プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い画像失礼致します。
親知らずの抜歯をしてから5日目の画像になります。
4日目までは痛み止めを飲んで痛みを感じませんでしたが、5日目は薬を飲んでいるにもかかわらず痛みを感じます。
穴も全然塞がっておらず、この画像からこれはドライソケットなのでしょうか?

「親知らず ドライソケット?」の質問画像

A 回答 (4件)

ドライソケットですね。

    • good
    • 7

私も親しらず抜歯して20年近くになりますが、まだ歯茎には窪みがあります。

悩んだら医者に相談するのが一番です。医者が信頼できなければ、セカンド・オピニオンを探すのも良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

20年経っても埋まらないんですね。。
相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 09:25

痛みは人によって3日から一週間半と言われていますがもっと長引く人もいます。

薬はどのお薬がわかりませんが痛み止めではなく抗生物質だけの可能性もあるのではないでしょうか、また抜糸はお済みのようですが次の消毒はいつですか?またきになるようだったら食べカスが詰まってるかもしれないので水圧でとってもらうのはいかがでしょうか…ドライソケットかどうかはその時にお聞きになるのが良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボルタレンという薬を使用しています。
抜歯した際に腫れるのを防ぐため縫っていません。
歯医者でまた相談してみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 09:24

私も親知らずを抜いて、数日経ってるのに、痛み止めを飲んでいるのに痛くて


結局ドライソケットでした。

(父はドライソケットになった時、金槌でガンガン叩かれているような痛みだったと言っていましたが、私は痛みに鈍感なのかそこまでではなく、地味にずっと痛いなぁ...痛いなぁぁ....という感じでした。)

歯医者さんに相談しましょう。きっとすぐ予約を入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内が激しく痛がっていたのですが私自身もじわじわと痛む感じなのですがドライソケットの可能性もあるんですね、、
相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A