アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い写真ごめんなさい。
小学6年女子です。
昔から歯を磨くのが面倒くさくて全然してなかったですけど高学年になってきて後悔してきてます。
これってもう抜くしかないのでしょうか?

「汚い写真ごめんなさい。 小学6年女子です」の質問画像

A 回答 (8件)

私も小五でもっとひどい虫歯になっていました。

大丈夫ですよ!めちゃくちゃ痛いですけど歯医者に行けば治ります。ただ奥歯の状態も気になります。
    • good
    • 2

抜く事はないけど根だけ残して 前歯を作ってくれると思います。

保険が効くと思います。保険で出来れば1本1万もしません。保険外の良いものを使うと 最低でも1本7万円かかるかな!歯は大事にしないとね^ ^
    • good
    • 3

そうですね。

差し歯にしたら良いでしょう。
    • good
    • 0

前歯2本のことですね。

虫歯にしては色が変ですし、縁が残っているのはおかしいと思います。この2本は永久歯ですか?他の歯はどうですか?
もう一度、磨きなおした写真を貼ってください。
    • good
    • 4

歯医者に行けば大丈夫でしょう、しかしこれを反省して磨く習慣をつけなさい!



歯を抜いたら、もう生えてこないし、インプラントなんか一本30万円するからね、歯を抜いて後悔してる人沢山いるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反省して毎日磨く習慣つけます!

お礼日時:2018/11/30 10:44

抜くか、抜かないでいいか医者が判断するからね


とにかく今、痛くなくても早いうちに歯科へ行くべきですね。
    • good
    • 2

おはようございます。


歯医者さんで歯石を取れば抜かなくて大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/28 10:20

写真がぼけててどうなっているのかよく分かりませんが


どんな状態であろうとレントゲンを撮ってどうなっているのかを確認しなければ
抜く必要があるのか、抜かなくていいのかは分かりませんので
歯医者に行って確認してもらってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A