プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肋間神経痛は 何科に行けばいいですか?

A 回答 (4件)

私も昔なった事がありますが、内科でも整形外科でも


どうすることも出来ずに、痛み止めの薬が出されただけでしたよ。
参考URL

https://www.saishunkan.co.jp/tsusanto/itami/ches …
    • good
    • 1

肋間神経痛は整形外科が良いですね、肋間神経痛は肋骨に沿って痛みが走ります、結構激痛ですが痛む時間は数秒の人が多いです、原因は色々有りますが痛みが長時間に及ぶ場合は脊椎に問題が有るのかも?肋間神経痛の厄介な事は痛みが出る事が予測できない点です、例えば姿勢とか体制等では予測が出来ません、それに痛み時間が短い人が多いので痛み止めの薬の効果が余り得られない人が多いのです、大方の人は時間が解決してくれます。

    • good
    • 0

一口に肋間神経痛とするならば、No.1の方の回答にも有りますように整形外科或いは内科です。


行きやすい方へ行って下さい。
    • good
    • 0

整形外科若しくは内科です。


お大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A