プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い画像なので口の中などの写真が苦手な方はここで閉じてください!

高校生です。
以前も質問させて頂きましたがこの虫歯はだいぶ進行していますか?
1度冷たいものを飲むとしみるようになった時期があります。5日ほど前で期間は2日ほどだったのですが冷蔵庫で冷やしてあるお水などを飲むと染みました。ただ2日くらい経つとシミ無くなりました。
え…?神経死んだ?と思いましたが冷たいのがしみただけでそれ以外に痛みもなく暖かいものやお菓子でもしみませんでした。
私は人生で1度しか虫歯ができたことがなく昔から歯ブラシもサボり気味で歯医者とも縁がありませんでした。
中学の終わりから真面目に歯を磨くようになり、高校生になり1人で歯医者に行けるようになってからは通いましたがそれから2年検診サボってました…。
現在高三です。
明らかに私の責任です。
もう絶対検診はちゃんと行きます…。
それでなぜ痛くなってすぐ行かなかったのかと言うと私以外家族全員がコロナに感染し濃厚接触で行けませんでした。
その後療養明けて2日後くらいの水曜日に歯医者の予約を入れようと思っていたのですが私がコロナに感染し今絶賛高熱と咳が酷く寝込んでいます。
なんか気のせいか考えれば考えるほどじんじんしてきます。考えるまでは無痛だったのに…。
この虫歯はC2で済みますか…?
やはり麻酔って必要ですかね?麻酔なんてしたことないので恐怖です。

「汚い画像なので口の中などの写真が苦手な方」の質問画像

A 回答 (2件)

ただの知覚過敏ですね。

時間を掛けて、キレイに歯を磨き、清潔にしてさえいれば大丈夫です。

甘い物はなるべく避け、とくにベタつきのある飴やキャラメル、チョコレートやとろみのある飲み物等はなるべく控えるようにしてください。

毎食後、歯磨き粉はとくに付けなくてもいいいので歯磨きをするようにし、夜だけは少し歯磨き粉を付け、長めに、優しくブラッシングをするようにしてみてください、、、。

知覚過敏も治まりますよ、、、。

※ややブラッシングが甘く感じられますので、ユーチューブ等で「歯の磨き方」と入力をし、専門家の方の動画から学ぶようにしてください。
    • 0

高熱の影響もあるとはおもいます

麻酔しなくてもいいなら、しないでいいとはおもいますが、そっちの方が痛いとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

えー!!!そうなんですか…。
ありがとうございます。