プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで付き合った後の退会について質問です。

おとといマッチングアプリで知り合った方から告白され彼氏が出来ました。
彼からいいねをもらいほぼ毎日楽しくLINEをしてました。
マッチングして2週間経たない頃に彼から「○○に出会えたからアプリ消した!」と言われ、確認すると今まで通り表示されていたためアプリをアンインストールしたということなんだと分かり、その後もいいねは全く増えず、他のアカウントで確認しても最終ログインが2週間以内などとどんどん長くなっていったためアンインストールでも行動が伴っているので逆に信用出来るなと思っていました。

おととい告白された時に私の画面から普通に見えるからアンインストールしたってことでしょーと聞くと、まだ退会処理はしてないよと言っていたので私の読み通りでした。
前々から私は彼に「アプリは彼氏が出来たらその場で消す予定」と言っていました。
おととい告白され、昨日まで一緒にいて、今日アプリを確認すると彼の画面が完全に消えていました。ブロックをして退会したと見せかける人もいるため念のため別のアカウントで確認しても彼の画面は消えていたので、私に何も言わず退会したのが分かりました。

私もすぐに退会したいのですが、昨日彼が緊急の仕事が入ったからと急遽遠距離の県に帰り、次のデートの約束もしているため「○日楽しみにしてるよ」と返信が来て私が返信してから丸1日未読なので不安になりまだ退会せずにいます。
緊急の仕事が頻繁にありこれまでも毎日LINEしてましたが丸1日未読になることもたまにありました。

彼が退会したのは誠意をみせるためと考えるのがやはり普通でしょうか??
この場合私も早く退会しないと私のように彼が監視していたらどう思うでしょうか?私も返信が来る前に早く退会すべき状況でしょうか?
マッチングアプリをされている方や経験のある方にお聞きしたいです。

真面目に質問しているので茶化したり誹謗中傷はご遠慮お願いします。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

知る術は、2通り考えられます。


1,アカウントを2つ持っているから
2,新たにアカウントを作るか、友人に調べさせる。
時間が合っても、未読の理由。
あなたを信用していないから、これは自業自得でしょう、あなたの方が先に
「アプリをその場で消す」と言いながら、彼の方が先に消したのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知る術は既に私が彼に試した理由ですね!

彼は私と知り合う前に別アカウントを使っていて、今はログイン表示から全く使用していないものが1つあります。
私なら相手を監視するためにこのアカウントを使わない手はないと思うのですが、こちらも一向に使う傾向が見られないんです。
わざわざ別アカウントがあるのにまた新しく作るでしょうか?そもそも自分のスマホでアカウントはいくつ作れるんですか?重複アカウント作成は禁止されているアプリなので見つかったら利用停止させられるのですが…。
友人など他の人に見せてもらうのは私も友人などを知る術はないためそこが一番怖いかなと思います。

とにかく彼に見られている・いないにせよ、逆の立場になると自分は退会したのに相手はせずログイン24時間と表示されるのは辛いので早く退会すべきですね…。LINEが返ってきて彼がきちんと付き合っていると確信出来てから退会したいと考えてたのですが…。

お礼日時:2022/11/23 07:54

考えられることはただ一つ。



あなたが退会したかどうかを知る術を持っている。
そして、あなたが約束を守れる人かどうか見ている。

彼は、退会した時点で、あなたに好意を持っていた。
しかし、貴女は行動を起こさない、不信を募らせている。
lINEを未読の儘ブロックするのは時間の問題かもしれないですね。
次の約束の日は、それ次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会したかどうかを知る術とはなんですか?

同じ質問で申し訳ないのですが、今日退会処理のためスマホを操作する時間があったのにLINEは未読(退会処理した時に数分あれば返せるのに)なのはなぜなのでしょうか?

お礼日時:2022/11/22 23:35

彼を信じてみるかどうかの貴女に課された試練です。



退会することに未練があるのですか?
LINEが、未読である事への不安は判りますが、貴女が逆の立場にたって考えても、退会未練の方が上ですか? マッいいか、別の人を探そう。
だったら、このお付き合いは止めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じるかの試練ですね!!

アプリ退会に未練は全くなく、彼だけを見ていますが、退会を躊躇している理由は、先程お伝えした「今日退会処理のためスマホを操作する時間があるのなら、急を用さない質問だとしても質問しているのだから返せるのでは?」と思うからなんです。
それだけですね、躊躇するのは。
でも彼は付き合ったタイミングで退会したので「付き合ったから」という理由以外退会する意味はないのかなと思うのですが、他に何か意味があるのでしょうか?例えばLINEも未読にし、私と関わらないように退会した、など。

お礼日時:2022/11/22 23:02

彼の誠意は、本物だと思います。


貴女も、早く退会すべきです。

貴女は自分から「アプリは彼氏ができたら、その場で消す予定」と
言っていながら、まだ消していません。彼が、それを知っているかどうかは判りませんが、フェアーな態度では無いと思います。

遠距離になって不安があるでしょうが、この出会いを大切にするなら、お互いを信じ合うことです。万が一、旨くいかないときは再入会すればいいんだから。貴女も信頼される人になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

退会しようと思うのですが、仕事が忙しいとはいえ今日アプリを退会する時間があったのにLINEは未読なのでそこが気になるんです。
仕方ないことなのでしょうか?

お礼日時:2022/11/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A