アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷つきやすい人っていますが、なぜ傷つきやすいんですか?どうしようもない事でしょうか?


自分に向けてはない暴言や舌打ちなども自分が言われてるような気がして。。とめそめそ言ってるのを聞いて面倒くさい人だなと思ったのをきっかけに距離を置きました。
ちなみに暴言を吐いたのは私じゃないです!

A 回答 (9件)

単純に精神年齢が低いだけです。

幼き頃にバカと言われ泣いたりお前がバカだと言い返したりしたのと同じです。
    • good
    • 1

ストレスマネジメントを勉強為されると良い。

    • good
    • 1

自分に酔っている

    • good
    • 0

弱さだと書いてる方もおられますが、私は強みだと思っています。

繊細さをバネにより良い環境を選択し開拓を繰り返すことはヒトの文明そのものですので。
    • good
    • 1

繊細すぎる方はHSPです。


危険回避能力がとても高いのでしょうね。私自身がそうです。この能力は、子供を持つととても便利なんです。「あの人は子供に危害を加えそうだから避けよう・子供に悪影響だから離れよう・このおもちゃは事故が起こりそうだからやめておこう」こんな具合です。恐らくはそういう危険回避能力の高さで生き残ってきた遺伝子なんです。
繊細すぎるがゆえに、無駄に傷つき疲れたりよくあります。怖いことを我慢しないで自然体で過ごせる環境に移っていくことが、このタイプの人には幸せなんだと思います。
    • good
    • 1

傷つきやすいって負の共感をしやすいって事でしょうね。


なので傷ついた当人の気持ちに近づけるって点では悪いとは思いません。

ただそういう人の存在を認める事と、そう言う人との関りを持ちたいか?では違うかもですね。
私はそうですが。
映画館でラストとかに泣いている人がいて『何で泣いてんの?』と思ってしまう位なので、距離は置きますねぇ。
    • good
    • 0

どうしようも無くはないと思いますよ!!だって嫌だなぁ、と思う人とずっと一緒にいるなんて嫌でしょう??そういう人とは合わなかったとい

うことで距離を置くべきです!!逆に距離置けるのが羨ましいです!!自分の場合距離置きたくても相手から来るので面倒です
    • good
    • 1

打たれ弱いんですッ!



因みに私ぢゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに私は繊細さん()ぢゃないです!!!

お礼日時:2022/11/10 12:52

そんな人居られますよね。

どんだけよわっちいのかとイライラしてきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!