アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、16歳の女子高生です。

ある日、歯が抜けてしまいました。多分永久歯です。
その歯は虫歯で歯医者が怖くてそのままにしてました。
抜けた所は前の方ではありまんが笑うと見えしまいます。
女子高生にとっては抜け歯はショックです。だからといって、
抜け歯もショックです。今はマスクを付けて乗りきろうとしてますが
さすがに無理があります。
長々とすみませんが、自然な歯を作るにはどうすればいいですか??

A 回答 (3件)

身から出た錆とはまさにこのこと。

ええ歳して何が歯医者怖いやねん。とっとと歯医者へ行かんかい。
・・・と、言うだけのことは言っておいて、と。

 そんなまあよく見えるところの虫歯をそもそもよく放置できましたな・・・。抜けるほどまでに悪化させるなんてなかなか出来ることではありませんよ。逆の意味で立派です。覆水盆に帰らず、怪我でならともかく重度の虫歯の末抜けてしまった歯はもう戻りませんので、No.1の回答のようにブリッジかインプラント、もしくは入れ歯によるしか歯を入れる方法はありません。あと半世紀以上待てば再生医療でどうにかなるのかも知れませんが・・・。

 まだ発育途上ですので本来はブリッジやインプラントはお勧めではありません。とりあえずほぼ顎骨の発育成長がとまるぐらいまで(出来れば二十歳過ぎ)ぐらいまでは入れ歯のほうが発育の妨げにもなりにくく、他の歯をほとんど削らずに作製出来ますし、保険の入れ歯なら費用も多くはかかりません。もちろん見た目はかぶせほど自然なものではありませんし、違和感があったり留め金が見えやすい等、欠点はあります。針金を使わない目立ちにくいとか歯をセラミックにするとか保険外の入れ歯であれば見た目はいいかもしれませんが、違和感がないわけではありませんし、それに保険外のかぶせより安いとはいえ高価です。・・・貯金ありますか?親が出してくれますか?ブリッジはだめとはいいませんが抜けた歯の両隣ぐらいの歯は虫歯がなくても削らなくてはいけませんし、あまり削らないブリッジもありますがまったく削らないわけではありませんし、それに外れやすい欠点があります。インプラントもだめとは言いませんが骨に固定されるので顎の成長や歯並びの変化に追随しませんので発育途上ではお勧めしませんし、それこそかなり高額になります。それこそ貯金何十万かありますか?
    • good
    • 3

お嬢さんよ、どう頑張っても生えてこないのに、いったいどうしろと?



ていうか、虫歯を放っておいたんでしょ?治療を受けないと、他の歯も抜けかねないし、確か今でも年間何人かは虫歯をこじらせて死んじゃう人がいたはずです。それに、虫歯だと口臭するで。だからマスクしてます?好きな男子からデートに誘われたらどないすねん?
    • good
    • 3

歯科医院に早く行くべきでしたね。


ブリッジで入れ歯かインプラントそれしかないんじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています