プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満と言う関係の彼女がいます。その娘の母親が倒れられ 彼女の生活状況が変わり自分のことのように思え彼女同様気持ちが落ち込んでます。
落ち込んでる時、倒れられる前までのようにたわいもない内容のメールだしたら余計に彼女の気持ちを落ち込ませてしまいそうに思ってしまいます。
と言って
例えばですよ
どうです、お母様の様子はとか、心配してます、 な~んてメールするのは入院患者にがんばってねまたは元気だしてねと言っても白々しく聞こえるのと一緒のような気がします。
要は 彼女をつなぎとめたいだけだと思ってますが、あんたなら どんなメール送られます。
いろんな意見聞きたいので、回答期間少々相手も見てますのでよろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

お母さんの調子はいかがですか? 看病する側が無理して倒れてもいけませんから、休めるときは休んでね。


合間にもし気晴らしになるならメールでも送ってください

で良いのでは。
お母さんがどれくらい深刻な常態かによって違うと思いますが…。
白々しくとも相手を気遣う一文を入れるのは常識というか
相手への心遣いとして、なければやはり無神経な感じがします。
彼女の好きなお菓子とか差し入れしても良いのでは。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>白々しくとも相手を気遣う一文を入れるのは常識というか
おしゃるとおりです。返す言葉もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 14:02

逆の立場になればわかるはずですが、お母様が命に関わるような状態だとしたら、友達からのメールを確認したりの余裕さえもないのが現実です。


友達以上、恋人未満の代わりはいても、親の代わりはいませんから…。
そのような相手の心が弱っている時に、つなぎとめれるようなメールを送る…どうなんでしょうかね…
たとえ恋人であろうと、家庭の事情に口を出す権利はありませんから、しばらくそっとしてあげた方が良いと思います。
    • good
    • 12

「私で役に立てそうなことがあったらいつでも遠慮なく言ってね」

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A