アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と結婚して分かったこと...。旦那が歯を磨かない。なぜ?朝起きて、顔も洗わない歯も磨かない、朝ごはん食べて会社に出勤。ありえない。妊娠してにおいに敏感になって、旦那の口臭が耐えれなくなり「歯医者に行って」と言うと「歯医者さんのにおいが嫌いだから行かない」とか子供みたいなこと言い出して。ならせめて歯磨きしなよ!口臭うよ?会社の人たちも臭ってるんじゃないの?って思います(´・ ・`)だからって「口臭いよ」なんてストレートに言えないし...。付き合ってる頃「歯が黄色くて汚いな」っては思っていたんですが...。歯磨きしない旦那と分かったとき、「歯磨きしな」と言いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

私普通に旦那にくせ!って言いますよ(笑)



あなた優しいですね!
でも、はっきり言ってあげるのも優しさだし、会社の人にあんな口の臭いのとキスしてる奥さんって目で見られますよ!

なので、私なら

「あんた口臭いし汚いよ。歯磨き教えてやるからちゃんとしな。」

それでもしないなら、シート型の歯磨きシート渡してでもさせます。
    • good
    • 0

歯が云々というよりも歯周病が進行しているのでは??


耐えがたいドブのような悪臭がしますよ。
もっと進めば歯がポロポロ抜けて、治療費も日数もふくれあがります。
言いにくいのは分かりますがすでに会社では有名だと思います。そして
周囲の人は陰で必ずこう言います

「奥さん、平気なのかしら。あんなに臭いのに何も言わないのかしら」

このままですと夫婦で恥を搔くことになりますから、口腔ケアは大切であること
放置すれば後々になって後悔することになること、また今はスメルハラスメント
という言葉もあるくらいですから、周囲への配慮は仕事の一環であるという
ことを御主人にしっかり伝えましょう。妻が伝えなくて誰が伝えるのかという
ことです。「臭いから歯磨きして」ではなく「言いにくいけど大事な事だから」
とお話し下さい。

本人は慣れてしまっているかも知れませんが、口の中も相当粘ついていると
思います。ですから歯医者にかかって「すっきりきれいに」なるのを経験すれば
きっと「気持ちいい!」と思うはずです。

クリニックも昔と違って消毒薬の強い匂いもしませんし、痛い治療も減って
きています。まずはカウンセリングだけでも良いので受けてもらうように
してもらいしましょう。脅しではなく、あっという間に歯が抜けて大変な
ことになりますよ。「あの時ちゃんと治療していれば」と思っても後の祭り。
他人は思っていても本人に言えないデリケートな問題だからこそ、妻である
質問者様が御主人の名誉を守るという意味でも、しっかり向き合っていって
欲しいと思います。

オブラートに包んで結局何が言いたいのか分からないような伝え方では意味が
ありません。「言ってあげられるのは私しかいないんだ」と愛情を持って
話し合いましょう。近くの良いクリニックを事前に調べるなどしておけば
「妻は本気なんだな」と感じてくれるかも知れません。質問者様も検診を
兼ねて同行してはいかがですか。うちの夫は年に二回は定期検診に行って
歯石など取ってもらってます。御主人も「きれいにしておくと気持ちいい」と
思うようになれば、そんな風に変わってくれるかも知れません。
諦めず頑張って下さい。

妊娠中であれば「おくちの臭いパパは嫌われるよ」が効果的でしょうか(笑)
御主人の性格もよく考えながら作戦立てて下さいね。
    • good
    • 0

臭いって言うしかない



会社の人のために
    • good
    • 0

お恥ずかしいですが、私は夫婦間で指摘し合ってます。

夫から飲水促されたときは、口渇による口臭を指摘されてる時です…
また夫は喫煙もするので、体調により口臭を感じることもあるので、息臭いよってストレートに言っちゃいます。
奥様が感じるくらいですから、会社の方にも…きっと漂っていると思います。
今後のためにも、柔らかく教えてあげるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前「ねぇ、内蔵悪い?」って聞いてみたら「知らない、なんで?」って言われて、その後何も言えませんでした...。
あと私が飲んでるペットボトルの水を「ちょうだい」って言われるのも嫌で(^_^;)
お口の菌が移るじゃんって思って...。

お礼日時:2018/07/11 11:29

いかせちゃう。

起きたらそのままこちらえーどーぞって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね(笑)誘導したらいいですかね♪笑

お礼日時:2018/07/05 21:28

No.14のおっしゃる通り ある日目覚めました。

(笑) 虫歯をほったらかして抜いてブリッジにしてからです。1日3回磨いて歯間ブラシ使用し 4ヶ月に1回歯科メンテに行ってます。
目覚めるのが遅かったと後悔しきりです
旦那さん たぶん歯が丈夫な体質ではないでしょうか。だから磨かなくても虫歯になりにくいのかな 今後歯周病も心配になりますね
歯磨きするようになると 磨かないで寝るのが気持ち悪くなりますね サッパリ感を欲するように持っていきましょう
臭い!!とはっきり言ってください 積極的に匂いを嗅ぐようにしましょう
朝ごはん食べたら 歯ブラシを口に突っ込んでください 磨いてあげてもいいです
夜寝るときも同じようにしてください 仕方なくやるようになるでしょう (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那、虫歯あると思います...。歯と歯の間が黒くなってるんですよ(><)キスを求めてくる前に歯を磨いてって思います(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/05 21:27

今50代以上の人か、田舎出身の人に多いのは、親が歯磨きをしない人で、自分もしろとは言われないで育ってしまった人達です。


子供は歯はガタガタ、口臭は酷い、大人になる頃には虫歯だらけ、親は当然総入れ歯。
そういう人に歯磨きを勧めても、中々しないものです。

口臭の原因は内臓にもありますけど、虫歯が多い人の場合は食べかすが入り込む場所が多く、その食べかすが猛烈に臭うこともあります。
口の中で生ゴミを保温しているようなものですから。

ただ、ある日目覚めることはあります。
おしゃれとかでもそうですけど、自分の歯の汚さ、口臭、そういうものに気付く瞬間がある場合もあります。
気付けた人は、今までを取り戻すように一生懸命磨くようになったりしますよ。

口で言うだけだと難しいかもしれません。
こういう人は見て見ぬふりをするものですから、現実を直視させるのがいいと思います。
あとは女性ですね。
家族以外の、ちょっといいなと思っているような身近な女性から「臭い」とか「汚い」とか言われると効きます。
あるいは、陰でそう言われていたことを聞いてしまったときとか。
男はいくつになってもカッコつけたがりです。
まぁそれぞれの性格によるので、効くかどうかも色々なんですが……
これは不可能な手ですけど、ご主人が好きな女優さん、アイドルやタレントさんから言われたら、絶対に効くと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那は田舎育ちです。気になって、旦那の姉の歯を真剣に見てみたら白くてきれいにしてありました(^_^;)今の旦那は私と婚約中に浮気をしました。その時の女は旦那の口臭気にならなかったのかな?とか考えたり...。やっぱり男の人はいくつになってもカッコつけたいものなんですね^ ^

お礼日時:2018/07/05 08:47

臭いのは取り敢えず、どうにかしてもらわないと!


言わないと!!ガンバッテー!
    • good
    • 1

私、本当に口臭の臭いのは駄目です。


それで友達も臭う人は切ってきましたから。
旦那さん、歯事態、黄色くて黒??ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!黒って??ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!なんで??
…かなりそれは相当きてますね。。。

因みに私は歯磨き上30分、下30分歯茎磨きながらの1時間かけてます。
口臭と歯にはうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かんないです(^_^;)黒いんですよ( °_° )もうキスするのも嫌になってしなくなりました(笑)今妊娠してるんですが、赤ちゃん産まれて赤ちゃんにその口でキスしたら...と考えるとゾッとします( °꒫° )

お礼日時:2018/07/04 14:28

ツワリのとき、鼻がジミーちゃん並みになりますもんね。


私は常に、鼻がすごい効いて見分けるのも一流ですよ。
あ!今この人風邪ひいてる!とか。風邪の臭いってありますよね。
大きな店でも、腐った臭いがしたらずーーと前からおじいさんが漏らしながら歩いてて思わずトイレに駆け込み寺。それ見た娘が大爆笑でした。

顔はジミーちゃんとは似ても似つかないですけどね!
主さんも旦那さんに、あんた!この世のものちゃうで!!と言ってあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻がいいんですねっ!そういえば旦那も自分で「俺は鼻がいい」って言ってたことあったんですが自分の口臭臭わないんですかね(^_^;)笑 なんならすみルンさんに旦那に言ってもらいたいくらいです( Ĭ ^ Ĭ )

お礼日時:2018/07/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A