アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。明日親知らずを抜きます(;;)
私、歯を抜くのは経験があるので
抜くのは麻酔があるし怖くないんですが
抜いた後が怖いです。
親知らずはめっちゃ痛そう...。
どのくらい痛いんでしょうか?
前親知らずじゃない歯を抜いた時は
次の日には痛くなかったし
ちゃんと痛み止めも効いたんですが
親知らずは痛み止めを飲んでも痛いんですか?
ちゃんと痛み止め効くんでしょうか(><)
私痛みに弱くて...。
ちなみに親知らずが痛いからです。
いつも通っている歯医者で
親知らずを見てもらったら
歯と親知らずの間に食べ物が挟まるから
痛いらしいです。
このままだと虫歯になるから
抜いた方がいいと言われました。
それでその歯医者では私は抜けない
抜くのが難しいと言われて
大学病院で抜くことになりました(т-т)
抜くのが難しいって言われて少し怖い...。
親知らずは歯茎を切ってから取るんですか?
普通はポッと取れるんですか?(><)

A 回答 (3件)

こんばんは。



痛みというか血は出る(なかなか止まらない)とは思いますけども。
多分痛みは麻酔が効いていて、普通の虫歯の方がずっと痛い、と思
います。


以下雑談
親知らずが抜けずに歯を割るということで、工具と金槌でガンガン。。
痛くはない、でもこわい、マジで怖すぎる。。外れたらどうなんだ。。
    • good
    • 0

大臼歯であっても、他の歯と同様にペンチみたいなので抜きます。


抜く時には麻酔をするので痛くはありませんが、上の歯だったら骨を伝って大きな音が聞こえます。
麻酔が切れる前に抗生物質と痛み止めを飲みますから、痛くはなりません。
心配でしたら、歯科医にそのことを告げて、多めに処方してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫、数日間飲む効果のある薬をくれるから、違和感程度で済む。


俺も上下2本同時に抜いたが。
抜いてみないと大変か分からないところがある、その場合時間が掛かると大病院で言われたが大丈夫だった。

後はそんなに痛くないから全く大丈夫。食べ物は流動食にした方が痛みの発生が無い。医師は固くないものをと言うが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています