アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏が最近、尿道から膿が出たので病院に行くとクラミジアでした。
私もすぐに産婦人科で調べてもらうとクラミジアでした。
彼氏は症状が最近出たので私から移されたと言い張ってます。
しかし病院の先生は症状が最近出たからといって、私から移ったとは限らないと言っていました。
お互い過去に2、3年前に元恋人と性行してます。

彼氏は私が感染経路だと言い張っていて、しばらく連絡しないとか冷たい事を言われました…
私は自分のせいかもしれないし、どうしたらいいのかわかりません。
もし私が原因だったら申し訳なくて…

この場合、別れた方がいいのでしょうか?
感染経路はやはり私なんでしょうか?

私はまだ彼氏が好きなんで苦しいです…

A 回答 (6件)

#3です。



余計なツッコミですが、「性行」ではなく、「性交」です。普通に「せいこう」と入力して変換キーを押せば出てくると思いますが。
    • good
    • 8

潜伏期間が個人差あれど、1週間~3週間とありますね。



普通に考えれば発症したのが早い方が感染元ですもんね。

いずれにしても過去は2,3年前となると、潜伏期間を

考えると、その線はなくなりますよね。

貴女が過去一カ月、慎重を期して二カ月に遡り、そういう

行為を第三者としていなければ、間違いなく彼がクラミジアを

もらってきたということになります。


きっとね、彼には後ろめたさもあって、変に強気になって

いるのではと思いますよ。どうにか追求されずに穏便に

済ませたいので、犯人役を貴女に押しつけているのでしょう。

つまり、浮気がばれたのです、彼の・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は絶対に浮気してないし、彼もしてないと信じたいです。
クラミジアの事を色々調べたんですが女性は自覚症状がほとんどないみたいで…

なので2年前に付き合ってた元彼からもらったのか、銭湯でもらってしまったのかなと…


でも彼も2、3年くらい前には性行してるわけで…


って考えてもしょうがないですよね(T_T)

お礼日時:2011/11/02 18:02

なにそれ、酷すぎ!!



クラミジアくらい今どきたくさんいるじゃない。
別にあなたが浮気したわけじゃないし。
2,3年くらい症状がでない場合だってあるでしょ?
彼の方が持ってて、今になって悪化しただけかもしれないじゃん。
風俗でフェラされてもうつるんだから。

その彼、器が小さすぎるよ。
だって・・・
大学病院で働いてた知り合いから聞いたんだけど、
HIVの男性患者さんがいて、その奥さんは妊娠してて・・・
幸い奥さんには感染してなかったんだけど、
「夫のことを愛してるから離婚はしない」って・・・・
世の中にはそういう人もいるんだよ。

病気になるのは好きでなったわけじゃないし、
誰だって感染するリスクはあるわけだし。
そういうのを責める人って最低。
別れたくないかもしれないけど、
彼ってその程度の器の小さい人間だってわかったわけだから。

今後どうするのか、よく考えてね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて今後どうして行くか決めたいと思います!!

お礼日時:2011/11/02 17:42

そんな、なんで感染経路を赤の他人の私たちが知っているんですか・笑。

いちばんよくご存じなのはご本人以外の誰でもないでしょう。

身に覚えがあるなら、質問者さんが原因の可能性がありますね。ただ、私が彼氏なら自分に身に覚えがあっても「俺に覚えはない。お前からもらったんじゃないのか」と主張しますけどね。

別れるかどうかは、お二人で話し合って決めることであって、私たちが意見することではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼と性行した事があるし、銭湯もちょくちょく行ってたので私の可能性はあります。

彼にどうしたいかとか、気持ちとか聞いても私の事が好きだけど、病院通ったり移されたと思うと嫌な気分になるから、よくわからん。と言われたので、皆さんに意見を求めてしまいました。

お礼日時:2011/11/02 17:53

経験談でその時にお医者さんから聞いたはことを前提にお話しします。



クラミジアは男性の場合、潜伏期間?は短くすぐに症状が出ます。女性の場合は自覚症状が殆どありません。
感染経路は性行為からだけでは無く、キス程度でも感染する可能性はありますが極めて稀です。

そのことから、彼が貴女以外の方と行為が無かった!と仮定するなら、感染経路は貴女からだと言えるかもしれません。


ただ、確率は低いけども公衆浴場で移されるケースもあるようなので断言は出来ませんが…言えることは彼が1週間程度の期間内に性行為をした相手から感染した確率は高いです。


彼の事を疑え!とは言いませんが、彼が浮気した(風俗へ行った)事も十分に考えられるので自分だけを責める必要は無いと思います。

私に言わせれば、誰もが経験する可能性があるんだからインフルエンザにかかった程度に考えて良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬を飲めば5日で治ると言われたのでそれは良かったのですが…
私の方が可能性が高いのだとするとショックですね(T_T)
銭湯もちょくちょく行ってたので…

彼氏は浮気してないと信じてますのでショックだけど元彼か銭湯かで感染したかもですね…

お礼日時:2011/11/02 17:47

別れないほうがまだいいと思います。


今は誤解している状態です。どちらにしても、感染したというのは事実。
でも、ふたりで犯人探しやってもしかたないでしょう。
お互いに恋人として、付き合うべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A