アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯の治療痕がたくさんあります(上8本 下7本)いずれも、銀を被せてあるのが2本と銀を詰めてあるのが13本もあります。

普段は、あまり目立たないと思うのですが‥彼とのセックスの際には見えてしまいます。
何も言われませんが‥人によっては引きますか?

ちなみに、歯医者さんに行くと必ず複数の虫歯が見つかります。

A 回答 (8件)

こんにちは。


治療をしているなら別になんでもないですね。
昔は銀をかぶせることがごく普通だったので
何とも思わないです。そういえばおばあちゃんは金歯だったなぁ
彼との仲良しの時に見えるですが 好きなのは銀歯じゃないですからね
わたしは女ですが もし彼氏が銀歯でも別に気にしませんし
個人的に気にするほうがおかしいと思います

今まで生きてきて え?お前銀歯なの!?と馬鹿にした人は見たことが無いです

必ず虫歯が見つかるですが 虫歯になりやすい人となりにくい人がいます
わたしもどれだけ磨いても 小さい時から虫歯だらけで しょっちゅう削られてました
歯を磨かなくてもならない人は本当にいるらしく 口の中にいる菌の問題だそうです 

本当に気になるならインプラントという手もありますしね 少し高いですが
わたしは別に気にしなくてもいいと思います。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も虫歯になりやすいのかも知れないです。

お礼日時:2013/12/25 20:18

世の中にはまだまだわからないこと,気づかないことばかりです。


えっちしている相手の口の中なんて見たことありません。

奥歯がほとんど虫歯だってことでしょうかね。
治療しているなら別にいいんじゃないでしょうか。
僕の連れ合いがそうだとしても,僕は気にしません。

ただ,歯医者に行くと必ず複数の虫歯が見つかるのは問題かもしれません。
口の中の衛生状態がよくないってことでしょうから。
それを聞いちゃうとキスするのはいやかも。
だからそれは,言わない方が良いと思います。
僕だったらそんな毎回虫歯発見話は聞きたくないですから。

ちゃんと治療をして,虫歯の再発もしないように気をつける。
それだけはしっかりとしておけばいいんじゃないでしょうか。

あと,高くつくかも知れないんですが,
銀歯でない治療もあったように思います。
気になるんだったら,そういうのも検討してみたらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼には、発見されることは言わないようにします。
それから‥再発防止!徹底していきます。

お礼日時:2013/11/04 15:04

永久歯は28本(親知らずを除く)ですから、53%の歯に銀がかぶさっているってことですよね・・・



ごめんなさい、キスは躊躇するかも。あと、そんだけ虫歯が多いと口臭もあるかもしれないですね。というか、ほんと申し訳ないけど顔を近づければ口臭を感じるだろうなあ。歯医者に行くと必ず虫歯が見つかるということは、いつもどこかに虫歯があるということでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
口臭は、しないように気をつけているつもりでいます。
はみがきとデンタルリンスで‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:00

 治療しているなら全然問題ありません。

何本も大きな虫歯を治療せず、または途中やめで放置している場合は引きますけど。全く気にすることないと思いますよ?

 ちなみに虫歯が出来てしまう前に、半年なら半年とか、状況が安定するまで3か月毎とかブラッシング指導やその練習、信頼できる衛生士さんにプロフェッショナルケアをしてもらったり、家庭ではフッ素のうがいやキシリトールガムなどの虫歯予防機能性食品の摂取などこまめなケアをされたらいかがでしょうか。虫歯の予防に真剣な歯医者さんを探されてみては?既に虫歯のところは仕方ありませんが、詰め直したり保険外のお高い白いかぶせ等する前にます虫歯や歯周病リスクをコントロールする方が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ケア!頑張ります。

お礼日時:2013/11/04 14:57

シュウケイ恐怖症ですか?


それが普通なのでなんの問題もないです。
知人で虫歯を治療しなくて、前歯もボロボロにすきっぱになってる人がいましたが、そういう人は印象が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通だと思ってくれる方がいて、安心しました。

お礼日時:2013/11/04 14:54

歯医者さんで治療して、健康管理をしているなとは思います。



虫歯があるのに放置して、笑ったら虫歯が見えてしまう人を見たら引きますが。
歯って個人差がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人差あるようですね‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 14:52

それどころじゃないって。


そんな最中は。

ず~っと一緒に暮らしていても、お互いどのくらい虫歯があるのか、私たち夫婦は全然わかってないよ。
歯並びなんかも、よく知らない。
そんなもんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご夫婦でも気にならないなら、私も‥大丈夫そうです!

お礼日時:2013/11/04 14:45

わたしは女性ですが、虫歯が一本もありません。



でも多くの人は虫歯があったり、治療したあとがありますよね。。
虫歯ない自分は珍しいと思っています。

そんなわたしは虫歯がよくわからないので、気になります。。。
彼とのキスが遠のきます・・・(これ本当

でもちゃんと歯磨きして、まめに歯医者に行ってるなら
そこまででもないかもしれない。
彼の場合は歯並びが悪いに加え(わたしは見本のような歯)歯医者もあんまり行かないので
歯磨きを励行しています・・
今、歯石取りにいきなよと言ってる最中です・・

セックスの最中に見えちゃうのは・・まぁ仕方がないとして、
普段からきちんとケアしてるってアピールしたら大丈夫なのでは?というのがわたしの回答です。
男性はそこまで気にしてないと思いますが・・w
特に最中に口の中しげしげ見たりしないですよ、きっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫歯になったことがない!なんて羨ましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A