アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達で2年前に神経を抜いて銀歯を被せた子がいるのですが、その銀歯に小さい穴があいているというので見てみたところ、本当に小さい穴があいていました。ここで質問なのですが、これは作ったときにあいた穴なのでしょうか?また、このような場合は、やはり歯医者さんに行くべきなのでしょうか?(痛みなどは全くない様です)
このようなことに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お世話様になります、

>これは作ったときにあいた穴なのでしょうか?
作ったときに開いた穴の可能性は、まったく無いとは言えませんが、少なくとも、良心的な歯科医でしたら、作り直すのが通常と思いたいのですが、後から、あいた可能性もありますので、セット当日によく観察しクレームは、速やかに報告しないと後の祭りになってしまいますね。

>このような場合は、やはり歯医者さんに行くべきなのでしょうか?(痛みなどは全くない様です)
神経を取っているので当然神経による痛みは発生しないと思います。

しかしながら,放置しておくと、そこから、虫歯になったり、冠がとれたりしますので、早いうちに治療されたが宜しいです、2年前でしたら保証が利くかも知れませんまた、レジンなどで、封鎖する方法もありますので、医師にご相談下さい。

よろしく、ご参考までにどうぞ。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、作ったときの穴なのであればそのときに言わなければなりませんよね。
また、その穴から虫歯になったりするようなので、本人には、早めに治療するように勧めます。
本当にありがとうございました・

噛んでる内に穴があく事は良くある事です。

最初からではないでしょう。穴が段々と大きくなりますから今は大丈夫でも放って置くのは良くないので歯医者さんに行って見て頂くのをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本人もどうすべきなのか悩んでいたみたいなので参考になりました。歯医者さんに見てもらうように言ってみます。本当にありがとうございました。