アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手の甲から二の腕にかけて、画像のような発疹ができています。
右手の甲のものは9月末頃に気がつき、時々ほんの少しかゆみがあるものの、日常生活に支障がなかったため放置していました。
11月の初旬頃、腕の裏を通って肘にも続いているのを発見し、これ以上範囲が広がるようであれば皮膚科へ行こうと思ってました。
今日、梅毒のニュースを見て、これはバラ疹なのではないかと不安になり、腕を再び確認すると二の腕の裏まで少し発疹ができていました。
痒みはほとんどありませんが、まったく無いことはありません。9月末から、12月初旬の約2ヶ月ほどかけて、ゆっくり広がってきています。
右の腕と手の甲だけで、他の体の部分にはまったく症状はありません。
梅毒の第1初期症状と言われる、しこりやリンパの腫れには全く気づきませんでした。
梅毒であっても、皮膚科では見過ごされる事も多いとネットの記事で読んだのですが、皮膚科に行くべきでしょうか。

「これはバラ疹でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

病院に聞きなよ

• 3