プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯の進行速度ってどのくらいですか??

虫歯のせいか分からないのですが、
下の歯茎が脈打つような違和感(痛み?)を感じています。激痛というほどではないです。
事情によりどうしても歯医者に行くのが2週間後になります。


もし虫歯だとしたら2週間もあれば進行するものでしょうか、、、?

A 回答 (1件)

>虫歯の進行速度ってどのくらいですか??


どう答えればいいのかわからない

>虫歯のせいか分からないのですが、
>下の歯茎が脈打つような違和感(痛み?)を感じています。激痛というほどではないです。
ああそうですか

>事情によりどうしても歯医者に行くのが2週間後になります。
ああそうですか
>もし虫歯だとしたら2週間もあれば進行するものでしょうか、、、?
虫歯菌による酸が歯を溶かす、いわゆる「虫歯」は2週間などといわず
1日未満、数時間単位以下、数秒でも進行してるといえば進行しますが。

歯磨きにより食べかすや歯垢を除去し酸の減量をなくせば虫歯も進まないでしょうけどたぶん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
虫歯の進行速度なんて人それぞれですし分かりませんよね笑

とりあえずは歯磨きをちゃんとしようと思います、、、

お礼日時:2018/03/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!