が高すぎるか低すぎる)
・自分も本気で好きではない
・言葉を受け取りすぎる、間に受けすぎる
・相手を見る目が無い
・相手が自分の何を好きになっているのか解らない
・相手に多くを望んでしまう
・割り切るのが下手
等思い当たる点、この中には無いかもしれませんがこういった感じで自分では気づかない無神経さがあるか、もしくは気づいていてそれで考えすぎて自分はこうなるんだと信じている事がそういった結果を産んでしまう。
と言う事はあります。

でも・・彼女はただまだ
「運命の人に出会っていないだけ」
じゃないかなとも思います。
    • 8
この回答へのお礼

具体的ないろいろなパターンを呈示して下さってありがとうございます。肉体関係と言う点にこだわらない精神的な部分への推理アプローチは大変興味深いものでした。読んでいて、その女性のことだけでなく、自分にも通用するものもあり、参考になります。
>自分はこうなるんだと信じている事がそういった結果を産んでしまう。<
これはまさにそうではないかと思います。友人の話では、ここ1~2年、当人は、彼ができても「また、したら別れちゃうんだよね、きっと・・」なんて、最初から言っているそうですから・・・。
ご回答ありがとうございました。

実は私も彼女ほどではないけど同じ様な時期があったのです。

今考えるとそれが怖くて安全な人を選んでいて(表面だけの優しさ見て中身みてなかったのもあったし)それが自分の弱さから逃げてた事になってたのかなって今じゃそう思うけど
今のダーリンはそのままの自分を受け入れてくれて無理する事も顔色見る事も無かった。途中死ぬ程辛い事も合ったけど結局は本気で好きになってどうしても諦められなかったから今一緒に入れるんだと思う。今の彼とのあの辛い時期が有ったから今幸せなんだと思うんだ。きっと彼女が本気で好きで彼女の事も本気で好きな人とめぐり合っても辛い目には会うと思うんだ、でもそれは必要な事だと思うから本気で好きになった人はあきらめちゃダメだと思うよ^^

ほんと・・今は不安に襲われても仕方無いよね。
けど運命の人に合った時の嬉しさが倍増する為でも有るのかもしれないってそう思うときっと今の事なんて後から見ると今までの男達って女みる目無かったな~って笑える時がきっと来ると思うよ。

後、ダーリンはハッキリ言って全くタイプの人ではなかったんだけどこの人かな・・?って。今までは自分が幸せになる事よりも好みのタイプで選んでたんだ。だから全く違うタイプの人を選んだの。幸せになりたかったから。
多分Hしたらすぐ離れていく人にはなんらかの共通点が有ると思う。そうじゃなくて自分が幸せになるにはどんな人が言いのかって視点でみてみるのも良いかもしれないね^^

本当幸せになるから信じてへこたれないで前を向いてて欲しい彼女だけが悪い訳じゃ無いから。
    • 3
この回答へのお礼

再度のご丁寧なご意見をありがとうございます。evikoさんの言葉をそのまま当人に伝えてあげたいくらいです。

今回は、たまたま友人の話から疑問を持ってここに質問してみたのですが、たくさんの方から、考えさせられるご意見や、的を射たご意見を聞けて、大変参考になりました。皆さんとてもご丁寧なご回答をくださり、私が読むだけではもったいない気持ちです。もし何らかの形で、友人伝いにでも伝えられたら、皆様のご意見を大切に伝えたいと思います。

どうもありがとうございました。

#8です。

>うやむやにされたり、自然消滅、着信拒否、メアド変更、ひどいのは引っ越し

性病だったら、うやむやにされたり、自然消滅までは判りますが、着信拒否、メアド変更、引越しはちょっと無いんじゃないかと。。。
ということで、本人の自覚していない束縛が原因ではないかと思います。

結婚の二文字が出なくても、Hの後で
「好きな料理は何?今度作っとく。」(実際は下手とか、滅茶苦茶うますぎる)
「将来は子供はX人欲しいの。」
「私料理が好きなんだ。」
「うちの親はね、・・・」
といったピロートークでも、引くケースはありえます。
Hそのもので全員が、、、と言うことは考えにくいのと、性病なら、うやむや、自然消滅までで、着信拒否、メアド変更、引越しまではちょっと極端で考えにくいのですが。(余程ひどい症状が出る病気という線もありえなくはありませんが)
本音を言うとksyinwさんの友人の友人さんにお会いしてHの後の会話でどういうことを話しているか聞いてみたいですね。特に問題が無いと判ってから、性病の検診を受けても良いように思えます。
    • 6
この回答へのお礼

私も引っ越しまでされるというのがすごく驚きです。それも一回や二回ではないらしいのです。ですから、たまたま引っ越す時期と重なっていたとは思えませんよね・・。ピロートークのことは、なるほどーと思いました。女性からしたら、めでたくセックスして身も心も一つになった気分での何気ない発言に結婚願望が思いっきり出ていたりすることもあるんでしょうね。こういう話を聞くと自分でも気をつけなければと感じますね。参考になりました。再度のご回答ありがとうございました。

ある雑誌で以前、ご質問のような内容の特集を見たことがあります。

その中で印象に残っているのは「寝顔がとても怖い」「寝ていると(本人は気がついていないのに)ゴキブリがわさわさと寄ってきて口の周り等はいまわっていた」の2点です。通常の寝ているときの様子をご家族・友人等に確認することをすすめてみるとどうでしょうか?
    • 6
この回答へのお礼

寝顔が怖い・・というのは、私もそう(らしい)なので、う・・と思ってしまいました・・。ゴキブリが寄ってくるというのは、ゴキブリが好きな匂いでも口からするのでしょうか・・・これは怖いですよね・・・。ちなみに寝顔ですが、友人はその女性とお泊まりや旅行などよくしているみたいですが、そういうことは聞きませんでした。また、友人からその話を聞いたとき「その子、イビキや歯軋りがすごいとか・・?」と私が冗談まじりに訊ねたのですがそれも違うようでした・・・。ご回答ありがとうございました。

昨夕お見かけしたのですが時間が無かったのと書こうか考える程当人にとっては辛いアドバイスになってしまうかと思いましたので・・・。

実際にその女性と関係を持った訳ではないですが、あまりにも頻度が高いとの事から考えられる基本はNo.8さんに同感です。
何か致命的な事があるように思います。
またそれら男性陣が同じグループ内の場合「チョット誠意を見せればやらしてくれる」というウワサが広まってる事(そのような女性昔居ましたョ)も考えられなくもないですね(本人は寂しくて根拠無しに男性を信用してしまってるのでしょうけど周りはそのように捉えていないようでした)
この場合はお人よしというか「もっとよく人となりを見るべきだ!」とは思いますし、異性と知り合うグループを変える事で変わってくるように思います。

「H目的の男性だった」というのも一見慰めのように感じられましょうが、そもそもそのような男性を選んだのは御自身なので選択眼に若干問題がある(私自身もナカナカ気付かなかったですが笑)と思いますよ

いずれにしても「自分を安売りしない」事で若干防げる問題でもあるように思います。
また男性と違い女性は症状が出難いので見落としてるやもしれませんので、一度病院に診察に行く事でその辺りの問題もある意味解決するように思います。(悪い言い方「性病持ち=不衛生&誰とでもSEXする人」と捉えられてしまうかと思います)

得てして「敷居の低い女性程そのように扱われる」場合が多いですよ。

本人に全く意識が無い以上考えうる可能性を一つ一つ減らしていくしか無いように思います。

この回答への補足

●御礼が遅れております、申し訳ありません。必ず書きますので、お待ちください。

• 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私としては当人を直接的には知らないので、ここでの皆様からのアドバイスご意見等を告げることはできませんし、また当人の友人である私の友人にも告げるつもりはありません。ただ、私自身、同じ女性として大変不思議に感じ、気になってしまい、ここでご意見をお聞きしてみました。皆様からのご意見アドバイスは、的を射ていたり、なるほどと考えさせられるものも多く、とても参考になりました。しかし、たとえ私の友人であっても、これはデリケートなことなので告げにくいと思います。本人が何らかの形で気が付き改善の方向へ向かえればと思います。ありがとうございました。

#6で回答した者です。

>自然消滅、着信拒否、メアド変更、ひどいのは引っ越しまでされたりらしくて・・・。

普通、Hしただけでここまでされるなんて事ありえませんよね?やはり自分は思うのですが、彼女は本当に無意識にだろうけど、Hした後「Hした以上私とは結婚を前提に・・・」みたいなオーラ(ここ重要)を出している可能性があるんじゃないかと・・・。
口に出してなくても、そういうオーラを出してしまう女性って居るんですよね。男性は別に遊びのつもりじゃなくても、最初の内にそういう決断を迫られると途端に逃げ腰になると言う傾向があります。

断言は出来ませんが、彼女の最大の問題点はそこなんじゃないかなぁ・・・と思うのですが、どうなんでしょう?
どんな理由があって別れたいと思われたにしても、引越しまでされてしまうって言うのは相当な理由ですよ。それか、最初から引越しが決まっていて、部屋を引き上げる前にする事を済ませてみたって見方もありますが、そこまでしてHする理由もまたないんじゃないかなって思います。
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しは私もびっくりしました・・。そこまでされるななんて・・。しかも彼女はストーカーみたいなことをしているわけでは全くないんです。連絡が取れないなと思い、部屋を訪ねたらいなかった・・・みたいな。結婚オーラは確かに最初から男性にとっては重いですよね。そうなのかもしれないですね・・。だとしても言葉悪くすれば、そこまで皆に逃げられてしまう・・それもセックスした後決まって・・・。やはり本人が、結婚オーラも含め何か重大な欠点(男女の付き合いにおいて)を持っているのでしょうね。再度のご意見をありがとうございました。

#3。

>友人には可愛いくて、H後も優しくされて続いてる女性いぱいいますよ~

それは良い男性にめぐりあえたか、駆け引きのうまい女性なのか、どっちか、両方かですね。(=゜ω゜)ノデワ~
    • 1

>だから、その子は、同じ彼氏とは、多くてせいぜい2~3回のHしかしたことがないそうです。

それ以上になる前に別れられるからです。
こんなことって何が原因なのでしょうか・・・?(ちなみにHで変な性癖がある女性でもないごくノーマルだそうです)

二つ考えられました。
一つは、最悪ですが、紹介に紹介を連ねて、セフレ紹介をしている。要するに、振ったと見せかけて、その子の存在を紹介し、さも偶然を装い、自然な出会い方に持っていき、その子の特徴や趣向などの情報に基づいてイイ人に見せかけ、その気にさせて、数回デキたら、また次へ売るって感じで!
私はこういう現実があると聞いた時、ゾッとしましたが(-。-;;;

二つ目は、策略ではなく本当に偶然と考えた場合、何となくですが、病気関係なのかなぁ??!って、ちょっと思います!!?しかも、性病かな!??
自覚症状がなくっても、一度婦人科できちんと精密検査等を受けて、異常がないことを認識しておくことは自身にとって良いことだと思います。

いくら男運がないからと言って、全員が全員ということはよほどのことだと思います。
どこか、本当は誰にも言っていない秘密とか抱えていませんかね?!!
体目当てだったとしても、肉体関係になってから、情が深くなるという男性も少なくないと思います。

やはり、どこかで一度離れていく(いった)相手に勇気を出して、理由をはっきり聞いてみて、その後の改善策に繋げた方が良いと思うのですが・・。
単に、性格や衛生さだけの問題でもないような気がしますけどねぇぇ??!(>_<)
    • 3
この回答へのお礼

1つ目の理由は怖いですね・・今でも現実にあるんですかね?怖いです・・。昔、高校時代ですが、悪名高き隣接高にはそのような噂・・・あくまで噂ですが・・・あったことを思い出しました。
やはり他の大勢の方もご回答くださっているように病気説が考えられますね・・・。
>体目当てだったとしても、肉体関係になってから、情が深くなるという男性も少なくないと思います。
そうなんです!私もそう思うんです。だから、その女性へは情さえもわかない、または、押さえ込んでしまい、別れるにいたることが不思議でなりませんでした。 デリケートなことなので友人も余り深いつっこみはできないようで・・・。でも、案外本人は理由をわかっているのかも・・・と、今、ふと思いましたが・・・。ご回答ありがとうございました!

いろいろな可能性をsarutobiさんと検討しました。

1. 男が体目的だった。
2. 脱いだら極端な上げ底だった等のスタイルに関する可能性。
3. 臭いがきつかった。
4. マグロ/不感症
5. 病気
6. 不衛生(外見は綺麗にしているが下着が汚い。ムダ毛の処理をしていない。等)
7. Hした後の束縛が強烈(いつ結婚してくれるの?とか言い出す。)

ただ、つきあった全員という事なので、以下のように考えます。

1. 体目的であればセフレにする男もいるだろう。
2. 本当に好きなら、よっぽどひどくなければ(三段腹だと引くかな?)引かないでしょう。
3. 本当に好きなら、少々の臭いなら我慢できるはず。
4. 感じさせてやろうという意識を持つ男もいるはず。

という事で1~4の可能性は低いと思います。
よって可能性の高いのは、病気、不衛生、束縛ですが、その中では病気の可能性が高いだろうというのが本人に会っていない状態での結論です。性病の中には女性にはっきりとした自覚症状が無いものがありますので、最初のとんでもない男にうつされたのではないかと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的、かつ、冷静で明確な推理が勉強になります。付き合った人皆が理由も告げず静かにフェイドアウトしてしまう点からみても、直接言えないことが理由なんだと感じました。つまり病気説ですね・・・。つきあい始めでセックスしたてではなかなか別れの理由として言えませんよね。ご回答ありがとうございました。

う~ん・・。

その彼女に会った事がないので断言しにくいのですが、
個人的な意見として2つ思いつきました!
どちらにしても、何度もと言う事であれば、
彼女自身に問題があるような気がします。

一つ目はズバリ!彼女の男の見分け方に問題があるんじゃないかと。
あえて下心オンリーみたいな人を選んでるというか、
そういう人が彼女のタイプなのでは?
もちろん自分自身はそういう自覚がなくて、
単に気持ちが引きつけられるのでしょうね。
そういう人は実際にいてます!
私の友達にも『またそんな奴かよっ!なんでそうなるの!!』って
毎回ツッコミを入れたくなるような彼の事を好きと言ってしまう子です。

もう一つは、彼女の日常生活に問題があるのかな?
捨てられるとは言え、一度きりな事を何度もしているってのは、
尻軽ではないとは言い切れないかと思うのです・・。
以前、同僚と会社内で良く不倫をしている女の人の事を話していて、
その人はどうしてそうなんだろうと私が言ったところ、
同僚は『自分自身がそんな生活(不倫)をしていたら、
次もそういう人しか寄ってこない。
本当にいい彼と出会いたいのなら、
彼女も今と違う視野に目を向けないと変われないだろう』
と言ったのには目からウロコでした。

それぐらいしか思いつきませんでした(>_<)
あっ!あと長続きしない人って、マイペースで自分の生活第一で
あと素直に甘えれない意地っ張りな人ってイメージです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~・・。実に納得させられるご意見です。2つとも。私自身も、友人の友人なので実際の詳細な性格までわからないのですが、彼女自身がそういうパターンを知っていながら抜け出せてないってところが重要なポイントですよね。ある意味仰るようにマイペースですよね・・・。ご回答ありがとうございました!