プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラノバール血栓症についての質問です。

生理が乱れたため、プラノバールを服用し今日で7日目になります。

服用開始2日目に、寝ているときにふくらはぎに痛みがあったのですが、
数秒で治ったため特に気にしていませんでした。
それから5日目あたりから足が浮腫み重く感じたり、左足の付け根に痛みが出るようになりました。
毎週ジムに通い、かなり激しい運動をしているため付け根の痛みはそのせいかな?とも思うのですが
調べてみると血栓症の初期症状とも書かれていて不安になっております。

浮腫みがでた時点で、処方された病院に問い合わせたのですが(痛みについては話していません。)
よくある副作用なので特に心配ないとのことでした。

普通血栓症はこんなに早く症状がでるものなのでしょうか?
念のため病院に行くべきでしょうか・・
プラノバールを飲み終わっても改善されなければ行こうと思っていましたが遅いでしょうか・・

質問ばかり申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

食生活を点検してください。

玉ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・納豆・ビタミンC・ビタミンE・トマト・青魚・酢・コーヒー・緑茶を積極的に摂りましょう。

【やらないと損する!】血栓溶かす7つの食品と運動法 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

確かに食生活の乱れや、睡眠不足もありそうです・・。
お送りいただいた動画、見させていただきます。

既に回答済みです。

折角、独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA;Pharmaceuticals and Medical Devices Agency)のプラノバール配合錠の情報を提示したのに見てもいないのですか?

そもそも薬についての質問は処方したお医者さんか薬剤師に聞くべきです。
ここで勝手に回答するのは薬事法違反になります。

いい加減な人ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お送りいただいた情報は確認しております。

副作用としてむくみがでることは把握しております。
しかし、ただの副作用なのか、
または血栓症の前触れなのかが分からなく不安であったため何か情報をいただければと思い、質問させていただきました。

失礼いたしました。