アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。つい先日、街を一人で歩いていたら前から来た若い男性に通りすがりにブサッと吐き捨てられました。私は目も合わせてないし前を向いていたのでそんなこと言われるなんて思ってなかったけど、明らかに私とすれ違った瞬間に言われました。
向こうは人数が沢山いました。自分と同年代くらいで大学生でした。

正直凄くショックでした。気にしないで忘れようと思っても辛くて、あの言葉が蘇って街歩くのも怖くなりました。すべての人にそう思われてそうで…。
化粧も服も気をつかっていたし、決して太ったりしてたわけでもありません。だから余計に傷つきました
自分の顔にはあんまり自信がなかったけど美容やファッションは気を遣うようにしてたので、もうどうしたらいいのかわかりません。

ブスは外に出るなってことでしょうか。男性が怖くて怖くて仕方ないです。もう何もする気がおきません

私が悪いのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

・好きでもない男性100人に好かれてるけど、本命の男性(1人)に好かれない


・本命の男性(1人)には好かれてるけど、好きでもない男性100人に好かれない

どっちがイイですか?
私なら迷わず後者。好きな人以外はどうでもイイです。
前者ですが、実際に時々居ますよ。
私(女)から見てもすごく可愛い子が、本命じゃない人にはモテて何人もから告白
されるのに何故か本命の人には好かれない子。

ブサって言われた人が好きじゃないなら気にしないでイイですよ。

少し話は変わりますが、私は自分が嫌ってる人には嫌われたいです。
嫌いな人に好かれるほど大変な事は無いから。
嫌われてると電話、メール、遊びのお誘いが一切来ません。
ある意味両思い♪精神衛生上とてもイイ状態です。

ブサって言われた人に好かれたいですか?
ブサって言われた人に告白されたいですか?
世の中に男なんて吐いて捨てるほど居ます。自分の顔を鏡で見れないような男で
しかも好みじゃない子をブサと言ってしまう男なんかに興味がありますか?
私なら(お♪あなたに好かれなくて良かった。ありがとう)と感謝するくらいです。
質問者様は何も悪くありません。今まで通りでいてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も後者がいいですね。そうおもうと少し楽になりました
全否定されたような気持ちになりましたが、前向きに今までどおり
過ごしたいです

お礼日時:2012/05/30 20:06

身も知らない無関係な人に対して、通りすがりざま、身勝手な評価を口に出して過ぎ去るバカなど、実際のところは、ブスやクズにも相手にされませんて!!


将来まともな人間関係はおろか、結婚すらできませんて!!
男性の私から見ても「キモ!!」一生涯友達や知人に選ばないタイプの人間ですね。
そんな男と一緒になってる連中も、類友の低脳未熟大学生グループってことです。
下から数えた方が早い人間のクズどもの戯言など気にしなさんな!!

「バカは死んでも直らない!!」の生きた見本です。

「人間バカコレクション」の一つとして、あなたの頭の中で標本にしたらいいと思います。
ああいう人間にだけは関わりをもたないと、しっかり肝に銘じて下さい!!これ大切です。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 14:58

質問者様 全く非がないですねぇ。

その人たち 何を考えているのか…。
たぶん 大人数でいたから 気が大きくなっていただけで 一人だとなんにも言えないタイプですね(>_<)

ばかな人たち
それだけですよ
気にしないでください!

私も大学生の弟いますから、代表して質問者様に謝罪したいです。
心に傷をつけてごめんなさいね、本当に
m(__)m

明日からは今までのように、笑って過ごしてくださいね。
どうか元気になってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないようにします…。まだ思い出してしまって辛いですが
そのうち忘れられたらいいなと思います

お礼日時:2012/05/30 20:04

あなたが、気にする事は在りません。


全ての人にそう思わることなどありません。
彼らの物差しでその中で笑われる事が無いような話です。
それは彼らの好みでしかありません。
実際、髪の毛の流し具合を除いたらイケメンなんていないです。

あなたに言った彼らは、ノーみそぱっこんです。
あっちは、あっちで仕方ないでしょうが、
ほっておきましょう。

それが気になる貴方の心が心配です。自分自身が好きなものを
探す醍醐味を忘れてはいけません。あなたの自由な心は彼らを
はるかに上回っています。
負けないで、

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/30 20:05

私は30代・男です。



あなたは悪くないです。絶対!


大学生なんて所詮ガキです。
ガキの言うことは、気にせずに。

私としてはそんなことを吐き捨てる「心がブサイク」な奴が
外に出てくるなって言ってやりたいです。
質問の内容を見ていてとても腹が立ってきます。
同じ男として情けないです。質問者様に申し訳ないです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心が不細工なのは悲しいですね。私はそうならないように生きようと思いました

お礼日時:2012/05/30 20:08

何て、失礼な話でしょうね!



貴女に、悪い所なんて、1つもありませんよ^^

気にしなくて良いですよ。

日本人特有の悪い部分とでも、言うか…1人では、何も出来ないくせに大人数が故に、気が大きくなって、貴女の事をからかったのだと思います。

大学生と言えども、幼稚な子供なんですよ。

然し、そうは思っても、貴女に悪い部分は無いのですから残念乍ら、忘れる事しか方法はないと思います。

簡単には忘れられないだろうし、心の傷になっていると思いますが…

貴女は、全然悪くないですし、ぶすだ美人だ可愛いだのと・・・人其々の好みの部分なので悩むだけ損です!

余談になりますが、私も貴女と似た経験があります。

書店で立ち読みをしていると、高校生位の子供が3人こちらをチラチラ見つつ、『あの子かわいいな』『俺、あの子で良いや』『え~10人並みじゃん』と言う会話が聞こえてきました。

全く、見ず知らずの子供です。

私は、当時、21歳位でした。

若気の至りですが、ムカついたので高校生達の後ろを通り過ぎる際に、『( ´,_ゝ`)プッ、ガキんちょ』と、言って書店を出ました。

その時は、すっきりしたのですが、後になり、あんな事言わなければ良かったなぁ~と少々後悔しました。

やられてやり返すと言う行為は、その時はすっきりしますが、考えるとやはり情けない物です…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貴女に、悪い所なんて、1つもありませんよ^^
ちょっと安心しました。頑張って忘れるようにします

お礼日時:2012/05/30 20:09

過敏す過ぎだよぉ~



たまたま会話の中の言葉に反応してしまっただけとは思えないものでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思いたいのですが、周りに私しか女性はいなかったので
確実です。でもそう思いたいです

お礼日時:2012/05/30 20:10

質問者さまは悪くありません。



その男性が何故、そういうことを言ったのでしょうか。

心が病んでいるので手当たり次第、街へ出て暴言を吐いているのではないでしょうか。
大抵、その標的にされるのは大人しそうな綺麗な人だと思います。自分が憧れるような人には相手にされないのでその人に似た人に自分の怒りをぶつけて来た可能性が大きいです。

その人は自分の気持ちが満たされないので誰かを傷つけたいと思っているのでしょう。刃物を振りかざしているのと同じことです。

犯罪に近いものがあると思います。

災難だと思って忘れましょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おとなしそうとはよく言われ、今まで何度か変な人に絡まれたこともありました
今回の件も重なり男性が怖くなりました

災難と思っておきます‥

お礼日時:2012/05/30 20:12

たぶんですよ、たぶん。


学生のころのできごとに心あたりがあります。

それは街中でかわいい子とかタイプの子を探そうぜみたいなことになって、
例えばA君があなたをタイプだったとして仲間にあの子と伝えるとします。

それを聞いたB君が自分のタイプじゃないという理由だけで
「ブサ」と言ってしまったんじゃないでしょうか。

こういうの男はやってしまうんですよ。
とりあえずノリで言ってしまうこともあるんです。

あとは自分の容姿を客観的に見てこのできごとが
当てはまるか考えてみてください。

(そして、たとえ美人じゃなくとも雰囲気が好きだというのは男女ともにあると思いますよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノリでいうんですか…。でもショックです

お礼日時:2012/05/30 20:13

私はあなたを見たわけではないので見た目がブスなのか?そうでないのか?


そんなことは分かりません。

でも、気にすることないです。つか、気にするだけ無駄です。
だって、そいつらに良く思われたくてオシャレをしているわけではないでしょ?
オシャレは自分の為にするものです。気にするのは自分が気にかかった異性にどう思われるか、ぐらいでいいじゃないですか。

それに、人の好みなんて千差万別人それぞれです。
あなたをブスだ。と言う人もいれば、あなたを可愛いと言う人だっているはずです。
もし、見た目に自信がないなら他で努力すればいいだけの話です。

そんな見てくれしか見ない馬鹿どもの言葉なんて気にスンな!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分自身のためにお洒落してます。

>人の好みなんて千差万別人それぞれです。
そうですよね。そう信じて頑張ります
まだ傷が癒えない状態ですが、いつか忘れるようにします

お礼日時:2012/05/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A