アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方左下の親知らずを抜きました。
1時間後くらいに麻酔がきれてから、抜いたところだけでなく左下のすべての歯が痛いです。
乳歯の抜けかけのような痛みです。

抜歯によって隣の歯に痛みが出ることは正常ですか?

A 回答 (2件)

多分、抜いた歯は大きくて横向きに生えていたんですわ。


その場合、手術に要する時間は長くなり、ガリガリえぐり
まくるので麻酔切れの後には広範囲に痛みが出ますわ。
けど、特別な事ではないので心配無用ですわ。
あと、入浴は止めておき、病院から処方された抗生物質と
痛み止めを服用してすぐに寝ると良いですわ。
痛むからと言って、必要以上に他の鎮痛剤を飲むのはよろしく
ありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝起きたら良くなってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 07:14

ありますよ



ボルタレンを飲む
「今日の夕方左下の親知らずを抜きました。 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!