アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドの高い彼氏を傷つけた…?

付き合って4年、同棲して1年半の彼氏がいます。
お互い20代後半に差し掛かった年齢です。
兼ねてより彼の酒癖の悪さにこれまで幾度も悩まされてきました。(私に向かって「お前」「うるさい」「黙れ」などの暴言を吐く(これはだいぶ治ってきましたが)、帰宅直後にダル絡みしてくる、物を無くす(家の鍵、携帯、鞄まるごと置いてくるなど))、その度に飲む量を自制する、と言っているのにそれもできず。

それでつい1週間ほど前、鞄丸ごと会場に置いてきたままベロベロになって帰ってきて、彼の友達から私の携帯に連絡が来たり、話しかけても「うるさい」などと言われ散々でした。結局夜中にタクシーで取りに行って、明け方帰宅…という、なら最初から気をつけた方がいいのに。という有様でした。

何度も何度も注意しているのに、一向に治る気配がなく…わたしも怒ってしまいました。
「いつまでも大学生みたいな飲み方はやめて」「自分がお酒強いから飲めるって思ってるけど結局飲まれてるんだからそれは強いとは言わない。」「もっと大人の飲み方ができるようにならないとまずいよ」…この辺りの言葉を言いました。彼氏は携帯をいじりながら「はいはい、うるさいな、、」って感じで話半分で聞いていたように思います。

それから数日経ちますが、彼の様子がどうもおかしくて。話はしますが全く触れてこなくなりました。
寝る時も今までは腕枕とかハグとかしてたのに、今はそれもなし。大きいベットの端でそれぞれ寝ている感じです。
どうしちゃったんでしょうか… 多分わたしの発言で彼のプライドを傷つけてしまったのかなと思います。
どうしたら修復するでしょうか。なんだかわたしも気まずくて、彼にどう接したらいいか分からなくなっています。
支離滅裂で申し訳ないですが、ご意見アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

いじけてるんです。

そこで優しくしたらまた飲みますよ。
これは躾なんだから、相手の様子であなたが態度ブレてては躾にならない。
それどころか「こういう態度すれば許されるんだな」って変な学習させますよ。
    • 0

彼氏さん、アルコール依存症では。

カウンセリングを受けてもらってはいかがですか。
    • 0

彼なりに酒の誤りを反芻している時間と思います。

彼との関係修復ですがこのままだと必ず大事になります。持ち物が紛失して困るのは財布、携帯、家の鍵、会社のファイル、個人情報、挙げたら切りが無いです。酒に飲まれて暴力沙汰になると貴女の行場所は警察署です。猛反省したかは経過を観察しましょう。

関係修復ですが「この前は言い過ぎてごめん!」ですが、甘やかしはほどほどに。
    • 0

別れたら良いのです。

文面にビッチリ不満を書くほど貴女は彼に不満をぶちまけていてそれにうんざりしたのでしょう。

貴女は間違っては居ませんが、その様な貴女を彼は嫌ったのかと。

修復は出来ないと思いますよ。
    • 0