プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年です。
虫歯の痛みのレベルで治療する際の痛みも変わってくると思うんですが、だいたいどんな感じですか?ネットでは基本的に神経まで行ってない虫歯なら治療もさほど痛みはないと見ました。

1年振りに歯医者に行くので虫歯があるか心配です。

奥歯が痛いように感じます。(激痛ではなく、ほんの少し痛みがある感じ) ちょうど1年ちょっと前、奥歯辺りがほんの少し痛くて歯医者に行きましたが、問題ないとの事でした。
私の性格上、虫歯とかないかな?とか深く悩みすぎるので、思い込みすぎによる痛みだったのかなと思ってます。
今回の奥歯の痛みもその時同様、歯が痛いと言うより顎が痛いというか何とも言えない。冷たい物が染みたりはないです。
念の為歯医者に行きます。

もし、この痛みが前回同様、思い込みでは無く、虫歯だったとしたら治療の痛みはどれくらいだと思いますか?

歯と歯の間はギッシリ詰まっていて間に虫歯があるかは分かりません。自分で見た限りあまりに大きい虫歯はなかったような感じ。

多分神経とかまで行ってる虫歯では無いと思うのですが、心配です。

A 回答 (1件)

冷たい水で染みないなら大丈夫じゃない?

もし削る事になっても今は麻酔してくれるから殆ど痛くないよ。
    • 1