アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前、彼がブチ切れて別れという結末になりました。
私はそのくらいで別れるなら構わないという感じでしたが、その直後に数通メールで暴言を送ってきました。
何なんでしょうかね・・・。
私は反論する元気もなく、逆にそんな男と付き合ってた自分が情けなく思いました。
その暴言の内容は幼稚で、彼に全く迷惑をかけてない事に関してです。

当時は、あんなのと別れて良かったと思ってましたが、1ヶ月経過した今になって、かなり傷ついてるという実感があります。
こういうのは何をしたら癒されるのでしょうか?

因みに彼の残物は何一つありません。

A 回答 (5件)

こんにちは、アラサーの女です。



相手に未練はなくてすっきり別れたとしても、
言われたこと、されたことって結構残りますよね。
そういうのって、時間が経ってからじわじわ来ることもあると思います。
別れた直後というのは、気が張っていたり、自分も気持ちが高ぶっていたりして、「別れた」という事実に注目しがちになりますが、
少し落ち着いてくると、悲しかったこととか、傷ついたこと、相手への怒りという、自分の心がむき出しになりますが、
私はそれは、順調に相手と離れていく過程だと思いますよ。

気が張っていたのが緩んできたのだと思います。

>こういうのは何をしたら癒されるのでしょうか?

人によってそれぞれだと思いますが、
私は友達と話すのが一番安心します。
「こんなことあったんだよーあり得ない!」
「そりゃ酷いね!あり得ない!忘れちゃえー」なんて明るく励ましてもらえると元気になるし、誰かに話すことで少しずつ消化していけるようになる、と感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
そう、最近になってじわじわ来てるんです。
思い出したくもないのに・・・。

お喋りは良いですよね。
美味しいものを食べながらは最高です。

お礼日時:2015/12/25 14:22

元カレの暴言の内容に傷ついたんじゃないです。


信じていた元カレに暴言を吐かれたことが、心に大きな傷を残しているんです。
スッパリと切り捨てたつもりかもしれませんがー。
泣きましたか?自分を否定するような元カレの言葉に、あなたの心は大きくショックを受けているんですよ。負けたくないと言う感情が、それを認めたくなくて、押し殺しちゃってるんです。たぶん。
何処か、誰も居ないところで、感情を開放してあげてください。恥ずかしくないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
何でそんな事をこんなにも、あいつに言われなきゃいけないのさ!と悔しくて泣きました。
感情を開放ですか・・・。
思い切りやってみたいです。

お礼日時:2015/12/25 14:23

万が一のために、その暴言メールは、コピーしておきましょう。



妄想の中で、彼に新しい彼女が出来たら

その彼女に「私、彼から、こんな暴言メールをもらったことがある」と

その彼女にみせますね。(笑)

あくまで、妄想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
妄想・・・なるほどです。

お礼日時:2015/12/25 14:20

趣味に没頭



もしくは仕事に没頭

あるいは勉強に没頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
没頭してると忘れられますね。

お礼日時:2015/12/25 14:20

どういった内容で彼が怒って別れたかはわかりませんが。


それから直後の数通のメール。
貴方の事が好きだけど、別れてしまった。引っ込みが付かなくなったのかも。
時間が経つしか忘れる方法はありませんね、
私の場合は相手と接点の物だったり連絡先だったり、
番号を変えたりしました。
まだ一ヶ月ですので、謝りのメールが来るかも知れないので
三ヶ月くらいは待ってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
やはり時間薬ですかね。
謝罪メールが来ても複雑かもしれません・・・。

お礼日時:2015/12/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A