アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。少し長いですが、読んでいただけると嬉しいです。
職場で、一回り以上年上の先輩男性に恋しています。
同じ部署なんですが、私は内勤相手は営業職で外出や出張で中々会えないので
たまに自分から仕事のメールのあとに気遣いの一言を付けて送るうちに相手もその日の自分のことを一言付けて送ってくれるようになって、
相手と一言ずつの交換日記のようなやり取りをすることが何度ありました。
直接、社内の皆の前で会話する時はメールとかとは別人なほど相手は私にだけ素っ気なくて、他の彼の後輩の女性や私よりも関わりのない同僚の女性には優しくて、たまに自分は嫌われてるのかな。。と自分に自信がなくなる日もあります。

ある日、自分が仕事をしに社内を歩き回っている時に遠くからその男性を見ると、席を立って何かしながら明らかにこちらの様子をうかがっている様子だったので「私に何か仕事でも頼みたいのかな…?」と思っていながら仕事を終えて近くへ行ったら、その瞬間出口へ向かいながら顔も目も合わせずに「○○(私)さん○○の件ありがとう」と言って出て行ってしまいました。
その男性にメールや電話以外で、ありがとうと直接言ってもらえたことがないのですが、
頑張ってありがとうと言うために私の仕事を終えるのを待っててくれたのかもしれなくて、
もっと自分も相手に近づけるように行動してみなきゃと思いました(これが勘違いだったら恥ずかしいのですが。。)。

最初に書いた通り、男性とは中々会える機会がないので
男性に気が無くても嬉しいと思ってもらえるような一言をメールに付けて送ってみたいのですが、皆さんならどんな一言を付けて送りますか?

アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>たまに自分は嫌われてるのかな。

。と自分に自信がなくなる日もあります。
これはカモフラージュの可能性がありますよ(^^)
周囲にあなたへの好意がバレない様に、あえてその様にしているかもしれないという事です。

>もっと自分も相手に近づけるように行動してみなきゃと思いました
>(これが勘違いだったら恥ずかしいのですが。。)。
恥ずかしい事はありません!
恋愛は想像通りと勘違いの境目を追求する事でもありますし
営業マンの負担軽減とか協力という近づき方であれば
内勤職の業務範疇でもありますから、そういう事を上手く利用して
近づいてください(^^)

>皆さんならどんな一言を付けて送りますか?
「お手伝いできる事があれば、何なりと言ってください!」とか
天気が悪い時などに
「そちらは○○(雨や風)大丈夫ですか?」などの
気遣いメッセージが貰えればとても嬉しいです。

まあ、好きな人からのメッセージであれば、全て嬉しいですよ(^^)
    • good
    • 0

その彼は、あなたのことを意識しております。

職場のまわりの人に悟られないように、あなたに素っ気なくしております。嬉しいメールは、日常の出来事に仕事の内容(男は役に立つ情報をうれしいと思う)を書き添えたらバッチリです。
    • good
    • 1

忙しい&あなたに気がない


だとすると、どんな内容のメール貰っても「めんどくさい…」って思う人も中には居ます
ありがとうと言って出ていったのは正に勘違いとは思います(残念)
が!相手の反応伺って、結局何もしない出来ないんじゃ話しになりません
あなたが好きならどんどん行くべきと思いますよ
あなたが好きになる程の人なら邪険にはしませんでしょ?
仮に対応出来ないタイミングならそのように教えてくれるはず
遠慮してたら取られちゃいますよ?
    • good
    • 0

彼は、貴方に夢中で見つめていて、いざ、貴方が来ると


逃げだしたくなるタイプかもです。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

「恋がしたいのですが、公設結婚相談所を勧める人が
いるのですがどう思いますか?」位を送ってみるのも
面白そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!