プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にも非があったとして、
彼女からプライドを傷つけられる暴言を吐かれ、傷付きその女性から去るとします。
自分を傷つけたその女性のことは恨みますか?

A 回答 (4件)

自分にも非があるのなら恨むような筋合いはないし、女性の暴言で傷つくようなプライドなら、そんなチンケなもの最初から持たない方がいい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

男らしい!素敵な方だ(^_-)-☆
男も女も、礼節をもって、お付き合いしなきゃいけませんね。
日々反省。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 15:51

私は、暴言を吐かれても恨んだことはないです。



それは彼女の言葉に、僕を本気で傷付けようとする悪意を感じなかったからかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ご回答に気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 08:42

>自分を傷つけたその女性のことは恨みますか?


嫌な気持ちは死ぬまで残りますが、別に恨まないですよ。
気づいたら忘れています。
人生は忙しいので、恨みばかりに時間を使うことができないです。
時々は思い出してイラっとするけど、それだけです。
どうせ自分の未来には関係ない話になっていくんですからね。
過去の嫌なことをどうすればいいか悩むのは、考えるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それよりも夢のある話が良いですね(^_-)-☆
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 15:52

嫌いにはなるのかも知れないけど、恨むっていうか、思い出しムカつき?


そんな感じですかね。。 恨む根暗も居るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A