アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い膿が治らない…

一週間以上前から喉が痛く、当初は痛みだけだったのですが4日前から喉の両脇に白い膿が多数できてしまいました。

熱などはないものの食べ物を飲み込むときなど少し痛み
ます。

喉の痛みがあった頃からペラックT錠を服用していましたが全く治らないため、一昨日に病院に行きました。

そこでロキソニン、トランサミン、アズノール、トローチを処方されました。

しかしながらこれらを服用しても白い膿が消える気配はありません。首のリンパも少し腫れているように感じます。

もうすぐ薬がなくなってしまうのですが再度病院へ行ったほうが良いでしょうか?

また今回抗生物質は処方されていないのですがこのような場合抗生物質を服用しないと治らないのでしょうか?(上記薬だけでは治らないでしょうか?)

ちなみに画像は私のではないのですが、青い◯部分が赤く腫れていて、白い◯部分に膿がついている感じです。

「白い膿、喉の痛みが治らない」の質問画像

A 回答 (4件)

痛み、強くなっちゃったんですか!?


それは辛いなあ。
普通でもかなり痛いのに
(ToT)
私は肥大もあるので、出るときは39℃超え、MAXは40.5℃まで出たことあります。
熱はないとの事でそれは良かったです。
抗生物質ですが、熱のあるなしに関わらず、あまり出してくれなくなりました。
どこの病院でも、そう言う傾向に感じます。

お薬手帳も見たんですが、古いものは残してなくて、薬までわからずすみません。

でも、気になる記事をみつけたので載せますね!

扁桃腺炎のプロから
メッセージ!?

https://yourpreditor.tumblr.com/post/15271894164 …

トローチなめた唾液飲み込むのもけっこう辛いですよね。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 9

扁桃腺が腫れてます。


私は幼い頃から扁桃腺肥大があり、白い膿が点々と出来ました。つばを飲み込むだけでもかなり痛みましたね。
まだ、治ってないようなので続けて病院へ行かれた方が良いですよ。
薬はきちんと効いてきますから、切らさず飲んだ方がいい。

お大事になさって下さいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白い膿が昨日よりも大きくなっていて痛みも強くなってきてしまいました。ロキソニンで痛みは何とか抑えているもののやはりトラネキサム酸はあまり効いていないようで…。
扁桃炎の場合、トラネキサム酸以外のお薬はないんですかね?
また熱は無いんですが、一般的に高熱があったときでしか抗生物質は処方されないんでしょうか?
明日に違う病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2018/08/23 14:33

扁桃炎だね


風によくある症状
耳鼻咽喉科がいいんじゃない?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2018/08/23 14:34

梅毒じゃないよね?


たぶん違うと思います。
バタフライ紋様になってないから。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A