アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯の奥がすごく痛くて口も大きく開けられず、無理して開けるとようやく指が縦に2本入るくらい開かないんです。
反対側の奥歯が気付いたら欠けてしまってて。詰め物をしてもらわないと欠けた所が虫歯になってしまうと思うので…(既に虫歯だと)

口が大きく開けない状況で治療ってしてもらえるんでしょうか?

それと麻酔をすれば開けるのが痛くなくなるんでしょうか?

とりあえずまあ明日辺りに電話しようと思ったんですが

「奥歯の奥がすごく痛くて口も大きく開けられ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 素人判断は良くないですけど見る限りもしかしたら親知らずが無理やり出ようとして炎症を起こしたのかも…

    その場合すぐに抜くんでしょうか。

      補足日時:2018/12/24 09:09
  • つらい・・・

    親知らずは抜き終えたらぽっかりと穴が開くらしいですが麻酔が抜けたら痛いですか??

      補足日時:2018/12/24 09:10

A 回答 (3件)

すぐに病院に行き(総合病院の口腔外科でも可能-勧めます)レントゲンを撮って、あごの状態を確認するべきです。


炎症だけでなく、のう胞の有無や状態も観察して、適切な治療が必要でしょう。
痛みについては、担当の医師によく伝えておくと良いでしょう。

状態は見ただけでは分かりません。
放置は禁物です。我慢では治りません。あごも開かなくなります。
    • good
    • 1

>麻酔をすれば開けるのが痛くなくなるんでしょうか?


歯医者では麻酔するから、痛くないが、少しは痛い。
しかし、痛がる様子が全くないと、治療が難しくなる。
痛かったら手を上げてねとか、言われるので、頑張るしかない。

>麻酔が抜けたら痛いですか?
麻酔切れて激痛も予想される場合、事前に痛み止めの飲み薬も
出してくれる。必要に応じて使えと指示もあるでしょう。
    • good
    • 0

親知らずは、麻酔で抜くときは痛くないけど


抜いた後は、しばらく何日も痛いです
まあ、誰でも抜いてるし
耐えるのだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています