プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、不妊治療開始の準備の為に、彼と
不妊専門の病院へ行きました。

そこで、私の血液検査の結果で
クラミジア検査に陽性反応が出ました。
(私は彼と付き合う前(5年くらい前)にクラミジアに感染した事があります)

彼と付き合ってからは彼以外としてないし
私には思い当たる節が全くありません。
(今も自覚症状なし)

今回彼は
クラミジアの検査はしていません。

彼も私も思い当たる節が全くなく
私から見ても、彼は浮気してないように見えます。

私も絶対にしていないので
もう意味がわからなすぎて、、

2人ともモヤモヤしています。

クラミジアは自己発症はないみたいなので
考えられる原因としては
どちらかの浮気以外ないですかね?

2人ともウォシュレットは使わないです。
強いて言うなら、年末に2人で
客室露天風呂の温泉に入りました。

見苦しい質問で申し訳ないですが
真剣に参っているので
知恵を貸していただけたら幸いです。

「先日、不妊治療開始の準備の為に、彼と 不」の質問画像

A 回答 (2件)

昔付き合ってた女性が、


再発した事あります。
症状が出てないだけで、
完治してなかったんだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎

そうだったんですね、その彼女は
最初になった時からどれくらいの期間で
感染再発したかわかりますか?
(嫌なことを思い出させてしまいすみません)

お礼日時:2023/03/16 15:14

プールや温泉などでは感染しません。


感染経路は精液・膣分泌液・唾液・血液です。
これたが付いた状態で触る場合は感染します。

5年前になったことがあるとおっしゃっていますが、完治したのでしょうか。
クラジミアは自然治癒することはないので、その時治療していないのであれば、その時からずっと感染していると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前の陽性は
抗体検査だったので
『念のため旦那さんと飲んでください』と言われて
大きな一粒の抗生物質をもらい
そこで治療完了で再検査の必要もないと言われ
そのまま終わりました。

お礼日時:2023/03/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!