プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰嚢のべたつきでこまっています。
症状が出始めたのは8月初旬ごろからです。
左側のフクロだけべたつきがあり、左足の内腿にくっついてしまいます。
「べた…」といった感じで、足をうごかしてもはがれにくいです。

歩いたり短時間座ったり、という生活スタイルならなんら問題ないんですが、1時間超の電車移動で通学する生活をしているので、電車の座席に座っている間中、ずっと股間(左足)に非常に不快感を感じます。股間に手をのばしてひっぺがすわけにはいかないので、不快感と戦いながら通学する毎日です。

右と左を比較すると、
・右はいたって正常。困ったこともおかしいところもありません。
・左も、見た目は普通で、変色や炎症はみられません。
・左を直接触るとやはりべたつくところ(親指の腹くらいの大きさ)がありましたが、手にくっついてくるほどではありません。足にくっつくのは一定時間固定されるからだと思います。
・風呂場でしっかり洗うのですが、しばらくすると足にくっついていることに気がつきます。洗ったくらいでとれないべたつきなのか、何かべたつくものが分泌してきているのか…

状況と、陰嚢の状態は上記の通りです。

また、自分でも判断できるのは、
・性病の可能性はない(リスクのあるような行為の経験はありません)
・汗による蒸れはあまり考えられない(右左に蒸れ方の違いは感じない上、右に全くべたつきがない)

私としては、
・経験者(?)からのアドバイス
・べたつきの改善方法
・それが無理なら、せめて朝~夜までもつような応急処置のアイデア
をご教授願いたいです。よろしくお願いします。

(性の悩みカテゴリーとも迷いましたが、おそらく早合点で性病扱いされてしまうので、こちらに投稿させていただきました。卑猥な単語は避けて質問しているので、削除対象ではないことを願います。)

A 回答 (4件)

1です。

恥らったあまり勘違いしてしまいました。

すみませんOTL

蒸れではない。とちゃんと書いてあったにもかかわらず・・。
応急処置としてのベビーパウダーのお奨めはかわりありませんが、肌に合わないようでしたら止めてくださいね。

経験者の方いらっしゃいませんかね?
病院に行くってのは恥ずかしいですよね?
でも、もし気になるようでしたら行くのもよいかもしれません・・。
お大事になさってください。

この回答への補足

こちらこそ長々とした質問で申し訳ない(^^;
何か"つける"時は(恥)、肌に対する相性をよく考えることにします。

病気と呼べる程の激しい苦痛があるわけではないので、病院はやはり恥ずかしいし、父(経験者?)は「放っておけ」状態でして…(^^;
しかもその父が医師なので、よけい病院には行きにくい状態です。

補足日時:2005/09/11 22:05
    • good
    • 9
この回答へのお礼

男性からの意見もいただいている様なので、合わせて検討し、よく考えて決めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/11 22:11

これは男性なら誰でも経験して困っていることであり、まず病気では無いと思います。



陰嚢は睾丸を冷却するためにラジエター様になっており、暑い夏は放熱のため伸びるのはご存知と思います。

伸びた分皮が薄くなり、汗も重なり太ももにべてーと張り付きます。たしかにこれは気持ちの悪いものです。

左右や部分の違いは人それぞれで、多くの人は均一の大きさと水平を保っているわけではなく、また付いている位置にも違いがあるからではないでしょうか。

改善方法はただ一つ、陰嚢と太ももの間に布等の緩衝物を挟むことです。簡単には、パンツはトランクスにして穴から出してしまうことです。穴がなければ鋏で小さめの穴を開け、常時そこから出して置く事です。

これでは変ですので、穴の重なりが2重になるように加工するしかないですね。

パンストを太もも部で切って、穴を開けて出すのも手です。その上にトランクスをはきましょう。

工夫した下着があっても良いような気がします。質問者:Pata_partaさんがぜひ考案して、メーカーへ話し掛けて下さい。これは売れると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに暑い時ほど陰嚢は伸びていますね。
ただ、多くの男性が足にくっつくほどのことも経験されるものなんでしょうか?

左右が元来から均一でないということは、あまり頭にありませんでした。ありがとうございます。

肝心の解決策なんですが、いやはや、ユニークですね(^^;
下着に工夫を入れるのはいいと思うんですが、ハサミで切ったりパンストをはいたりはちょっと(現実的に)厳しいです。すいません(恥)

陰嚢べたつき対策下着…ですか?メーカーで考えていただけるとありがたいですね(^^

変な質問に答えていただき、有難うございました。

お礼日時:2005/09/11 22:34

トランクスですか?


ブリーフに変えてみるとか。
但しボクサータイプはダメです。
理論的にはくっつかなくなるはず。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
トランクスで生活しています。

はずかしながら、腰まわりに対して"中身"と陰嚢が大きく、ブリーフだといいサイズが見つかりません。うまくおさまらないのです…

補足日時:2005/09/11 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着から考えるという案はいただいておきます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/11 22:05

こんばんは。

19歳女子大生です。(*ノノ)キャ

経験者でなくてすみません・・・。

蒸れてしまうとのことですので、
出かける前にベビーパウダーをはたいていかれるのはいかがでしょうか?

無難だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問文通り、蒸れが原因だとは思っていないのですが、(右が全くべたつかないので…)一つの案として検討させていただきます。

滅茶苦茶な質問だと思われたらどうしようとおもっていたので、回答がついてホッとしています。(^^
そういえば女性もこの質問を見てらっしゃるのでしたね。お恥ずかしい(^^;

補足日時:2005/09/08 20:27
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A